« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

凛の野望

宝塚でお友達になった、のほほん・Diaryのさくらちゃんが柴マニアには憧れの雑誌「Shi-Ba」に載ったと言うので早速買った・・・私は本やライブのパンフレット等はすぐ棚にしまい、大事にしすぎて買ったことを忘れてしまうという妙な癖を持っていて・・・たまに同じ本をまた買うという超バカなこともしてる。ここ2日程、背中が痛くて(筋を違えたのかも)ゴロゴロしてて・・・ふと棚を見ると「Shi-ba」が目に入った・・・そうそう!じっくり読まなくっちゃ!!ページをペラペラめくると、かわゆいさくら姫が載っていました。

P1010776 おお~さくらちゃん!!きゃわいい~ 

P1010777 色が白くて美人でちゅね!!いいですね~凛もグラビアデビューしたいでちゅ!!それにさくらちゃん新人なのに濡れ場ですね・・・

凛ちゃんも雑誌に投稿してくださいな!! ではこんな写真ではどうですか?

P1010356a こんなのは嫌!!アイドルでは嫌やねん!!それに何だかL・O・V・E・RINなんて古臭いし!!

P1000713 「M字開脚!!リンリン・オブ・ジョイトイ」こういうのでいきます!!

ぎゃ~~~~こんなんしたらパパが泣くよ~~~

凛が本に掲載される日は来るのでしょうか・・・女優デビューは遠いですな・・・

仲良しの柴っこちゃんが載ってると皆に宣伝したくなりますわ~今回のShi-Baは宝物です♪

| | コメント (14)

訪問活動~老人ホームへ

日曜日は先月に続き再び老人ホームへ行ってきました。参加ワンちゃんは7匹(ヨーキー2匹・シェルティ2匹・パグ・トイプー・柴)凛は先月も参加したので皆さん覚えてるかな~と思っていたのですが・・・みなさん忘れてました(泣)ワンちゃんが来た!と言う記憶だけでどんなワンコだったかまでは忘れてしまうものなのでしょうね。皆さんワンコを触りたい!餌をやりたい!そのような要望が多かった為、本日は一人一人近くまで回ってお話することになりました。入所者さんは100人くらいおられる施設なのですが皆さん犬が好きという訳ではありませんので希望される方20人位が集まられてました。円になって囲まれていたので前回よりも密集してる感じがあり、凛は少々ビビリ気味でした。最近作ってもらったお気に入りのワンピを着せていったので皆さんが可愛い可愛い♪って言って下さいました。一芸を見せるコーナーでは大きなフープを持っていったのでジャンプさせようとしたのですが・・・ジャンプはせずにまたいだだけでした(泣)皆さんの期待してる視線が怖いのか「いつもと違う凛」になっていました。マットを遠くに敷いて「マット」のコマンドでマットの上まで行きフセをする。これは躾教室で何度も何度もレッスンしたことなので難なく出来る事です。芸なのかどうかわかりませんがマット芸?として皆さんの前でやってみました。前回とは違うことのほうが良いかな!!と思ったのですがボールをキャッチするような単純な事の方が良かったかも・・・(反省)ボールキャッチは絶好調の時しかしませんから・・・あんな緊張するとこでは無理かもな・・・いつもながらテンション低!!の凛でした。入所者さんで90歳の方がおられて、「私が触ったら長生きするよ」って凛とオデコ同士くっつけてスリスリしてくださいました。凛もじっとされるがままでした。何と有り難い事でしょう♪帰り際も私の手を握って下さいました。ホームのスタッフさんのお話では、毎日TVを見ることくらいしか楽しみが無く、ワンちゃんが来るというだけで凄く笑顔になります。その笑顔を見れるだけで幸せなんですよ。とおっしゃって下さいました。犬に芸をさせるとかそんなことは何も望んでいませんと・・・(何にも出来ない凛にはちょっと安心な言葉です) じっと触れるワンコにはまだまだですものね~急に上から手が下りてくると「え!!」って感じに逃げ腰ですからね・・・下からだとじっとしてるのですが・・・まだまだ修行が足りませぬ!!次回はもっと皆さんの笑顔を見れるように頑張りましょう!!

P1010792a 休憩タイム♪ちょっとお外の空気を吸います。お水飲んで一息つきます。

P1010794a あれ?トイプーのりんちゃんがいないよ~ダブルりんちゃんで頑張りました!!

