« 凛の裏の顔(裏りん) | トップページ | はじめまして »

緑地にて・・・

日曜日になると一人(匹)くるくる回って朝から喜んでる子がいるので、その期待に応えてお出掛けする事に・・・目的地は鶴見緑地!!日和ママが百年に一度しか咲かない花を見てきたよ!って言ってたのを思い出したので、鶴見に行こう!!って早速見に行くことにしました♪とは言っても、鶴見はひろ~い!!一体何処にあるねん!!とウロウロ・・・花博の時は各国のパビリオンがあったのだな~とその当時を懐かしく思いながら歩いていました。アジアの建物が並んだ辺りでしょうか、小さな温室のようなものがあって・・・もしかして、ここかも!!と入っていったら・・・ありました!!「リュウゼツラン」巨大なアロエ?とでも言いましょうか、真ん中の茎が高く伸びていてその先に花が咲くのです。100年に一度しか咲かないらしいの。まっすぐに伸びた先を見たら

P1010646 枯れてるやん!! 開花予定は6月上旬やったから・・・枯れててもしょうがないわね。来世、また夫婦か恋人同士になれたら、また一緒に見に行きましょう。1993年の花博の時にも咲いていたらしいので、また見れる可能性はあるのかも♪また別の株が咲くかもしれないし・・・

P1010647 やっぱり風車のお花畑は綺麗ですね♪

P1010649 あつ~い!!何と長い舌でしょう!! どうやって口の中にしまえるのかじっくり見てみたいものですわ!! 凛の舌の長さは?なんてクイズ出したら面白そうやわ~

さてさて、お腹も空いてきたのでランチは・・・前から気になってた「PRANA 庵」 このお店も日和ママに教えていただきました。2人と一匹でテクテク歩けども無いぞ~!!ポツポツ雨も降り出して・・・急遽、雨宿りする事になりました。近くに「Canis」さんがあったのでお茶することに。実は途中で「Canis」さんの前を通り過ぎた時に凛が立ち止まって、そっちの方に引っ張ろうとするのです。まるで「お父さん!お母さん!こっちこっち!!」って言ってるかのよう。何度も「Canis」さんは行ってるので覚えているのでしょうか? 実は何故、凛が引っ張ったのか分かりました。そ・れ・は  お店のお兄さんが好きなのです♪最初に行った時にカメラマンのお兄さんが写真を撮ってくれたのです(お店のサービスなんですよ)お隣の席のトイプーちゃんが写真を撮って貰ってたのです。そしたら凛もちゃんとお座りしてスタンバイしてるじゃないですか!!凛は前に撮って貰ったからもう駄目なんだよ~って言っても凛には理解できないですし。お兄さんが向こうへ行っちゃって「あれ?どうして・わたちは???」ってずっと目でお兄さんを追ってるのです。それに気が付いたお店の方が写真は撮られましたか?って聞いてくださいました。凛はちゃんとお店のアルバムにも貼って貰ってるし・・・何だか凛の行動が可笑しくて笑えました。女の子なんだな~って微笑ましく思う。

P1010653 以前撮って貰った写真です。凛自身がポーズを変えてるんですよ!!おっ!なんじゃこいつ!!って思いましたもん。アイドルのつもりか?目線も色っぽいでしょ♪

P1010652 メッシュのお洋服をゲット!!セールになってたのです(うちわの甚平もここで買った)りんは柴サイズでは少し大きくて・・・小さいかな?と思いきやメッシュは伸びるんですね~ピチピチでもなく丁度良くてラッキ~ それに、お散歩のときにメッシュの服を濡らして固く絞って着せていくと夏の暑いときには良いですよ~って「Canis」のお姉さんが教えてくださいました。黒犬さんはすぐ暑くなりますからね~ 家で名前をアップリケして来週のホーム行きの服になりました♪

P1010650 来て良かったです~ 凛ちゃん!マットからずれて座ってるわよ!!

お花は咲いてなかったけど、お散歩一杯出来たし♪楽しかったね~また来ようね♪

|

« 凛の裏の顔(裏りん) | トップページ | はじめまして »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お店に凛ちゃんの写真貼ってるなんて良いですよね~
モデル犬になってるわ~
あっ!違うかも…お兄さんにメロメロだったのかもね。(^^)
このお店マット敷くんですね。
この凛ちゃんも可愛いね。

投稿: りん子 | 2007年7月 4日 (水) 15時28分

鶴見に行ったの?
暑かったでしょ・・・

メッシュのお洋服可愛いね

投稿: スマイル | 2007年7月 4日 (水) 22時07分

鶴見緑地はお花がいっぱいあるんですね~。
私もあいを連れて行ってみたいなぁ♪

凛ちゃん、お気に入りのお店はよく憶えているのね~!
お兄さんに撮ってもらった写真、女の子らしいよ~♪

来週は凛ちゃんのお名前入りのメッシュのお洋服を着て、ホームへ行かれるのね。
きっと皆に「りんちゃ~ん!」って呼んでもらえるよ(^^)v 
がんばってね♪

投稿: あいママ | 2007年7月 6日 (金) 02時50分

★りん子さんへ★

このお店は初めて来たお客さんに写真を撮ってくれるの
緑地に寄ったら行ってみて下さい!!
マットはいつも持参しています。
いつもマットからはみ出してフセしてますが・・・
何でやねん!!って突っ込みたくなります。

投稿: りんくま | 2007年7月 8日 (日) 01時21分

★スマイルさんへ★

メッシュいいですよね~
蓮くんのもカッコ良いよね~
たまに掘り出し物があるので・・・それしか買いませんが(笑)
また、行きましょうね!1

投稿: りんくま | 2007年7月 8日 (日) 01時22分

★あいママさんへ★

涼しくなったら、またご一緒しましょう!
広いですからお散歩するだけで疲れます(汗)
ランで走るより、家族で一緒に歩くだけの方が
嬉しそうな顔をする時があります。
日曜日はいつもお出掛けDayです♪
来週はお仕事でお出掛けはパスですが・・・
ホーム訪問頑張ってきます!!

投稿: りんくま | 2007年7月 8日 (日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛の裏の顔(裏りん) | トップページ | はじめまして »