« やるせない思い | トップページ | 凛のひとりごと~怒られる »

BBQに行って来ました~

日曜日は久々に家族でお出掛けです。お兄ちゃん達も大きくなると親と出かけるより友達優先ですものね。ほんとお正月以来ですわ!!前日からお天気が不安定で、中止すべきかどうかって感じでしたが・・・雨も降ってないしGO!!しかし・・・目的地に近づくにつれ雲行きが怪しい~雨雲が・・・地面が濡れてるし~ 到着した時には雨も上がっていて、さて凛ちゃんをクレートから出してあ~げよ!!って思ったら・・・ガ~~~~ン!!!リードないやん!!次男に聞いたら「バイクのとこに置いてあったで~」って・・・何で言うてくれへんねん!かあちゃんはBBQの用意やら朝からバタバタしてるのにさ~!!凛もお外に出られる♪って嬉しそうにしてたのに、「待って!!」でずっとクレートの中。仕方なくコンビ二でビニール紐を購入。まるで拾ってきたワンコのようですが・・・正真正銘うちの姫です。

P1010552 朝は御飯抜きだったんだ~凛の為に鶏肉も焼きました。

P1010557a 凛にもお肉ちょうだい!!会話も無く黙々と食べる男組

P1010559 きゃ~!!やきとり♪ 早く食べた~い!!

P1010558 BBQって結構暇だよね~ あたちの食べるもん少ないし

P1010570 食後はお兄ちゃん達と川遊び

P1010566 お兄ちゃんの投げた石は・・・どこかな?

P1010568 ここほれワンワン

P1010569 ここに石落ちたよね???どこいったん?

P1010573 凛ちゃん、今日は楽しかったですか?

お父さんは車でお昼寝、お兄ちゃんたちは川に石を投げて遊んでいました。以前なら川に入ってパンツまでビショビショになるくらい遊んでいたのに。大人になったのかな、パンツ一丁で川に入る事はありませんでした(笑)私は一人で後片付けをして、凛もお散歩させて、あと少しで片付けも終了と言う時に大雨が!!車のトランクに荷物を運び込んだときに、首にチクッと痛みが・・・ハチです!ハチに刺されたんです!!あまりにも痛くて首を触ると針が刺さっていました。車の中に非難していた旦那と次男。2人から思いがけない一言が!!「どんくさ~~~~~~~」 なに??鈍くさいだと!!雨の中一人で片付けてるんじゃ!両手ふさがってるし、ハチがいてるなんて気付きもしませんでした。段々と痛くなってきて帰りに薬局で薬を買ってもらいました。柴友達さんのご主人はとっても優しい方がいて 結婚記念日に薔薇の花束をプレゼントしてもらったあいママさん  ヴィトンのバックをプレゼントしてもらったふくまる母さん ほんとに羨ましい~~~私なんてハチに刺されて労るどころか笑われたんだからね!!くっそ~腹立つ!!あらっ、ちょっとおっさんになってましたわ~ 最後は悲惨でしたが、まあ楽しいBBQでした。ハチに刺された痕はすっかりきれいに治りました。 刺されたらすぐに洗い流して軟膏(外用副腎皮質ホルモン剤)を塗るといいそうです。人によっては拒否反応が出るので次は刺されないように要注意です。しかし・・・私なんか悪い事したんかな???

|

« やるせない思い | トップページ | 凛のひとりごと~怒られる »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

家族お揃いでBBQですか~!いいですねぇ♪
そのうち、息子さん達と一緒にお出掛けできないかもですよ~?彼女が出来たりとかで…。

リード、無事コンビニで買えてよかったですね^^
首輪をまだしてたからよかったものの~。
私は、心配症やから車の中にもう一個カラー&リード一組とペットシーツなどの犬グッズ積んでます~^^
なのにこないだは、大事にし過ぎてワクチンなどの証明書をなくしてしまって…すっかり車の中に置き忘れていました。

りんくまさん、蜂にさされたの?大事に至らなくてよかった…。もしかして、宝くじ当たるかもよ~?

あいママさんの記事は私も見て落ち込みました。うちなんか、結婚当初から何もないからね~!りんくまさん、まだお子さんという宝物がいるからいいじゃないですか~!なんて、駄目?

投稿: 日和ママ | 2007年6月14日 (木) 02時53分

家族BBQだなんて素敵じゃないですか~
こんな大きなお子様がいらっしゃるなんて…
だんだん親離れですね。
でもすぐに彼女が出来たら、彼女も含めて出来るから良いじゃないですか~(^^)
コンビニの紐か…今度我が家もしますね~
ロングリードですもん♪

投稿: りん子 | 2007年6月14日 (木) 16時54分

バーベキューいいですね^^
凛ちゃんも、焼き鳥ですか
肉はだめなのかしら?

我が家は、週末淡路島へ
土曜日の夜は、バーベキューです
蓮には、肉食べさせないほうがいいのかしら?