訪問活動は1時間(休憩含む)くらいで終わりなのです。その後は凛と私の時間♪行き先は稲荷山ペットパークです。ランは木が茂っていて陰になっていてとても涼しいです。こんな暑い日でも遊べますが・・・蚊が多くて・・・凛の足を見ると蚊が群がっていたのです!!だ~れも遊んでなかったし・・・寂しい気分になってきたので早々に引き上げました。ここは霊園も併設してるのですがお参りに来られる方が多かったです。みなさんペットを大事にされてるのですね。

P1010802 だ~れも居なくて走り放題だよ~ん!!

P1010804 お父さん休憩ばっかり~!!一緒に走ろうよ!!

P1010805 ランはこんな感じです。木が生い茂っています。誰も居ないと寂しい・・・

ちょっとお腹が空いてきたのでドッグカフェへ・・・鴻池の「ノンコロライフ」へ行きました。

P1010808 凛はお店の中が気になる~♪だってお料理してる人の帽子がとってもなが~いんだもん!!

P1010810 ママはケーキセットにしたよ!!レアチーズケーキです♪これにドリンクが付いて450円也!!とってもリーズナブルです♪

P1010809 店内はこんな感じ♪犬連れ用の扉があり、犬なし(人間のみ)のお客さんとちゃんと仕切られているのです。犬連れ客は我が家のみ・・・こちらでも寂しい気分・・・

凛と居る時間、それは私達家族にとってとても大切な時間。この幸せがいつまでも続きますように・・・

| | コメント (8)

ショックだわ!!

今日は久々のホーム訪問でした。その事やランに行ってカフェに行った事・・・色々書こうと思っていたけど・・・最近流行ってる「脳内メーカー」と言うのをちょっとやってみた・・・それを見たら何だか書く気が失せてしまったのだ。それは何故かと言うと・・・長男は凄く優しい子で思いやりの或る子。昨日も初めて貰ったバイト代を私に少しくれたのだ。初めて貰ったお給料はお母さんに少しあげようと決めていたというのです。もちろん頂くわけにはいきませんので(たった2週間しか働いてないのに)貰ったフリをして封筒に入れて預かっておく事にしました。そんな優しい子ですが。脳内メーカーの結果は・・・

Ccc0cecfa1a1cda6c2c0 あれも、これもみんな嘘だったのか~!!そして一番大事なのは「凛」なのであった。凛とラブラブなのは分かってたけど・・・はぁ~嘘なのかな~お遊びだと分かってても微妙に当たってるのがねぇ~

☆ホーム訪問とラン&カフェは明日UPします☆本日はショックの為早く寝ます。

| | コメント (14)

りんりんファッションショー♪

お盆休み中、毎日のように日記を更新してる私って・・・何だか寂しい~

最近の私のおすすめ★仲良しの日和ママさんから、お安くて可愛い洋服を作ってるところがあると教えてもらった「ぽち★スカ」さん!!なるほど~ほんとにお安くて可愛い♪オーダーメイドです♪凛のサイズに合わせて何点か作っていただきました。

P1010784 ①まずは「めんそ~れ キャミソーレ」沖縄風の柄のワンピです♪女の子らしいシルエットが気に入っています♪背中で結ぶタイプのキャミにしてもらいました。

P1010780 ②迷彩柄のタンクトップです。迷彩服は一枚も持ってなかったのです。意外と似合ってるわ~と思っています。裾に★のアップリケがあります♪

P1010755 ③これも後ろで結ぶタイプのキャミ♪涼しげです~

P1010778 ④オサレなモアタンク♪この柄良いでしょう~和柄が和犬にはピッタリです♪普通のタンクトップよりもカットが大きいのでとっても着せやすいです。

どれもみんな超気に入っています♪サイズもデザインも選べます。秋もまた作ってもらおう~と思っています。着せる服多いけど行くとこ無いやん・・・お出掛け計画立てなくっちゃね!!秋のオフ会のお誘い宜しくお願いします。

| | コメント (11)

お盆休み②

ほ~ほんと毎日あづ~ぃ!!休みも3日続くと体がおかしくなってくる・・・根っからの貧乏性なのかもしれない。本日のお出掛け予定は♪宝塚にいきた~い!!って言ったら見事に却下!!Uターンラッシュで混んでるかもしれんから嫌!!と言われて撃沈。公園かランで遊んでカフェへ行ってグッズみてオヤツ買って。と思っていてもこの暑さの中では熱中症になるしな~とまたクーラーの部屋でゴロゴロしてるのでありました。夕方になってそろそろ出掛けましょうか♪と重い腰を上げて・・・行き先は「深北緑地」木陰もあるので少しは涼しいかな

