« 日曜日は・・・ | トップページ | 柴だらけ~in宝塚① »

ボンビーなので

会社の帰り、100円均一ショップで買ってきたものがあります。

P1010493 洗濯物を入れるメッシュのバスケットとトイレが詰まった時に使うもの それも3個も何するねん!!我が家にトイレは2つしかありませんし・・・

P1010495 ハードルです♪おやつで誘導してみましたが・・・あまり興味は無いようです

P1010501 3個並べて小さなスラローム、これは抵抗無くこなせました。

P1010503 バスケットはワイヤーが入っているのです。1面の布をカットして4個くっつけたらトンネルの出来上がり~ これはペッタンコになるので簡単に収納できます。

P1010505 凛ちゃん、トンネルの中で休憩中!蚊帳と間違ってない?

P1010509 大きめのトイレポンプに突っ張り棒 バーは洗濯ハンガーホルダーを使って高さ調節が出来ます。

P1010510 お兄ちゃんと一緒にジャンプしたよ~!!

先日、しつけ教室の後の雑談で、スラロームを教室で買って欲しいな~って話をしてたら先生が「トイレのポンプでやってる人いますよ~」って・・・それなら100均で売ってるし、早速試してみる事にしたのです。本当はホームセンターに何度も足を運び、パイプで代用しようか、他のものにしようか・・・ずっと悩んでいたのです。それに凛は教室にあるハードルを飛ぼうとしない

41qd2qpm4ml_aa280_ これが飛べないのです!!「凛ちゃんはハードル怖いのかな?」って言われて。いえいえ、そんなことは無いのです!!だってワンコの運動会ではハードルで上位に残るのですから!!アジ練でもハードルは嬉しそうに飛んでいました。 このハードルは小さすぎて無理みたいなのです。「なにこれ?」って感じなのです・・・汚名挽回とばかりに家でこっそりと練習して、このハードルも難なくこなせる様にしようと思って手作りしたのです。ほんとはこのハードル買えば良いんだけど・・・結構高いし

手作りハードルはお兄ちゃん達が気に入って、凛をピョンピョン飛ばしていました一番高いバーも難なく飛んでしまい・・・もっと長いのを買ってきて~!!って注文を受けましたが・・・トイレポンプ5個も買ったので恥ずかしくて暫くは100均ショップには行けません。そんなになが~いポンプも無いしね(笑) 意外と次男がハンドリング上手くて♪色々と教えていました。いつもは喧嘩してる次男と凛 今日は何故か先生と生徒のようでした。おやつ目当てだったのかもしれませんが・・・

本格的にアジをされてる方からしたら、問題外の代物なんですがボンビーの我が家では高い道具も買ってやれません。だけど愛情は一杯だからね~

P1000637 以前はこんなAフレームも作ったよね~今でも使っています。

P1000649 凛は 「やりたくないもん!!」

|

« 日曜日は・・・ | トップページ | 柴だらけ~in宝塚① »

「ワンコと学ぶ」カテゴリの記事

コメント

すごい^^
花園公園へ行った時も
おじさんが、100均で、買って来たというもので、スラロームの練習をしました^^
おやつがあれば、出来ました。ハードルはしたことないな~
明日、楽しみだわ。

投稿: スマイル | 2007年6月 2日 (土) 13時44分

今晩は…(^。^)
こうやって調教すればいいんですね。
でも、マロは時期を失ったかな。
凛ちゃんの「やりたくない!!」姿、マロも主人もしますぜ。(^.^)

投稿: maro7 | 2007年6月 2日 (土) 20時49分

りんくまさん、なんというアイディア~♪
素ン晴らしぃ~!!
明日は、人間もわんこもアジのお手本を拝見したいなっ。

投稿: 日和ママ | 2007年6月 2日 (土) 23時57分

今日はありがとうございました~
慶汰のペースになってしまうので、途中で消えたあげく・・お先に失礼してしまいました!

また、ゆっくり遊びましょうね!!
凛ちゃんはすっごいかわいかったですわ~チコとはあまり遊ばなかったけど、慶汰と遊んでくれてありがとうございました!

にしても・・この簡易アジリティ!素敵ですわ!!うちもやってみようかしら・・
いや、飛び越えたら困るのでスラロームだけ・・・

工夫次第で安く出来るんですよね~

我が家の玄関につけた、チコの逃亡防止柵も私の手作り&100均で買った材料を使ってます。

何千円もする柵でなく・・数百円で出来ましたよ~

投稿: JUNKO | 2007年6月 3日 (日) 14時17分

今日は、どうもありがとうございます^^
とっても楽しかったです
ご主人さまへもよろしくお伝えください。

蓮は、今日沢山の柴犬ちゃん達と遊べて喜んでいました。

今日お会いした、みなさん、どうもありがとうございました^^

投稿: スマイル(蓮ママ) | 2007年6月 3日 (日) 17時25分

今日はお疲れ様でしたぁ♪
卑しいうちの2わんこにおやつをせがまれて大変だったでしょう?
ほんま、スミマセン・・・。
なのに、素敵な物まで頂いて。
夕方の散歩に使わせてもらいました。
とってもいい香りで虫さんもブロック!!
この夏、大活躍しそうです。
今日は本当に有難うございました♪

投稿: 紋つく | 2007年6月 3日 (日) 22時43分

★スマイルさんへ★

こういう道具を買うと高いんですよ~
なるべく安く出来るようにって思っています。
公園くらいなら持っていけますから
今度一緒にやりましょう~

投稿: りんくま | 2007年6月 6日 (水) 08時24分

★maro7さんへ★

私が何かを作るとりんは「まただよ~」って嫌な顔をします(笑)
しぶしぶ付き合ってるって感じですよ。
おやつに釣られてやってくれてます。
マロ姫もまだまだ大丈夫ですよ!

投稿: りんくま | 2007年6月 6日 (水) 08時27分

★日和ママさんへ★

会えなくて残念だったわ~
また緑地に行くね♪新しいお店に連れてって下さいね。
ひよちゃ~ん!凛と蓮くん 急接近だよ!!

投稿: りんくま | 2007年6月 6日 (水) 08時29分

★JUNKOさんへ★

ありがとうございました。ちこちゃんと凛は遊んでなかったけど、慶汰くんと凛 ちこちゃんと私 それぞれ仲良くなれましたよ~
また近いうちに会いましょうね!
宝塚良いとこだね~また行きたくなりました。
 

★紋つくさんへ★

紋次郎くんとつくしちゃん!とっても可愛い2匹に会えてとても嬉しかったです~
「女の子は可愛い」で盛り上がりましたね!!
また親ばかトークしましょうね♪
柴にまみれて幸せな一日でした。

投稿: りんくま | 2007年6月 6日 (水) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日は・・・ | トップページ | 柴だらけ~in宝塚① »