« 雨ですが・・・仕事です | トップページ | 緑地にて・・・ »

凛の裏の顔(裏りん)

凛はとっても良い子。言う事は良く聞くし大人しいし、申し分ない娘ですが・・・うちのじいちゃんからは被害届が出ております。一体どんな悪い事をするの?そう思われるでしょうが・・・

先日、私が少し遠い公園に連れて行った次の日から、夕方のお散歩はその公園に行く!って凛自身が決めてるようで、お散歩担当のじいちゃんがいつものコースに連れて行こうとしたら地面に座り込んで歩かない、いくら引っ張っても動かない!!挙句の果てには違う方向に行くとじいちゃんの足を噛む・・・思い通りの公園に着いたら「ボールしよう」ってカバンを引っ張りボールの催促。ボールはじいちゃんと遊ぶのではなく一人で「わ~いわ~い」って銜えて遊んで飽きたらポイ!!シッシしてもウンチしても、じいちゃんの前に立ち「わたち、良い子でしょ♪」とご褒美の催促。先週から遠い公園に行く事になって1時間半のロング散歩になってしまいました。 そう言えば、こんなこともありました。寝る前にケージでシッシをさせるのですが、いつも私がお風呂に入るときに連れて行って「シッシしときや~」ってそのまま置いておくのです。お風呂から上がると大概はしているのでそのまま2階に連れて上がりますが・・・たまに床に寝転んでそのまま寝てしまうのか、何もしていない時があります、そんな時はそのまま1階に置いておくのです。暫くして降りてみると嬉しそうに飛びついて「シッシしたよ~良い子でしょ♪」って喜んでおります(おしっこしたくらいで偉いもんなのか!と内心思うのですが)賢いね~えらいね~良い子だね~と褒めちぎっておきます。しかし、その日は2回目に降りていっても何もしてなかったので「シッシしなさい!」ってそのままにしてて、寝てしまったのです!!朝、凛は3階のじいちゃんの部屋の前でデッカイウンチとオシッコをして まん丸になって寝ていたそうです。家の中で粗相はしなかったのに・・・私が迎えに行かなかったことに腹を立ててるんでしょうか!!でもじいちゃんに八つ当たりしなくてもね~ 階段は上がれるんだけど降りれないんですよね。自分で上がれるのに、じいちゃんが居ると絶対に上がらないの!前足を2つ目の階段の所に乗せてずっと「上げて頂戴!」って待ってるのです。みんながお菓子とか食べてると凛も嬉しそうに寄って来るんだけど、何も貰えなかったら、通りすがりにじいちゃんの足(裏モモの辺り)をちょこっと噛むのです。またそれが痛いらしい・・・私には唸る、噛むなんてことは一切無いのに。じいちゃんにはワガママ放題なのです。女の子の意地悪な部分が全部出てるような気がします。そのワガママを聞いてもらえるんですからね~凛もそれが分かってるのです。

P1000708 悪い子なので顔はお見せできません。

Photo おねだりは得意だよ♪

これからもじいちゃんは凛の爺やなのだわ~ じいちゃんも何だかんだ言って凛が可愛くってしょうがないんだからね

|

« 雨ですが・・・仕事です | トップページ | 緑地にて・・・ »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

マトリックスみたい。
サングラス似合ってるね

1時間半もお散歩すごいですね~

投稿: スマイル | 2007年7月 1日 (日) 18時24分

犬って本当に賢いよね!ちゃ~んと使い分けが出来るんだから・・・じいちゃんは凛ちゃんの爺やさんですね!皆に可愛がられて凛ちゃんは幸せ者

投稿: はなちゃんママ | 2007年7月 1日 (日) 21時53分

足のちょい噛み、痛いんですよね~(>_<")
いっぱいかまれても痛いけど、ちょい噛みもイタイ・・・。
私も以前ちょい噛みよくやられてました!!
が、最近は大きな声で怒るとやめました!
今から思えば甘えたりふざけたりしてたんだろうけどその時は真剣腹立ってましたわ(笑)
人間もわんこも一緒なのかな~
人間の孫ちゃんもおじいちゃんにはそれなりにわがまま言ったりするのと(*^-^)
みんなに愛されてる凛ちゃんはホント幸せ者ですね♪

