« 訪問活動~老人ホームに行って来ました~① | トップページ | 訪問活動~老人ホームに行って来ました~② »

お疲れの日々

最近ずっと残業の日々、定時は5時なのに~ずっと6時まで仕事。土曜日もここ3週間程すっと出勤。今週も3連休にはならないらしい・・・家のことも夕食も手抜き(家にいてもこれは手抜きなんだけど) 休みたい!!凛とも遊びたい!!お疲れの時はそうだ!!アロマだ!と先日大好きな生活の木で購入したホホバオイルに精油を入れて・・・凛にマッサージしてあげました

070609_21010001 レモンユーカリとシトロネラも買ったの♪お店のお姉さんに色々教えてもらうんだよ~

070609_21140001a 凛ちゃん、気持ちいいですか?今日の香りはラベンダーにしました。凛ちゃんも色々疲れてるもんね!!大好きなキティちゃんのマットの上でネンネ

070710_23340001 晩、ぽぽちゃんのママが帝塚山ハウンドカムのおやつを持って来てくれました。松阪牛のおせんべいなんだよ~ 先日、ぽぽままさんにじゃこせんべいを貰ったの!!とってもお魚の良い匂いがして・・・でもなんと!じいちゃんが食べてた~なんでやねん!何か薄味やな~と思ってたって(絶句)これも食べられないようにちゃんと凛のやで!って言うとかな。

コメントもまだお返事もせず、みなさんのところにもまだ行けてなくて・・・明日こそは~と思う日々です。では、また明日・・・

|

« 訪問活動~老人ホームに行って来ました~① | トップページ | 訪問活動~老人ホームに行って来ました~② »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

私も、昨日は、足がだるくて、首の周りが張っていたので、自分でベースのオイルに、ゼラニウム、ユーカリ、グレープフルーツの精油を混ぜて
マッサージしました。
今日は、すごく楽で、お肌もツルツル^^

投稿: スマイル(蓮ママ) | 2007年7月11日 (水) 07時18分

凛ちゃんにマッサージ~
気持良いんだろうね~
見た所人間用だよね~
私もして~(^^;

投稿: りん子 | 2007年7月11日 (水) 16時52分

アロマでセラピーなんて、凛ちゃんお洒落~!

りんくまさん、お忙しいのですね~。
お疲れ様です。

↓セラピーのお仕事が出来るなんて、凛ちゃんもりんくまさんもすごいですね。
老人ホームでは、柴犬が人気とか聞いています。
頑張ってくださいね。

投稿: 小米花 | 2007年7月11日 (水) 21時21分

凛ちゃん、ママにアロママッサージをしてもらって、とってもリラックスできたでしょうね♪
良かったね~(^^)v
りんくまさんもお仕事お忙しいのですね~。
あいママもお正月からこの7月半ばまでがお仕事が忙しい時期なので、あと一息です。
もうクタクタな時ありますよね~。
そんな時、我が子(あい)に癒されますよね♪

凛ちゃんはママにマッサージしてもらったけど、りんくまさんは?
「おゆば」でお風呂に入って、マッサージなんてのも気持ち良いですよ~(^^♪

投稿: あいママ | 2007年7月13日 (金) 02時37分

先日は、私のブログに遊びに来てくれて、ありがとうございました。
まさか異母兄妹が、見つかるなんて思ってなかったから、すごく嬉しかったです!
今日のブログで、可愛い凛ちゃんを、お披露目しました~♪
また遊びにきてくださいね!
私も遊びにきますね~

投稿: chobipon | 2007年7月13日 (金) 23時19分

おおっ、なんと!?
うちもお友達から松阪牛のせんべいを頂いたばかりなんです。
凄い偶然ですね!

アロママッサージいいなぁ。。。
私も・・・お願いしますっ(笑)
わんこ用アロマを色々教えて頂きたいんですっ。
マッサージのやり方も!
あぁ~、色々教えて欲しいわ。
また会いたいです♪

投稿: 紋つく | 2007年7月13日 (金) 23時22分

★スマイルさんへ★

アロマって良いですよね~
私はお風呂に精油を数滴入れます。
とっても良い香りがします。
その日の気分で精油を選びます。
柑橘系の香りが好きなのでレモン系が多いかな♪

投稿: りんくま | 2007年7月14日 (土) 23時49分

★りん子さんへ★

そうで~す!オイルは全部人間用です。
自然なピュアオイルなのでワンコにも安心です。
人間はちょっと嫌な匂いでもワンコは好きってこともあるし・・・
柑橘系だと美味しそうに思うのか舐めようとします。
お風呂に精油を入れてリラックスしています。

投稿: りんくま | 2007年7月14日 (土) 23時58分

★小米花さんへ★

ご無沙汰しています~
最近、アロマに嵌っていまして・・・
凛の消臭剤や虫除けスプレーを作る程度ですが
人間用では無くて何でも凛用です(笑)

セラピーは難しいです。人と人の触れ合いなので
ワンコは何も言いませんから只、じっとしているだけで・・・
凛の負担にならない程度にやっていくつもりです。
楽しみに居てくださる方がいることは何よりも嬉しい事です。
また、リン君の笑顔を覗きに行きますね~♪

投稿: りんくま | 2007年7月15日 (日) 00時09分

★あいママさんへ★

ほんとにね~忙しいのは良いんだけど
歳だから疲れやすい~~~
あいママさんみたいに日頃からスポーツしてると違うのかな???
カバンから出てるテニスラケットに凛が吠えてごめんなさい。
松葉杖にも吠えまくってたの~見たこと無いものには凄いんですよ・・・
日頃は全くワンとも言わないのにね~

投稿: りんくま | 2007年7月15日 (日) 00時15分

★chobiponさんへ★

ご紹介下さってありがとうございます♪
ほんと、お兄ちゃんに会えるとは!!嬉しいです。
お父さんのお顔も見ることが出来て感動でした。
これからもよろしくお願いします。
凛共々、末長~く仲良くして下さい。

投稿: りんくま | 2007年7月15日 (日) 00時20分

★紋つくさんへ★

松坂牛せんべいは人間も食べれるみたいだよ!!
私も一枚食べてみたけど、薄味で松坂牛?どこに?って感じかな
松坂牛の味を知らないからわからんのかもな~(笑)
ワンコ様の方が高級なオヤツをお食べになりますな!!

アロマオイルでマッサージするとやはりオイルですから
ベタベタしますよ~いつもお風呂に入れる日にします。
マッサージは教えてもらったけど、覚えてたのはその日だけで(笑)
自己流でやってます。ワンコの体に触れてやるだけで安心するんだと思います。
いつでも自分のワンコに触れられるようになりましょう!!って躾教室なんかでも教わるでしょ
紋ちゃんもつくしちゃんもママが触って眠っちゃうような子だから大丈夫だね!
マッサージして筋肉をリラックスさせてやるといいでしょうね。
触ってもらうだけでワンコは嬉しいハズです。
まさにハンドパワ~ですわ♪

また、涼しくなったらオフ会したいね~!!

投稿: りんくま | 2007年7月15日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訪問活動~老人ホームに行って来ました~① | トップページ | 訪問活動~老人ホームに行って来ました~② »