« 仲良し兄妹 | トップページ | 家族です。 »

今日の出来事

夏まつりも近いし凛の浴衣を出してみた。まだ7キロしか無かった時に買ったからもう小さいんだけど・・・ワンコの浴衣って結構高いし・・・肩のダーツをほどいて出せるところはみんな出して身幅を広げてみた。これで入るかしら?たとえワンコの浴衣でも柄には妥協したくない(そんな大袈裟なことか??)この浴衣の柄は金魚さんでとっても可愛いの♪ピンクの兵児帯も可愛いの♪

P1010720 こんな風に掛けてあると自分が小さかった頃を思い出します。うちには娘は居ないけど、こうやってピンクの浴衣を着せてやる凛がいる事をとても幸せに思うのです。

昨日、仲良しのはなちゃんのママさんから「リードが届いたよ~」と連絡を貰い会社帰りに寄せてもらいました。うちはずっとプレミアカラーとリードです。躾の先生に薦められて使い出してそれからはずっとこれです♪持ってるのを並べてみたら

P1010721 いつの間にか5種類もあったわ~!!今一番気に入ってるのはワンコの柄♪左の2種類はリボンタイプなので無地のリードと組み合わせて使っています。オレンジのは一番初めに購入したもの。もう使い古していてクタクタです。カラーは凛が噛んでしまって2回ほど買い換えたかな・・・凛が足の手術をする事になって躾教室をお休みする連絡をした時、先生から注文していたリード&カラーが届いていると連絡を貰いました。そして「オレンジのカラーは黒い色に冴えてとっても綺麗だよ!凛ちゃん、頑張って!!」とエールを頂きました。そんな思い出深いものです。

本日はセラピーのしつけ教室でした。なんと凛はスタッフ側での参加・・・何もしてないけどね~嫌になってきたらくぅくぅ鳴き出すのでクレートを持参してその中で待機してもらいました。本当のセラピードッグは目の前で杖を振り回されても何事も無いように平然と出来る・・・ここまで出来ないと駄目でしょう。しかし私の参加させてもらってる活動にはそこまでは要求されていません(だから凛でもOKなのでしょう)基本的なことができて自分の犬をコントロールできる。それが最低限必要なことですが・・・意外と難しいものなんです。自分の犬の名前を呼んでもこっちをみないし、皆さん、飼い主の方から目を合わせようと必死になっていました。 凛はず~~~~っと私にバッチリ視線を合わせてました。「ママ、帰ろう~もう帰ろう~よ」ずっとこっちを見て訴えていました。最後にはマットの上で諦めて寝てました。我慢させてしまって母反省です。じっとしてるだけで見本犬になったのでしょうか???来月はまたホーム訪問があります。凛ちゃん出来るかな?

|

« 仲良し兄妹 | トップページ | 家族です。 »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

凛ちゃんの浴衣、本格的ですねっ
さくらのは、リボンがすでに結んでるヤツです。
浴衣着てお出かけできるといいね。

凛ちゃん、すごいですねっ
尊敬ですっ
さくらは、アイコンタクトはできるけどずっとはできないの。
もっと練習しなきゃですねっ
セラピードッグってすごい!
穏やかな性格でないとダメなんですかね?
さくらにもできるのかしら?う~ん、たぶん無理ね!

投稿: MAYUりん | 2007年7月22日 (日) 21時21分

本当に、子供の浴衣みたいですね。
私は今年も手作りっす!今年はタイガースの柄にする予定で、生地はもう買って来ました。後は縫うだけ~宝塚で盆踊り大会があるので、参加予定なんです。
慶汰の甚平さんも新しく作り直さないとだし・・
忙しい・・・

凛ちゃんは、とってもやさしい子だから、きっとセラピードッグに向いていると思いますよ。
公園で福祉施設にいる人が散歩されていますが・・よくチコに声をかけてくださいますわ。誰にでも愛想のいいチコ・・しっぽ振ってよっていったらそれだけで、すごく喜んでくださいます。わんこって・・やっぱり癒しなんですよね。わんこだけじゃないけど・・

投稿: JUNKO | 2007年7月23日 (月) 00時53分

ぬぉ~書き忘れた・・うちでカウプレします。よかったら参加してくださいね。

投稿: JUNKO | 2007年7月23日 (月) 00時57分

浴衣は着れたのかしら~(^^)
凛ちゃんはエライからセラピードックちゃんと出来るよね~
良い事して、本当にりんくまさんもエライっす!
確かに、自分の方から目を合わせようと必死かも…(^^;

投稿: りん子 | 2007年7月23日 (月) 17時20分

りんくまさん、この浴衣、日和も去年買ったんですが、ど~も小さいので(凛ちゃんが小さかったら尚更日和着られるわけないやんねぇ~!)、今年、新たに同じもので1サイズ大きいものを購入しました。調度、セールやってたから安く変えましたよん♪今度は、サイズが大きすぎて失敗やったりして~?この浴衣の柄は、なんとも可愛いですよね~☆りんくまさんと私は、やっぱり同じ趣味だわ~(*^^*)私と違って、ご自分で大きさを調整なさるって…すごいです。愛情一杯包まれてますね、凛ちゃん♪

投稿: 日和ママ | 2007年7月24日 (火) 01時37分

★MAYUりんさんへ★

さくらちゃんは浴衣美人だよね~
綺麗なお顔立ちなので何でも似合って良いな~
凛は夏毛になってすっきりしたはずなのに
何だか毛でぼわ~っとしててぽっちゃりなんです。
ダイエットしなきゃ!!って思っています。

つまらなくなると、じ~っとこっちを見て「帰ろう帰ろう~」って見てくるの・・・
お友達と話もできません(泣)
自分に集中させるために未だにオヤツで誘導です。
刺激のあるところではコマンドだけでは集中できないのが困り物です・・・
刺激に弱いのでね~ママよりもおやつが好きな凛です。

投稿: りんくま | 2007年7月25日 (水) 07時57分

★JUNKOさんへ★

おお~カウプレですね!!参加しま~す!!
遊びに行きますね!!

宝塚で盆踊り大会ですか!!良いですね~
そうそう去年もチコちゃんは可愛いのを着てたよね♪
JUNKOさんって何でそんなに時間あるの?
子育て、幼児教室にテニス・・・お出掛けもよくしてるしね~
行動的やわ~!!

投稿: りんくま | 2007年7月25日 (水) 08時01分

★りん子さんへ★

ふふふ♪飼い主さんとワンちゃんを見てるととっても面白いですよ!!
うちの子はお座り、フセなんでもできますよ!って言ってみんなの前でやってくださいって言うと
ワンちゃんって??って顔してやらないの。
意外とそうなんですよ~ママとは出来ても大勢の前では出来ないの・・・
凛だってそうですよ~「やりたくないもん!」って顔しますから・・・
ワンコも緊張するみたいですよ。

投稿: りんくま | 2007年7月25日 (水) 08時05分

★日和ママさんへ★

あらっ!またまた日和ちゃんと一緒♪
ほんまに似てるわ~
ペット博でも大体同じもの買ってたりするもんね~
柴サイズじゃちょっと大きいし、その下だとピチピチだったりする・・・
難しいでしょ・・・
同じ柄のがまだあったん?でも大きんやろな~(泣)

投稿: りんくま | 2007年7月25日 (水) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良し兄妹 | トップページ | 家族です。 »