« 会いたかったワン♪ | トップページ | 仲良し兄妹 »

台風ですが・・・

台風の影響で昨日からずっと雨、お散歩にも行けずウ○チは中々おうちでしてくれない凛 とうとう今日は我慢の限界だったのか朝5時から、じいちゃんの部屋の前で待機して「散歩連れて行け~」と催促。1階に降ろしたらすぐさまケージに入りシッシとウ○チ お散歩中行きと帰りにウ○チ 計3回もしてゲッソリ?して帰ってきました。雨なのでどこにも行けないしこれから暑くなるし・・・楽しく遊べる室内のドッグランはないものか!!とずっと気になってた「BIG DOG」へ行く事にしました。着いたのは11時半頃でした、ランは12時~なので淀川の河川敷を散歩することに

P1010688 雨も上がって少しだけ陽がさしてきました。

P1010690 台風の影響で水嵩が増え、流れも凄く速くて・・・台風は怖いです。

P1010692 お外では草の匂いを嗅いだり食べたりして、3人(パパとママと凛)でお散歩するのが大好きなんだね~

P1010693 え~っとどこから降りてきたっけ???凛が道案内をしてくてくれました。ワンコって記憶力良いんだよね~

P1010694 さてさて、BIG DOGのランに入りました。ランの中にはコッカー・テリア・キャバリア・ラブ いろんなワンコが居ました。凛はいつもの様に、最初は周りを見渡しています。

P1010702 この日、少しだけ遊べたラブちゃんです。お友達のラブちゃん同士で来ていました。2匹でじゃれ合って(喧嘩してる様に見えたけどじゃれてるらしい) そんな光景を横目で見ながらただただじっとしている凛

P1010703 のび~~~てるラブちゃん♪ラブの開きです♪凛は全身をチェック

P1010707 この日、一匹だけ柴ちゃんがいました。ずごく大人しい子でずっと椅子の後ろに隠れていました。すこ~しだけ出てきて凛とご挨拶。一緒に遊ぶかなって思ったけど・・・意外にあっさりお別れ 凛は定位置に

P1010709 それは・・・出口です。やっぱりここが一番好きなようです。またまた「かえりた~い」が始まりました。

凛の遊び方を見てみると、遊べる子はいるかどうかじっと探しているようです。遊べる子と言うのは一緒に走ったり自分のペースで遊べる子なのです(要するに自分中心で遊べるかどうかなのです)馴れ馴れしくしてきたり吠えられたりすると嫌って顔をするし・・・と言ってみんなが遊んでるのをじっと見てるだけでも良いみたいなのです。初めて行ったことなのに尻尾下げてるわけでもないし、それなりに探検してみたり楽しくないようでも無いのです。

P1010697 パパとママは休憩 ドリンクバーでコーヒーを飲みました。凛には持参したおやつ・・・全く食べないので他のお客さんに「おやつ食べへんなんて、うちの子にはありえへんわ!」て言われましたね~きっと緊張してたのでしょう。めっちゃブルーな顔してるし(笑)

P1010710 憧れのボーダーコリー♪オーストラリアンシェパードの子犬も見ました。どっちも私の憧れのワンコです。運動オンチの私には2匹とも飼い慣らせないでしょう・・・所詮憧れです。

BIG DOGさんは訓練所なのでここでレッスンしているワンコ達が集まっています。だから常連さんが多いです。ワンコ達もスタッフさん(躾の先生です)にとても慣れていますし・・・夏場にお外遊びができないし、暑い時に行くには良いかな~と思ったのですが・・・凛は河川敷でお散歩してる方が楽しそうだったな・・・

|

« 会いたかったワン♪ | トップページ | 仲良し兄妹 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

凛ちゃん、パパ・ママとお出掛けしたんやね!
『BIG DOG』は以前行った事あります。
しかも和犬デーを狙って行ったのでちょっと安かったかな(笑)
雨の日は室内ドッグランがいいですよね。
でももう少し広かったらなぁ~って思いました。
今回は凛ちゃんが遊びたいわんこが居なかったようですね。
うちの紋次郎・つくしも淀川の河川敷の散歩のほうが嬉しそうでしたぁ(笑)

投稿: 紋つく | 2007年7月16日 (月) 15時44分

凛ちゃん、パパママとお出かけ良かったですね~
ドックランも緊張したのね、おやつ食べない所を見ると。
絵留は無理だから羨ましいわ~
絵留には一人のランが良いみたい(^^;
でも又チャレンジしようと思っています~