投稿: はるきち | 2007年7月 2日 (月) 07時27分

おやぁ~まぁ・・・
北海道の凛ちゃんとお知り合いだったのね

今月北海道で、お会いする予定なのよ~

投稿: スマイル | 2007年7月 2日 (月) 08時21分

りんくまさん、昨日は力丸の6歳の誕生日にお祝いメッセージを有難うございました。いつも誘って頂いてるのに、なかなか都合が付かなくて申し訳なく思っています。久し振りにまたお会いしたいですね。
凛ちゃんの裏の顔って面白いですね~でも、そういう一面もある方が、ある意味安心だと思いませんか?お利口さんな子もどこかでこういう事をしないと、ストレスが溜まって体に良くないのかもしれませんよ。
凛ちゃんの事がますます好きになりました~

投稿: りきまる母 | 2007年7月 2日 (月) 11時55分

凛ちゃんもちゃんと解かっているんだね。
ワンは賢いのよ~(^^)
みんなに愛されて幸せだね。
サングラスに合っているよ~
じーとしていてお利口だわ~(^^v

投稿: りん子 | 2007年7月 2日 (月) 15時06分

★スマイルさんへ★

北海道の凛ちゃんとは「りん繫がり」で~す♪
お会いしたら、よろしくお伝えください。
行動的なスマイルさん!ほんと蓮くんは色んなとこいけて幸せやね♪

投稿: りんくま | 2007年7月 3日 (火) 07時52分

★はなちゃんママさんへ★

ほんとワンコは良く分かってますよね~
うちの順位は①パパさん②私③長男④凛⑤じいちゃん⑥次男
こんな感じです。じいちゃんと次男は凛より下ですから~
言う事は聞きません。可愛がってるのに~かわいそうですわ(笑)

投稿: りんくま | 2007年7月 3日 (火) 07時55分

★はるきちさんへ★

通りすがりにちょこっと噛むんですからね~
意地悪でしょう!!
知らんぷりしてるのですから、性格悪っ!!
犬は飼い主に似る?って言うからな~(笑)
さくらちゃんも噛んだりするんですね~もちろん遊びなんですけど・・・噛まれると腹立ちますよね!!
悪さして笑ってる時あるものね。

投稿: りんくま | 2007年7月 3日 (火) 08時00分

★りきまる母さんへ★

りき君6歳ですね♪
やっぱり、6歳ともなると落ち着いてますよね。
おじさまの貫禄?
凛はまだ3歳!って思ってたけど、段々大人しくなってきて遊びも程々にやめたりして・・・
子供じゃないってのが少し寂しくなります。
このままずっと3歳のままでいいのにな~

近いうちに念願のりきまる君との再会がありますように♪

投稿: りんくま | 2007年7月 3日 (火) 08時08分

★りん子さんへ★

凛は、洋服着せても何被らせてもじっとしてるんですよ~
カメラを構えるとじっとそのままいます。
モデル?とでも思ってるのでしょうか・・・
面白い子ですわ。

投稿: りんくま | 2007年7月 3日 (火) 08時11分

い・・意外だわ・・・・

チコは、たぶん家の中ではちゃんと順位をつけていて、私・いや・・・・
慶汰・私・自分・主人だと思うのですが・・そういう感じで接しています。

でも、私の母や他の人にはすっごい愛想がよくて、すっごい聞き分けがいいらし・・・

私が妊娠していたとき、たまに母や妹が散歩に行ってくれていたんだけど、「チコっていい子だね~」っていつも言ってましたわ。

私らだと、いい子・・・まではいかないのに。

わがままではないのですが、こっちに行ってもいいですか?視線は送ってきますからね。今は自転車なので、そんなのは無くなりましたが・・


凛ちゃん・・・というか、おじいちゃまと凛ちゃんの関係は、慶汰とうちの両親の関係に似ている・・

やはし、じぃばぁは孫になめられるのか?

はたまた、かわいすぎて言いなりになるのか・・・

どっちにしろ、おじいちゃま的には、困る~とか思いつつも、かわいいって思っているんでしょうね。

投稿: JUNKO | 2007年7月 3日 (火) 23時53分

★JUNKOさんへ★

孫には甘いんですよぉ~
じいちゃんにとったら凛は孫ですからね!!
ほんとの孫はもう可愛くね~し!!(笑)

わんこって人見てるよね~
言う事聞いてくれる人のこと分かってるし
これからも、じいちゃんは凛の爺やですわ~
ほんとにワガママ放題で・・・旦那に言わせると私を見てるみたいらしい
私にはわからんわ(笑)

投稿: りんくま | 2007年7月 8日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ですが・・・仕事です | トップページ | 緑地にて・・・ »