P1010770 凛の定位置。ここから眺めるのがすきなのか、それとも帰りたいのか・・・

P1010773 パパと追いかけっこして走っています。暑さのせいかバテ気味ですが・・・

P1010774 6時になっても今日は暑いです。

P1010775 凛に良く似た黒ワンちゃん、まだ7ヶ月でした。「あそぼ~」ってする仕草がまだまだお子ちゃまなんだな♪って思いました。そういえば凛もそんな時があったな~~~誰とでも遊んでどこの輪にも入っていって・・・今は遠く離れて見てるって感じだな~

| | コメント (6)

お盆休み①

朝は母のお墓へ・・・私の母は今から○○年前、私が19歳の時(短大生だった)に亡くなりました。母が亡くなった歳を私は超えてしまった・・・あの時は分からなかったけど、若かったんだよね~まだまだしたかったこと、娘達の成長・・・きっと見ていたかっただろうな。私も結婚、出産・・・母に傍にいて欲しかった。息子達のことをずっと見守ってくれてるだろうな。私が間違った時は目には見えないけど正しい方へ導いてくれてるのだろうと思うのです。

さてさて・・・お盆休みは一応ちゃんと貰えたので(女の人は全員お休みになりました)今日からゆっくり家の掃除やらできますわ(なんて!するわけないわ!!)どうして休みは寝てばかりなんでしょ~~~日中は暑くてどこへも行けないし・・・夕方から凛を連れてお出掛けする事にしました。

P1010756a 場所は「花園ドッグラン」 何とした事か!!お水入れを忘れてきたのです!!このランには水飲み場が無いのでちゃんと水筒に入れてきたのに・・・多分洗面所にそのまま置いて忘れたんだわ・・・仕方ないので、パパさんがお水を買いに行ってくれました。凛はパパが大好きなので(お外限定)少しでも離れると寂しいのです。ずっとパパが行った方を見ています。

P1010757 凛ちゃんは色々匂い嗅ぎに忙しい。「暫くわたちが来なかった間に色んな匂いがするわ!!」

P1010758 楽しいワン♪ やっぱ夕方になると続々とワンちゃんがやってきました。

P1010763 ビーグルの男の子と仲良く遊んだり

P1010764 他のワンちゃんと仲良くしたり

P1010759 ボール遊びをしたり・・・ボールは自分で振り回して遠くへ飛ばして追いかけて遊ぶのです。私が持ってこ~い!!って投げてもヘラヘラ笑ってて5回に1回くらいしか持って来ません(おうちでは出来るのに外ではしないんです) 凛のボールは銜えやすいように「落ち武者」のようになってるのです。それは・・・

P1010765 最終的には全部オハゲになってしまいます。

P1010766 花園公園をお散歩、ジョギングをしてる人・犬の訓練をしてる人・キャッチボールをしてる人・・・遠くの方で小さなワンコ?猫?が走ってるのです。パパさんは「リスちゃうか!!」って言うので行ってみたら・・・極小のチワワでした。ほんとに小さい!!あっ!!チワワを飼われてる方って3匹くらい飼われてる方多いですよね~あんなに小さかったら3匹居ても大丈夫だわね。

P1010769 今日の晩御飯は次男が田舎からもって帰ってきた新鮮なアジをパパさんがタタキにしてくれました。魚を3枚におろして調理するのはパパの役目です。田舎は淡路島の下にある小島「沼島(ぬしま)」という所です。1993年TBSテレビで(島田紳助さんの番組でした)「沼島の春」と言う漁村や農村にお嫁さんに来てもらう番組で有名になりました。とってもいいところですよ~釣好きな方には結構知られてるみたいです。

明日は何して遊ぼうかな・・・凛はお家にいたい?

| | コメント (2)

早朝の散歩

義母が義弟+子供(姪っ子・小学一年生)と田舎に帰るので、我が家は次男だけ便乗して帰省することになった。次男の目的は釣りなのだ!朝5時に出発するので(と言う事は4時半には起さねばならないし)起きれなかったら困るので寝ないでずっとPCをしていた。もう1年以上放置状態だったうちのホームページ(ちゃんとあるんですよ)トップと一部リニューアルしてみました♪「りんりんのHOMEPAGE」も一度覗いてやって下さい。