投稿: りん子 | 2007年7月16日 (月) 18時56分

凛ちゃん、いっぺんに3回もウ◯だなんて、よっぽど我慢していたのね^_^;
スッキリじゃなくって、ゲッソリなの?
りんくまさんは本当に色んな所をご存知ですね♪
凛ちゃんは色んな所へ連れて行ってもらえるので良いね~。
初めてのドッグランは、ちょっと緊張されたのかな?
室内のランは、雨の日や暑い日・寒い日には良いですね♪
でも、凛ちゃんは河川敷のお散歩の方が良かったのかしら!?
パパママは複雑ね~。

投稿: あいママ | 2007年7月16日 (月) 22時36分

凛ちゃんは雨の日はお散歩に行かないんですね。
嫌がるのかな?
力丸は雨でも雪でも台風でも小降りを見計らって行きますよ。外でないとウンが出来ないのもありますが、濡れても拭けばいいじゃんのノリで、飼い主は長靴履いて出かけます。

それから凛ちゃんが室内ランより公園のお散歩を喜ぶというのも柴としては当たり前かもしれませんよ。いろんなワンコと遊ぶより、パパやママと一緒にお散歩するのが何より嬉しいんですよ、きっと。私はその方が健康的でいいと思います。
河川敷の凛ちゃんと室内ランの凛ちゃんの表情を比べて見れば、はっきり分かりますやん♪
暑い時期は早朝や夜に公園で遊べばいいじゃないですか?

投稿: りきまる母 | 2007年7月17日 (火) 15時25分

室内のラン、今の季節はいいですね!
でもやっぱり柴犬はお外散歩が似合いますよね♪
みんなでお出かけ、最高ですね(*^-^)
訪問活動の写真も見せてもらいました!
すごいわ凛ちゃん!!
お利口さんやわ~~
出来たらいいなぁとは思うけどちゃんとしつけてないさくらには無理な話・・・。
近所の人に遊んでもらうだけですわ(+_+)
近所の人に癒しを与えてるんじゃなく、卑しくおやつもらってるくらいですから(笑)

PS 先日はありがとうございました<(_ _)>

投稿: はるきち | 2007年7月18日 (水) 14時37分

★紋つくさんへ★

BIG DOGは気になってた所だったので・・・でも想像してたのとちょっと違ってたかな~
って言ったら怒られるかな(笑)そうそう!ランが意外と狭いんだな~って思ったわ。
和犬デーに行けば柴ワンコが多かったのかもね~
誰とでも遊べる時とそうでないときと・・・あかんたれなので困ります。
つくしちゃんは紋ちゃんがいるからいいよね~

投稿: りんくま | 2007年7月19日 (木) 01時00分

★りん子さんへ★

絵留ちゃんも色々お出掛けしてるもんね!
パパとママと旅行にも行ってるし♪
凛はお泊りの経験は無いのよ・・・いつか実現させたいわ~
絵留ちゃんと次会った時は撫でさせてもらえるかな?

投稿: りんくま | 2007年7月19日 (木) 01時02分

★あいママさんへ★

お休みになると凛は朝からソワソワしてるの。
階段から下を覗いて、私がカバンを出して用意してたら
クルクル回って喜んでます~変な子ですわ!!
体をキュッと縮ませてお尻フリフリ飛び跳ねてるか
私に飛びついてくるか・・・ほんとに変なんです(笑)
どこも行かないって分かるとちびまるこちゃんの「ガ~ン」って時の顔に線が入った絵のようになるのよ。
あの表情ったら!!「え~お出掛け無し!!」ってめっちゃブルーになってますよ。

投稿: りんくま | 2007年7月19日 (木) 01時09分

★りきまる母さんへ★

凛ももう3歳、若い時にはもっと色んなお友達と遊べたのに・・・
最近は決まった子としか遊ばなくなってしまって。
お友達大好きっこだったのに、今はパパとママが大好き!!に変わってきました。
ワンコにとって飼い主が一番である事のほうが良いんですけどね。
私もひろ~い公園をただブラブラ歩く方が楽しいです。
凛と咲いている花の話をしたり、色々と話しかけて歩くのが大好き♪
凛の表情が良いのです~笑ってるのです♪

投稿: りんくま | 2007年7月19日 (木) 01時14分

★はるきちさんへ★

「癒し」より「卑しい」 それ良いわ~メモっておこう!!
凛も実はいやしんぼなんですよ!!
ご飯のときは誰かがこぼしたのをさっと食べに行くんですから!!
大体こぼしそうな人のところに張り付いていますから(笑)
得意芸は「拾い喰い」なのです!
さくらちゃん気に入ってくれたみたいで嬉しいです♪
さくらちゃんと走りっこするのを楽しみにしてますね!!

投稿: りんくま | 2007年7月19日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会いたかったワン♪ | トップページ | 仲良し兄妹 »