« 黒柴はなちゃん | トップページ | 高級マンゴ~ »

暑い日のお出掛け

暑いのでクーラーの中でゴロゴロしてたらあっと言う間に一日が終わってしまう~日頃の疲れから何もする気が起きない・・・パパさんから「今日はどこも行かんでええんか!!」と言われ・・・何気に凛を見るとじぃ~~~~~~っとこっちを見てるし・・・夕方になってから凛を連れて大和川まで出掛けました。

P1010723 やっぱり暑いですね~ でも河川敷は涼しいような気がするね♪ゆっくり歩いてるだけでも凛は楽しいみたい。芝生の匂いや風を感じて歩くのは良いよね♪

P1010726 ママがロングリード忘れちゃったから、ボール遊びはちょっとしか走れなくてごめんね~ ねえ、凛ちゃん!!どうしてお家の階段は上がろうとしないのに、こんな階段はへっちゃらなの?

P1010727 陽が沈んでいきます・・・何となくしんみりして・・・先週は寂しいことがあったな。大好きなワンちゃんがお星様になりました。ふくまる君、お散歩仲間のディープ君・・・この空のどこかできっと走り回ってるよね!!

P1010725 ギターの練習をしている人がいて、涼しげな風と共にギターの音色が心地良くて・・・何だかしんみりしちゃったけど。暑い日はまたここへ来てお散歩しようね・・・ 優しい風に吹かれて歩くのって何だか良いね。

|

« 黒柴はなちゃん | トップページ | 高級マンゴ~ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

市役所前の土手ですね^^
すっごく絵になるわ~
夕暮れの柏原市
私の職場の市だから
とっても感動^¥^

投稿: スマイル | 2007年8月 7日 (火) 21時22分

★スマイルさんへ★

そうでしょ~いつも見慣れてる場所でしょ♪
涼しくなったら、ロングリード持って一緒に遊びましょうね!!
近くにお茶飲むとこもあるし・・・

投稿: りんくま | 2007年8月 9日 (木) 07時33分

こないだ平日だったけど力丸も夕焼け散歩に行きましたよ。夕方6時過ぎ出発、車で10分ぐらいの丘のある公園に行ったんです。丘の上に座ると下から気持ちいい風が流れてきて、力丸も穏やかに笑っていました。7時頃、西の空が真っ赤になりました。りんくまさんと同じ様にふくまる君の事を思いましたよ。いい子だったよね~先週は力丸のお散歩友達にも悲しい事があったので、何だか感傷的になってしもたわ。

投稿: りきまる母 | 2007年8月 9日 (木) 08時15分

場所解りました(^^)
夕方って良いですよね~
風なんか有ったらなお更(^^v
ロングリードで思い出したんですが、以前荷物用の紐を使われたじゃないですか~私今度しようと思って企んでますのよ~(^^;;;

投稿: りん子 | 2007年8月 9日 (木) 13時36分

毎日暑いですね!夏は暑いものとわかっていてもついつい暑いと言ってしまいます。暫くPCに触れていなかったので今日やっと写真頂きました。ありがとうございます。私もはなちゃん用にデジカメを買いました。仕事と両方で使っていたので不便でしたからね今度から忘れないように持っていきます。ゴーやサラダ作ってみましたか?

投稿: はなちゃんママ | 2007年8月 9日 (木) 13時59分

我が家近辺には、こんな素敵な散歩コースがないので
凛ちゃんが羨ましいわあ。
散歩はやっぱり、土の上、草の上、こんな河川敷を
歩くのが気持ちええよね~♪
新興住宅地の我が家は、空き地もすっかりなくなり、毎日コンクリートの上を散歩してる、可愛そうなポン太です・・・(T_T)

投稿: chobipon | 2007年8月10日 (金) 15時31分

暑いですよね~
最近は、昼間に出かける時は、家のクーラーをつけたまま行くのですが・・
さらに、チコには扇風機の風を当たるようにしてあげています。過保護か?とも思うのですが・・締め切った家の中の暑さは普通じゃないですからね~
帰ってきたとき、ちゃんと扇風機の当たる場所で寝ているので、やっぱり暑いんだよね・・と思いますわ。

チコは夜の散歩なので、夕日って・・見られないかなぁ~んでも、神戸の夜景を見ながらの散歩もなかなかっすよ。

楽天のお友達の間では、虹の橋へわたっていった子は、飛行機雲に乗ってあっちこっち遊びに行っていると言っています。
なので、私は空に飛行機雲を見つけるのが好きになっちゃいました。あれは、誰かな~?なんて思いながら。
2本見つけると、前チコとサツキか?なんて思っちゃいますわ。しかも、少し離れていたりしたら!

今日、チコが玄関に向かって吠えてました。普段絶対に吠えない子なのに・・
しかも、何も無いし・・

きっと、サツキが会いに来たのね・・と思ってしまいましたわ。去年のお盆の時にも同じようなこをとしていたんですよね。
不思議なものですね~

投稿: JUNKO | 2007年8月11日 (土) 00時14分

★りきまる母さんへ★

夕方のお散歩にすっかり嵌ってしまっています。
日中は暑いけど段々と秋に近づいてるのですよね~
寒くなるのは嫌だけどね・・・
りきまるくんと夕日を見てみたいわ~

投稿: りんくま | 2007年8月13日 (月) 22時28分

★りん子さんへ★

ふふふ♪場所わかった~?
柏原市ですよ!!大和川です♪
自転車では20分くらいかかるんですが・・・
車ではすぐです。駐車場もあるし良く行きますよ!!

ビニール紐のロングリードは重宝しますよ!!
水に濡れても大丈夫だし、汚れたらポイしでもOKですもん。
ロングリードって絡まって大変じゃないですか?
最初はちゃんと巻いてるんだけど、途中から「もういや!!」って袋に入れてしまいます(爆)

投稿: りんくま | 2007年8月13日 (月) 22時32分

★はなちゃんママさんへ★

ゴーヤサラダすっかり嵌ってますよ!!
マヨネーズに合うのですよね♪ほんま美味しいわ♪
あれから自分でもゴーヤ買って、今までは貰った時しか食べてなかったのに・・・
えらい変わりましたわ~~~

投稿: りんくま | 2007年8月13日 (月) 22時36分

★chobiponさんへ★

ポン太君ちの近くにはお山のお散歩コースがあったんじゃない?
暑い日のお散歩は困りますよね。
近くに涼しいドッグランがあればいいのにな~
柴専用の(笑)

投稿: りんくま | 2007年8月13日 (月) 22時45分

★JUNKOさんへ★

飛行機雲に乗ってあちこち行ってるのね
色んなところに行けて楽しそうに暮らしてるのね。
そう思うと少しは寂しさもましになるかな。

サツキちゃんはお盆に帰ってくるのですね!!
チコちゃんには見えるんだ~~~

投稿: りんくま | 2007年8月13日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒柴はなちゃん | トップページ | 高級マンゴ~ »