せっかく早く起きたので(寝てないのだが)凛と早朝の散歩に出掛けた。橋の下にある広場。暑くなくて気持ち良い♪ウォーキングしてる人も多くて、早起きって気持ち良い~!!ワンちゃんをお散歩させてる方も多くて・・・みんな朝早いのね~まだ5時なのに!!向こうから柴ちゃんがやってきた。凛はワンコ大好きなので、必ずご挨拶したがる。でも皆が皆好意的では無いので、飼い主さんの了解を得てからにしていますが。懐っこい柴ちゃんだったのでちょっと遊ぼうモードになっていました。凛を見て「まだ子犬?」って聞かれたのです・・・相手のワンちゃんは凛より若くてまだ1歳半・・・おっぱいが垂れ下がっていたので・・・もしかして出産したのかも? 尋ねてみると1ヶ月前に出産したばっかりで初産で4匹産まれたそうです。1匹は黒柴の雄でその子だけ残して後は里親さんに引き取られていったそうです。それが昨日の事で・・・一日中飼い主さんの方が泣いていたそうです。こんなに寂しいとは思わなかった。とおっしゃられていました。産まれたのが1ヶ月前、黒柴?色々お話を聞いていくと・・・あれ?もしかしたら・・・先日、はなちゃんのママさんから知り合いの柴ちゃんが赤ちゃんを産んだので飼い主さんを探してます!というメールを貰った。すぐに思いついたのがダルメシアンを保護した次男の友達のこと!!あの時は相当がっかりしてたものね・・・もし飼い主が決まってなければ譲ってください。そうお返事したのだが、すでに里親さんは決定してたようで・・・ご縁がありませんでした。 こんな所で親犬に会えるとは!!凛よりもずっと若くて、もうママになったのね♪おっぱいも垂れて痩せて、毛並みも良いとはいえない。出産って大変なことなんだな~人間も歯はボロボロになるし、もちろん体の形は変わってしまう・・・痩せたワンちゃんを見て、とても美しく感じたの。生命を生む美しさと言うか・・・母の偉大さというか・・・「よく頑張ったね!えらかったね!」そう言って頭を撫でた。暫くお話をして「じゃ、またね」とお別れをして・・・避妊手術をした凛はママにはなれないが。いつまでもお子ちゃまのようにはしゃぎ回ってる凛を見て何だかものすごく愛おしく思った。 段々と陽が上ってきて暑くなってきた、眠ってないせいかフラフラしてきたしぃ~!!

070809_18570001 今、一番気に入ってる服です♪沖縄気分です~

| | コメント (10)

高級マンゴ~

会社に大きな荷物が届いた。時期からすると・・・もしかして、そう!!マンゴーです!!社長のお友達がマンゴーを作ってるのです。だから毎年、夏には従業員におすそ分けがあるのです♪家に帰るなり、凛のストーカー行動が始まりました。クンクンして私から離れない

P1010743 凛、マンゴー大好きです♪良い匂いがします。

P1010731 家族分貰ったんだって・・・でも凛のおうちは凛を入れたら6人家族だよ!!好きなの選んだらいいよ!ってママは言うけど・・・

P1010732 よく見たらマンゴーじゃないのもあるやんか!!

P1010735 凛ちゃんはこれにします!! 凛の大好きな赤いボールとたまごちゃんも置いといたのにな~騙されなかったワン

P1010745 マンゴーテーブルで凛もちょっと食べてみたよ♪甘くっておいし~い!!

さてさて、もうすぐお盆休みですが・・・仕事が忙しくてこのお盆も出勤かも???って雰囲気なのです(泣)そういえば・・・マンゴーは一人2個ずつしか貰えなかったのですが・・・私には4個もくれた・・・何で何で何でやろ~ これって無言の圧力でしょうか!!今日も帰りに材料がどっさり入って来てるのを見たし~~~明日仕事行くのこわ~い!!

| | コメント (6)

暑い日のお出掛け

暑いのでクーラーの中でゴロゴロしてたらあっと言う間に一日が終わってしまう~日頃の疲れから何もする気が起きない・・・パパさんから「今日はどこも行かんでええんか!!」と言われ・・・何気に凛を見るとじぃ~~~~~~っとこっちを見てるし・・・夕方になってから凛を連れて大和川まで出掛けました。

P1010723 やっぱり暑いですね~ でも河川敷は涼しいような気がするね♪ゆっくり歩いてるだけでも凛は楽しいみたい。芝生の匂いや風を感じて歩くのは良いよね♪

P1010726 ママがロングリード忘れちゃったから、ボール遊びはちょっとしか走れなくてごめんね~ ねえ、凛ちゃん!!どうしてお家の階段は上がろうとしないのに、こんな階段はへっちゃらなの?

