« 凛のひとりごと~怒られる | トップページ | 雨ですが・・・仕事です »

遊べなかった凛

日曜日、フィラリアのお薬を貰いに瓢箪山の病院に行ったついでに、少し足を延ばして深北緑地に行って来ました。ランの入り口で、凛が立ち止まったのです。入るのを拒んだので、辺りを見回したら・・・凛の苦手なフレンチブルの団体が居たのです。以前、花園のドッグランでフレンチブルと追いかけっこしてて、飛びつかれて噛まれた事があるのです。それからフレンチブルが嫌いなのです。団体さんから離れたところで凛と遊んでいたのですが、なんとこちらの方に移動してきたのです。4匹いたのですが、一匹が見張り役で他の犬が近づくともう一匹が(多分一番強い子)出てきて吠えまくるのです。まるでここは自分達の縄張りじゃ~!と言わんばかり。飼い主にしたらその連係プレーは可愛く見えるでしょうが・・・案の定、よそのワンコ(テリア)がフレンチブルの横を通ろうとした時に吠えられて喧嘩になったのです。凛は横で普通にしてたの、そしたらいきなりテリアが凛に向かってきたのです!!凛はな~んにも関係ないのに!!とんだとばっちりですわ!!それからの凛はすっかりしょんぼりしてしまい・・・いつものように入り口張り付き犬になってしまいました。今日は一緒に遊べる子はいないようで、元気がないので抱っこしてお山のほうに連れて行ったのです。

P1010584 ここなら誰も来ないよ~ママと遊ぼうね♪

P1010585 いきなり、凛の動きが止まる!フェンスの向こう側に後ろ向きに歩いているおじさんがいたのです(トレーニングしてるんでしょうね)凛、固まってました。

P1010586 ずっとお山にいるよ!と言うので凛だけ残して母はベンチに戻りました。

中々下山してこない凛、やっとトボトボ降りてきてベンチのところに戻ってきたのですが、ヨロヨロ歩いてるので他のワンコの飼い主さんに「だいぶ歳とってる子やな~」と言われショックでした。だってまだ3歳なのに~!!それに「この子、足悪いな」とも言われ・・・見る人が見たら分かるんだな~ってこれはかなりショックでした。あまり遊ぼうとしなかったのでランは早々に引き上げました。「帰ろうか?」って言った時の凛の嬉しそうな顔。母は元気に走る凛を見たかったのですが。しかし、ランを出てからの凛の元気なこと!!

P1010589 こんな恐竜の滑り台があったよ~ 凛と上ってみました。

P1010587 白つめ草の中で♪この笑顔見たさにお出掛けするんですよね~ この写真撮るのに必死になってたら、パパさんが「おい!そこにミツバチぎょう~さんおるぞ!!」 その言葉で「ぎゃ~!!」って走って逃げました。また刺されたら大変ですわ。

家に帰ってから、あまり遊べなかった事がとても気になってて、凛は他のワンコと遊ぶよりも私と遊ぶ事が一番嬉しいのですから。ほんとはそれだけでいいのです。何となく凛に可哀想なことをした気がして・・・夕方のお散歩は少し遠い公園まで連れて行きました。

P1010590 凛ちゃ~ん!待ての練習だよ!!「待ってね」

P1010591 どんどん離れて行きます。5分経ち、10分経ち・・・「来い!」 あれ?来ないやん!! 「今日はわたち疲れてるの!ママがこっちに来てよ!」1時間でもじっとしてそうだったので、こちらから迎えに行きました。いつもならルンルン♪って駆け寄ってくるのにな~

以前なら自分から誘いに行って遊ぶような子だったのですが、最近は気に入った子としか遊びません。小型犬は苦手、吠える子も苦手、好きなのはやっぱ柴犬なのです。段々と遊ばなくなっていくのかな~大人になっていくのかしらね・・・ちょっと寂しかった母でした。

P1010593ご近所で仲良しのハニーちゃん♪いつも追いかけっこして遊んでます。

|

« 凛のひとりごと~怒られる | トップページ | 雨ですが・・・仕事です »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

そっか~
凛ちゃん嫌な日だったのかな~
でもママと遊ぶのが一番で良いじゃないですか~
ラン次回に!
そうそう絵留もマイランが有るから安全なの~(^^)
滅多に人もワンも来ない公園なのよ~(^^)
凛ちゃんお疲れ様~♪

投稿: りん子 | 2007年6月23日 (土) 14時07分

凛ちゃんは毎週お出かけですね♪
少し疲れたんじゃないですか?
これからは暑くなるから熱中症にならないようにね!
黒いワンコは夏大変だからネ!

