« 早朝の散歩 | トップページ | お盆休み② »

お盆休み①

朝は母のお墓へ・・・私の母は今から○○年前、私が19歳の時(短大生だった)に亡くなりました。母が亡くなった歳を私は超えてしまった・・・あの時は分からなかったけど、若かったんだよね~まだまだしたかったこと、娘達の成長・・・きっと見ていたかっただろうな。私も結婚、出産・・・母に傍にいて欲しかった。息子達のことをずっと見守ってくれてるだろうな。私が間違った時は目には見えないけど正しい方へ導いてくれてるのだろうと思うのです。

さてさて・・・お盆休みは一応ちゃんと貰えたので(女の人は全員お休みになりました)今日からゆっくり家の掃除やらできますわ(なんて!するわけないわ!!)どうして休みは寝てばかりなんでしょ~~~日中は暑くてどこへも行けないし・・・夕方から凛を連れてお出掛けする事にしました。

P1010756a 場所は「花園ドッグラン」 何とした事か!!お水入れを忘れてきたのです!!このランには水飲み場が無いのでちゃんと水筒に入れてきたのに・・・多分洗面所にそのまま置いて忘れたんだわ・・・仕方ないので、パパさんがお水を買いに行ってくれました。凛はパパが大好きなので(お外限定)少しでも離れると寂しいのです。ずっとパパが行った方を見ています。

P1010757 凛ちゃんは色々匂い嗅ぎに忙しい。「暫くわたちが来なかった間に色んな匂いがするわ!!」

P1010758 楽しいワン♪ やっぱ夕方になると続々とワンちゃんがやってきました。

P1010763 ビーグルの男の子と仲良く遊んだり

P1010764 他のワンちゃんと仲良くしたり

P1010759 ボール遊びをしたり・・・ボールは自分で振り回して遠くへ飛ばして追いかけて遊ぶのです。私が持ってこ~い!!って投げてもヘラヘラ笑ってて5回に1回くらいしか持って来ません(おうちでは出来るのに外ではしないんです) 凛のボールは銜えやすいように「落ち武者」のようになってるのです。それは・・・

P1010765 最終的には全部オハゲになってしまいます。

P1010766 花園公園をお散歩、ジョギングをしてる人・犬の訓練をしてる人・キャッチボールをしてる人・・・遠くの方で小さなワンコ?猫?が走ってるのです。パパさんは「リスちゃうか!!」って言うので行ってみたら・・・極小のチワワでした。ほんとに小さい!!あっ!!チワワを飼われてる方って3匹くらい飼われてる方多いですよね~あんなに小さかったら3匹居ても大丈夫だわね。

P1010769 今日の晩御飯は次男が田舎からもって帰ってきた新鮮なアジをパパさんがタタキにしてくれました。魚を3枚におろして調理するのはパパの役目です。田舎は淡路島の下にある小島「沼島(ぬしま)」という所です。1993年TBSテレビで(島田紳助さんの番組でした)「沼島の春」と言う漁村や農村にお嫁さんに来てもらう番組で有名になりました。とってもいいところですよ~釣好きな方には結構知られてるみたいです。

明日は何して遊ぼうかな・・・凛はお家にいたい?

|

« 早朝の散歩 | トップページ | お盆休み② »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

凛は田舎に帰ったら外しか無理なんかな? アブがくるし凛やったら夜中鳴くかもしれんな

投稿: たつ兄 | 2007年8月20日 (月) 07時02分

★たつ兄ちゃんへ★

たっちゃんは凛を田舎へ連れて帰りたいのね!
凛はお外で繋がれてしまうかもね~
お家の中へは連れて行けないでしょうね。
お外で寝た事ないからきっと鳴くでしょうね。

投稿: りんくま | 2007年8月21日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝の散歩 | トップページ | お盆休み② »