« BBQに行って来ました~ | トップページ | 遊べなかった凛 »

凛のひとりごと~怒られる

凛のお兄ちゃんはよく怒られるねん。昨日も学校の先生から電話があって、また忘れ物とか一杯してるんやって・・・それでね、お父さんが会社から帰って来て、お兄ちゃんを叱ってたよ。

070531_22020001 そんな時は、いつもカーテンのところに隠れるねんよ。

070531_22010001 どうか、凛ちゃんは怒られませんように。隠れてたら安心

 

 

凛ちゃん、何もしてなかったら怒られないんだよ~ お父さんの怒鳴り声が怖いんかな

それとも何かあるんですかね~?

|

« BBQに行って来ました~ | トップページ | 遊べなかった凛 »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

凛ちゃん、お父さんの怒っている声が怖かったのかな~!?
ワンコって意外とよく分かってますよね~。
誰が今ご機嫌が悪いとか、どうしたら喜んでくれるのか・・・とか。
凛ちゃん、こういう時は隠れるにかぎるよ~♪
凛ちゃんのお顔、ちょっと悲しそうね。
お兄ちゃんを怒らないで~って思ってるのかな?

投稿: あいママ | 2007年6月18日 (月) 03時06分

カーテンに隠れる凛ちゃんパパさん余程?(^^)
いくら大きな声で怒っても全然平気な絵留とは大違い。反対に向って来るわ~(--;
あっ!そうか~パパさんが子供を怒っている声だったね。私がパパに怒ったらどうなるのかしら…(@@)

投稿: りん子 | 2007年6月18日 (月) 17時58分

★あいママさんへ★

お兄ちゃんが怒られてる時って凛自身も怒られてる気になるのかもしれません。
長男が怒られるとお父さんに向かって行くのです。
でも次男だと素知らぬ顔なんですよ
凛にとってどちらが大事か一目瞭然!!
長男は凛にとっては特別な存在のようです。
次男は・・・どうでもいいらしい(笑)

投稿: りんくま | 2007年6月19日 (火) 01時11分

★りん子さんへ★

さっすが~絵留ちゃん余裕だわ~
うちのパパさんは通りすがりに凛の尾っぽを踏んだり
食べ物を見せびらかしてやらなかったり
意地悪ばっかりするんですよね~
本人はそれが可愛がってるつもりなんだけどね
凛には迷惑ですわ。
パパは怖い人のようです。

投稿: りんくま | 2007年6月19日 (火) 01時17分

カーテンに隠れてる凛ちゃん、
よっぽど怖かったのかな?
お顔が悲しそうだね。
大丈夫だよっ。パパさん優しいよ。

投稿: MAYUりん | 2007年6月19日 (火) 13時41分

険悪な雰囲気って敏感に察知しますよね。この夜は次男さんが叱られてたのでしょうか? 後で凛ちゃんが身体を寄せたりしません?

でも幼稚園じゃあるまいし、忘れ物が多いからって親に電話をしてくる先生ってのもどうかと思います。忘れようと思って忘れる子は居ませんからね。誰にでもうっかりって事はありますやん。それを叱ったところで大して効果ないですよ。それより忘れない為にどうしたらいいかを考えさせる方が大事だと思いませんか?その相談にのってやるのが大人の仕事です。例えばカッコいい手帳を持たせて何でもメモし朝晩に確認させるとか、携帯のメモ帳を活用するとか。人に頼る方法もあります。帰宅後、覚えている時にお母さんに喋っておくんです。「明日体操服要るねん」って。もしお母さんが覚えてたら、朝「体操服持った?」と聞いてあげれるでしょ? 忘れん坊のうちの次女がよくやっているのが、通学靴の中に『○○』と書いたメモを突っ込んでおく方法です。
お兄ちゃん、頑張れ~!

投稿: りきまる母 | 2007年6月20日 (水) 08時31分

あはは・・チコも私が怒ると逃げますよ。
もちろん、TVや慶汰や旦那に怒っているときでも!!
すっごい敏感に察知して、さっさと逃げますわ。
こういう空気を読む力ってのは、すごいですよね~

ただ、私のときだけなんです。旦那が怒っていても、知らん顔してます。不思議だわ。

私って、面倒くさがりで、いい加減なのですが。。忘れ物って、全然しないんです。
びびりなので・・・前の日にきっちり用意するタイプだったんです。
最近は、朝にやるし、慶汰もいるので、忘れ物大王と化してますが・・・

次男くん、がんばれ~
とにかく、メモってメモってメモることが一番ですよ!私は小さいメモ用紙を制服のぽっけにいれてましたわ。

これでも、学級委員だったので・・・いろいろ用事が多く・・書きまくってましたの。

そうそう、ようやく宝塚ネタをUPしました。
凛ちゃんと慶汰の写真をあいちゃんのママさんに送ってもらったんですよ~
それもUPしてますので。見てくださいね。

投稿: JUNKO | 2007年6月22日 (金) 22時18分

★りきまる母さんへ★

ほんと・・・すぐに何でもなくしてしまう
置いたところ忘れる
いい加減にしなさい!!って爆発する日々です。
机の上は積み上げた教科書なのか漫画なのか・・・
なんせ凄いですわ~~~
学校の机の上も同じような状態ですからね
そりゃ、物も失くすわ!って思います。
そんなだらしないくせに毎朝、髪にワックスをつけて
カッコ良く決めて学校に行ってます。

投稿: りんくま | 2007年6月24日 (日) 02時20分

★JUNKOさんへ★

ほほ~JUNKOさん!学級委員だったのか~
うんうん!そんな感じだわ♪リーダー的存在だな~
長男と次男は全く正反対なので、次男には苦労しますわ。
友達は多くて、毎日楽しそうにしてますけどね~
悪い事と言ってもヤンチャなことしてるだけで可愛いものなんですけどね~
筆箱も教科書も学校に置いてきてるし、試験前にも持って帰って来ない
でも、髪につけるワックスだけは毎日忘れず持っていってますよ
何しに学校行ってるんだかね~

投稿: りんくま | 2007年6月24日 (日) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQに行って来ました~ | トップページ | 遊べなかった凛 »