投稿: はなちゃんママ | 2007年6月24日 (日) 09時58分

いつも元気な凛ちゃん、DRでは苦手なワンコ達が集団でいてて、ちょっと大変だったね^_^;
あいも深北で大きなワンコにガウガウされて、それからDRが苦手になっちゃいました(T_T)
白つめ草の中の凛ちゃん、良い笑顔ね♪
お友達と遊ぶのも楽しいけど、やっぱり一番はママだよね!
ママも凛ちゃんの笑顔が見れると、とっても嬉しいんだよ~!!
お散歩、少し遠い公園まで連れて行ってもらえて、ママとゆっくり遊べて良かったね、凛ちゃん♪

投稿: あいママ | 2007年6月24日 (日) 13時42分

人間もワンコもいっしょ。
つるむと態度が大きくなっちゃいますよね。
凛ちゃん、せっかく遊びに行ったのに思いっきり走れなくて残念だったね^^;

シロツメクサの中での凛ちゃんの笑顔、かわいい!!
ほんと、この笑顔見たさにせっせと公園に通い、
いっぱい遊ぶんですよね。
凛ちゃんもママと遊べてよかったね^^

投稿: カレン | 2007年6月24日 (日) 20時00分

こんばんわぁ。

凛ちゃん、かわいそうに(~_~)
とばっちりくったんだねぇ。ワンコの団体に。
何も凛ちゃんにあたらんでもええのにぃ。
ヨシヨシ・・今度はきっと楽しく遊べるよ。
3歳になるとぉ・・くぅちゃんもそうでした。
西区時代は誰とでも遊べるくぅちゃんでしたが。
こちらに来てから、特定のお友達としか遊びません。
それも柴ばっかぁ・・一美ぃはそれもいたしかたないかと思いましたわ。人間でもスキ嫌いあるしぃ。
凛ちゃんが特別だと思いませんよ(^.^)

投稿: 一美ぃ & くぅちゃん | 2007年6月24日 (日) 22時18分

深北緑地は、行ったことないです。
そんな縄張り意識の強い団体犬がいると、嫌ですね
蓮もシャイで吠えられてばっかりだから、可哀相かも

しかし、晴れると、暑いし
ワンのお散歩も早朝か、夜になりつつあります

投稿: スマイル(蓮ママ) | 2007年6月26日 (火) 10時13分

りんくまさんお久しぶりです。
深北いかれてたんですね。
我家も平日のお昼に連れて行ってます。

お休みの日はワンコ率が高すぎてガウガウなるのも嫌なので、入るときはかなり慎重です(笑)

ワンコに良くないと思った時は、せっかくきていてもきっぱり諦めてお外回りします。
もしかしたら、偶然お会いできるかもですね。。

投稿: たんく | 2007年6月26日 (火) 13時14分

★りん子さんへ★

たま~に遊べない日があるんですよ。
その日のワンコ状態によるのですが
お気に入りの子が居ないと面白くないみたい
凛の好みってよくわからない
でもやっぱ柴が一番好きみたいです。
凛の中では私も柴と思ってたりして・・・

投稿: りんくま | 2007年6月28日 (木) 20時58分

★はなちゃんママさんへ★

そうですね~毎週どこかへ行ってるかも

夏は黒ワンコにとっては辛い季節です。
白いTシャツでも着せましょうか!!
お揃いでどうですか?

投稿: りんくま | 2007年6月28日 (木) 21時33分

★あいママさんへ★

深北は結構大きなワンコが多いですね!!
日陰もあるしお山もあって、私はとっても気に入ってるけど
凛は・・・いつも入り口張り付き犬になってます。
DRであろうとなかろうとワンコにとったらどっちでも良いのでしょうね
こっちとしては遠くに連れてくことばかり考えてるけどね。
ドッグカフェもワンコにとったら楽しくない気がするな。
でも行きたいのよね~(笑)

投稿: りんくま | 2007年6月28日 (木) 21時37分

★カレンさんへ★

ほんと、そうですよね~つるむと態度がデカクなる
ドッグランでのルールはちゃんと守らなきゃって
他人(犬)の振り見て・・・って感じです。
無意識のうちに迷惑かけてることもあるし・・・

みんな仲良くって難しいものですよね・・・

投稿: りんくま | 2007年6月28日 (木) 22時22分

★一美ぃさん&くぅちゃんへ★

くぅちゃんもお気に入りの子だけなの?
3歳過ぎたらそうなるのかな~?
大人の仲間入りなんやろか・・・
柴が好きなんよね~同類ってわかる???
この間の宝塚は凛にとったら夢のような時間だったはず
どこみても柴ちゃんだったからな・・・
ご近所の仲良し柴ちゃんとも朝会ったらしらんぷり
夕方は大はしゃぎ!この違いって何なの?
みんな低血圧なんやろかな???

投稿: りんくま | 2007年6月28日 (木) 22時29分

★スマイルさんへ★

そうなのよね~柴って喧嘩売られやすいのよね~
蓮クンは背も高いし立派な日本男児!!
立派やからよけいにガウられるのかもね~
深北は大型犬とかあまり見たこともない犬がいます。
柴オンリーのドッグランないかしら(笑)
凛忘れて私がランで走り回って喜んでるかも

これからのお外遊びは暑くて無理ですね。

投稿: りんくま | 2007年6月28日 (木) 22時34分

★たんくママさんへ★

おお~お久しぶりですぅ~
深北はたんくのお庭みたいなところだよね~
誰も居なかったら、あそこは結構楽しいところだし
ほんと、日曜は湧いていますわ
凛は入り口まで来たら「帰りたいワン」って尻込みする日と
「早くあそびた~い!」って喜んで入る日と・・・
一体どっちやねん!!って感じです。
いつかたんく君と会える日を楽しみにしていますよ~
意外と遊べるかもしれません。

投稿: りんくま | 2007年6月28日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛のひとりごと~怒られる | トップページ | 雨ですが・・・仕事です »