P1010727 陽が沈んでいきます・・・何となくしんみりして・・・先週は寂しいことがあったな。大好きなワンちゃんがお星様になりました。ふくまる君、お散歩仲間のディープ君・・・この空のどこかできっと走り回ってるよね!!

P1010725 ギターの練習をしている人がいて、涼しげな風と共にギターの音色が心地良くて・・・何だかしんみりしちゃったけど。暑い日はまたここへ来てお散歩しようね・・・ 優しい風に吹かれて歩くのって何だか良いね。

| | コメント (12)

黒柴はなちゃん

先週の事だが、はなちゃんのママさんから「サラダを作ったから会社帰りに寄ってね」と嬉しいメールを頂いた。畑で採れたばっかりのゴーヤを使ってサラダと白和えを作って下さった。

P1010722 サラダはゴーヤとボイルしたササミと湯がいたゴボウ ゴマとマヨネーズで和えてあります。マヨネーズとゴーヤ!!凄い合う!! 白和えはお豆腐とホウレン草(だったかな?)とってもまろやかな優しい味で、これまたゴーヤが合うんです!!実は、ゴーヤがあまり好きでは無かったのですが、これは滅茶苦茶おいし~い!!まいう~♪です。是非お試しあれ♪

P1010663 防災広場で遊んだ時の一コマ

凛: 「あ~疲れた!!もうしんどいわ~ちょっと休むわ」

はな: 「もう!あんたの方が私より若いのに!!体力無さすぎやわ!!」

P1010664

はな: 「ちょっと!凛ちゃん!!太ったんちゃうの!!」

 凛: 「そ、それは・・・」

P1010666 冬毛も抜けてすっきりスマートになった、はなちゃんです。

凛は毛も抜けたのに、何故かまたモコモコ毛になってるし・・・

今朝、会社に行く途中、パパさんとはなちゃんがお散歩してたんです。私が「はなちゃ~ん」って呼ぶとちゃんとこっちを見てくれて、お座りして笑ってくれました。可愛いわ~♪覚えててくれるのがとっても嬉しい。

さ~て、明日は自分でゴーヤサラダを作ってみましょ♪ちょっとゴーヤに嵌ってる私です。

| | コメント (2)

ありがとうございます

このところ、仕事が忙しくて定時に帰れない日々が続いています。いつの間にか6時まで仕事するのが当たり前?になってきて・・・今週はなんと!7時ですわ~~~何でや!!土曜の休みも2ヶ月ほど無いし・・・このままではお盆休みもどうなることやら・・・今週からうちの長男がバイトに来てくれています。助かるような、そうでもないような(笑)身内が傍にいると何かと気になって駄目ですね。

 

最近、色々と悲しい事が多くて・・・(ワンちゃんのことで)前回の日記では興奮した内容になってしまい申し訳ありませんでした。凛の足の事もご心配頂き有難うございました。お陰様で術後の経過も良く、日常生活では何の支障もありません。運動も出来ます。私は凛を普通のワンコと同じように育てていきたいのです。足が悪いからあれは駄目、これは駄目!そんなの嫌です。でもそれは無理の無い程度です。アジリティの大会に出ようとかそんな大それた事は全く考えていません。遊び程度に楽しめたらいいのです。凛が楽しそうにしていれば良しなのです。もちろん定期的に病院で診察してもらっています。先日も先生から「筋肉もしっかり付いていますよ」って言われました。良かったです♪それから、こんなことも言ってくださいました。「りんちゃんはとっても性格の良い子ですよ」って・・・これは誇りに思ってもいいと思う。優しい子で良かったな。神様からとっても良いもの貰ったね!!病気があったからこそ、優しい気持ちになれた。それはみんな凛からもらったもの。そして、素晴らしいワン友さん達、このブログで知り合った皆様の優しい気持ちにいつも支えられています。ほんとにありがとうございます。

070729_11340002 日曜日に鴻池の「NONKORO-LIFE」に行って来ました。ミニミニドッグランで遊びました(誰も居なくて貸切状態でした)

Nonkoro ハードル大好きです♪ とってもひく~いんですが(笑)こんな程度で飼い主は超満足なのです。楽しく遊べれば良いのです!!高さもスピードも我が家には関係ないのです♪

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »