« 遊べなかった凛 | トップページ | 凛の裏の顔(裏りん) »

雨ですが・・・仕事です

日曜日、朝から雨・・・久々のお仕事なのに。地域の市民活動まつりに参加してきました。。お天気なら神社の中でふれあい犬として地域の子供達と遊ぶ予定が雨だったのでアーケードのある商店街でのふれあい活動でした。やはり、人通りは少ない・・・雨だもんね~子供達もあまり来ない・・・凛は人が苦手なので慣れるまで時間がかかるのです。愛想が無い分、ちょっと服でも着せて可愛くしていこうと・・・

P1010605 うちわに「りん」って名前を書いて縫い付けました。みなさんに名前を覚えてもらえました。甚平もうちわ柄です。

P1010596 みなさ~ん!お久しぶり♪待機中の一時です。

P1010597 サマーカットしたチャーミーちゃん♪撫でられてもじっと大人しくできる良い子です。凛も見習わなくっちゃ

比較的、お外ではじっと出来て撫でられるのもOKだったのです。お座り、お手、おかわり 何でも出来たのですが・・・この日は違ったのです・・・それは

P1010598 チンドン屋さんのパレード!!凛のテンションが一気に下がる下がる~下がりまくる~~~

私も何十年振りかで見ましたわ~凛は固まってましたわ。実は私も固まった(笑)

ふれあい活動は1時間程度で終了。途中で凛は近くのお寺でお散歩して気分転換させています。チンドン屋さんは3回くらいパレードしてたので凛のテンションも戻らず、コマンドも聞かず・・・あ~どうしてこんなに刺激に弱いんでしょう!!貰ったおやつも匂いだけ嗅いで「フン!いらんわ!」ってそっぽ向く始末。他のワンちゃん達は寝転んだり、一芸を披露したり・・・なのに~凛ったら・・・帰るモードだしね。

P1010599 展示の前で♪今までの訪問活動の写真が貼ってあります。

来月は、凛もホーム訪問に参加させてもらえます。大丈夫でしょうか?不安もありますが、何事も経験!!もっと愛想良くしてくれたらいいんだけどな~ 多分、皆さんの後ろで「立ってるだけ~」ってことになりそうな予感。お腹見せて寝転ぶワンコにはなれそうに無いな~いつも胸張って「私は柴犬よ!!」って威厳或る態度(デカイ態度)でございますから。

|

« 遊べなかった凛 | トップページ | 凛の裏の顔(裏りん) »

「ワンコと学ぶ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
懐しい懐しいチンドン屋さんのパレード!!
いいですね、街が明るくなりますね~~~。
チンドン屋さん、やってみたい気分ななりますんね。
犬は雑音をきらうんでしょうね。
早く、雨あがれ~。

投稿: maro7 | 2007年6月29日 (金) 07時27分

いいなぁ~
セラピー犬のお仕事
蓮もしてみたいな^^

投稿: スマイル | 2007年6月29日 (金) 10時51分

チ・チンドン屋!?
いやぁ~、私もしばらく見てないですね。
固まった凛ちゃんの気持ち分かります。
だって、ドンチャンと音が鳴るし、変わった人相(化粧ですね 汗)の人たちやし・・・。
ビックリしたんでしょうね。
うちの紋次郎は間違いなく吠えるな。
大人しくしてる凛ちゃんは偉いよ!
次回はホームを訪問されるのですね。
わんこの優しさがお年寄りの方々に届きますよ!
勿論、凛ちゃんの優しさもね!

投稿: 紋つく | 2007年6月29日 (金) 13時17分

お仕事お疲れ様でした♪
凛ちゃん、びっくりしたんでしょうね。
そりゃビックリするよね~^_^;
ピ~ヒャラ、ドンヒャラと大きな音をさせながら歩いていくんですものね。
あいならきっと固まって、又よだれタラタラでしょうね(*_*;
チンドン屋さん・・・懐かしいですね~♪

凛ちゃん、来月のホーム訪問がんばってね!
でも、無理しないでゆっくりゆっくりね(^^♪
セラピー犬のお仕事されている凛ちゃん、尊敬しますよ(*^_^*)

投稿: あいママ | 2007年6月30日 (土) 12時54分

チンドン屋久しく見てないなぁー
地域の市民活動のおまつりでの犬の触れ合いがあるだなんて素敵ですね。
絵留には無理でしょうがね(^^;
チンドンの音聞くだけで、逃げますわ~

投稿: りん子 | 2007年6月30日 (土) 13時34分

市民祭りでわんちゃんも出番があるんですね~
凛ちゃんすご~い!!
甚平姿の凛ちゃんもっとアップでみたいわ♪♪
りんくまさんのお手製ですか?
それにしてもチンドン屋さんとは懐かしい響き!!
でも人間もわんこもにぎやかさにびっくりしますよね(笑)
特にわんこには微妙(爆)
凛ちゃん、ホーム訪問頑張ってね!

投稿: はるきち | 2007年6月30日 (土) 16時41分

★maro7さんへ★

チンドン屋さん、ほんと懐かしいでしょう~
子供の頃は新しいお店がオープンした時とか
よくパレードしてましたよね~
お化粧と女装した姿に釘付けになりました(笑)
maroさんも楽しい事好きなんですね!!
これからはお祭りの季節、なんだかワクワクします!!

投稿: りんくま | 2007年7月 2日 (月) 23時49分

★スマイルさんへ★

凛には楽しくないお仕事かもしれません。
人嫌いですからね~でも、回数を重ねるたびに
ビックリするくらい変わってくるものです。
自分から人によって行く時もありますからね
私がセラピーされてるのかもしれませんわ。

投稿: りんくま | 2007年7月 2日 (月) 23時52分

★紋つくさんへ★

凛よりも私の方が固まってたかもしれません。
何度も目が合ったから(笑)
飼い主の気持ちはそのままワンコに伝わるからね~
凛もカチカチに固まってたわ!!

見たことも無い人や物に異常に反応するので
この前も松葉杖のお兄ちゃんに吠えまくったらしいの
ホームは独特の雰囲気があるので少し心配です。
私がニコニコしてたら多分大丈夫だとは思うんだけどな~
どうだろな・・・

投稿: りんくま | 2007年7月 3日 (火) 00時00分

★あいママさんへ★

フレンドリーな柴ちゃんも多くなって来ましたが
やっぱり柴は気難しいですね。
洋犬のようなフレンドリーさはありません。
でもその堂々とした立ち振る舞いは柴好きにはたまらないのです。
昔は犬といえば「柴犬」でしたから・・・
おじいちゃん、おばあちゃんには柴は人気があります。
ただ、じっとしてるだけで人気者です(笑)

投稿: りんくま | 2007年7月 3日 (火) 00時10分

★りん子さんへ★

絵留ちゃんもママ手作りのタイガースのハッピ
あれを着てたらバッチリよ!

色んな人に撫でられてストレスになってる気がします。
凛の場合は気分転換しながらやってるので・・・犬の負担にならないように!
凛が楽しかったな~って思えるまではまだまだ遠いけどね。

投稿: りんくま | 2007年7月 3日 (火) 00時14分

★はるきちさんへ★

甚平は5月にドッグカフェで購入したものです~
うちわだけ手作り(?)シール張って名前書いただけ
いつも名前がわかるようにバンダナを巻いたり背中にシールを貼ったりしています。
ワンコは居るだけで、コミュ二ケーションとるのは人間同士なのです。
名前がわかると「りんちゃんって言うんだ!!」ってそこから話が広がります。
お話するって難しいです・・・笑顔を見せて下さると嬉しいです。

投稿: りんくま | 2007年7月 3日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊べなかった凛 | トップページ | 凛の裏の顔(裏りん) »