ハチ2度目に刺される時が恐いですよ
アナフィラキシーショックになったりします
刺された時は、針を抜かないといけません。
すぐに抜けましたか?
まだハチには、刺されたことないな~

投稿: スマイル | 2007年6月14日 (木) 20時17分

凛ちゃんは、クレーとに入る前にリードをつけてないのですね。
うちは、以前リードつけずにバリケンに入れていたら、開けた時に逃げられたんです・・・
以来、バリケンに乗っける時からすでにリードはついてますわ。
そうしたら、忘れることもないですしね~

無事に遊べたようでよかったですね。

家族でBBQかぁ~楽しそうっすねぇ~
もうちょっと、慶汰が大きくならないとBBQは怖い・・・

で、蜂に刺されたところは大丈夫ですか?
スマイルさんも書いてますが・・・
何度も刺されると怖いんですよね。気をつけてくださいね。

にしても・・ご主人に次男くん・・ちょっと、ひどいよねぇ~

投稿: JUNKO | 2007年6月14日 (木) 22時58分

やるせない思いから一転して楽しいBBQでしたね。凛ちゃんの顔が笑ってますやん♪
ああいう紐は軽くて長くて結構いいですよね。
朝露とかで濡れても、川に入っても、重くならないし、洗うと綺麗になって乾きも早い。
力丸のロングリードはそういう紐を使ってますよ。
ナスカンは手芸用の内側に開くやつ。
ただ紐の結び目は出来ればヨットなどのロープワークを利用された方が安心ですよね。

我が家も間違いなく「どんくっさぁ~」です。

投稿: りきまる母 | 2007年6月15日 (金) 10時50分

またまたおじゃましまーす。2度目の訪問です。
BBQで家族団らんいいですねー♡
凛ちゃんは水が平気なのですね、うらやましい限りです。
顔はそっくりなのに、うちのQooは小心者というか、怖がりというか水が怖くて仕方ないみたいです。
毎夏、川に連れて行っても隅っこで固まっています。

Qoo「オイラの今夏の目標は、なんとか川に入ることだぁ~~ドキドキ」

投稿: mon-casa | 2007年6月15日 (金) 19時04分

りんくまさん、BBQへ行ってらしたんですね~♪
ここからだと、奈良方面ですか?
お外でのBBQ、家の中で食べるよりずっと美味しくって、・・・それにビールも美味しいしね♪
凛ちゃん、川の中に入っていけるんですね~!
あいはきっと無理だろうなぁ~^_^;
凛ちゃんとっても楽しそうで、良かったね♪

蜂に刺されると痛いんでしょうね。
気を付けて下さいね!
・・・で、こんな時にあいパパの花束の事を思い出して頂いたなんて・・・(*_*)
あいパパは昔から何か買い物をするのが好きだったんです。
それに・・・きっとあいママの事が怖いんでしょう!?

あ~、又キャンプに行きたくなってきましたよ~♪

投稿: あいママ | 2007年6月16日 (土) 13時46分

★日和ママさんへ★

そ、そうか~!!車の中に予備を入れとけばいいのね!
リードなくても大丈夫やんな~って息子は言うんだけど
もし「ルンルンルン♪」ってどっかに行ってしまったら
もう永遠に帰って来ないやん~野良っこ凛ちゃんになるやんね~
息子達は親と出かけようとはしません。寂しいもんです。
凛が居なかったら夫婦で出かける事も無かったくらいです。

投稿: りんくま | 2007年6月17日 (日) 02時38分

★りん子さんへ★

そうですよね~彼女ってどんな子連れてくるんでしょう!
きっと厳しい目でジロジロ見るんでしょうね(笑)
それで息子に怒られる・・・

ビニール紐は超ロングリードですよん♪
引っ張られると手にくいこんで痛いですが

投稿: りんくま | 2007年6月17日 (日) 02時44分

★スマイルさんへ★

ハチに刺されたことなんて無いからびっくりしたわ!
アナ・・・ショックね、薬剤師さんが言ってたわ
針はちゃんと抜いたよ~それ見て余計に痛くなってきたもん

BBQでは凛用にササミをボイルしたのを持って行きます。
お肉も食べますよ~ 次々欲しいから噛まずに飲み込んでます
一応、ドッグフード持って行ったけど・・・
全く見向きもしませんでしたわ。

投稿: りんくま | 2007年6月17日 (日) 02時49分

★JUNKOさんへ★

男の子は優しく育てないと駄目よ~
慶汰君ならまだまだ大丈夫よ!!
うちは次男が反抗期だから、すごくやりにくいねん。
一番親が嫌いな時期やろね~
しかし、旦那も私が嫌いな時期ってことか???
やっぱり、旦那を躾教室に入れなあかんね。

投稿: りんくま | 2007年6月17日 (日) 02時53分

BBQ楽しそう♪
でも、ハチは怖いですよね・・・
うちは以前信州に旅行行ってたとき、景色がいいね~
なんて言ってたら車の中にハチが入ってきて、二人でパニックになりましたわ・・・(>_<)
おそろしや~~
それにしてもやっぱり家族団らんでお出かけ、いいですね~♪

投稿: はるきち | 2007年6月17日 (日) 22時08分

★りきまる母さんへ★

フムフム・・・りきまる母さんの知恵袋
いつも参考にしてますよ~♪
わざわざロングリードを買わなくても、あるもので代用できるんですものね~
河川敷とかだとリードも汚れてしまいますものね
結構かさ張るし、いつもぐちゃぐちゃになるので
最近はホームセンターで買った縄で代用してます
緑色だと芝生と同化して「ノーリード駄目です!」って怒られるので
めっちゃ目立つ黄色にしています(笑)

りきまる母さんも「どんくっさ~」ですか?
え???あの優しいお姉ちゃんが言うかな~???

投稿: りんくま | 2007年6月19日 (火) 00時50分

★mon-casaさんへ★

Qooちゃんは水怖いの?
今回はちょっと寒かったから川に入る事は無かったけど
絶対、次はお兄ちゃんに入れられると思うな。
初めて入ったのは、まだ小さい頃だったからな~
今度は上手く泳げるかな~心配だな
Qooちゃんも頑張って泳ごうよ!!

投稿: りんくま | 2007年6月19日 (火) 00時55分

★あいママさんへ★

そうそう!奈良方面でございます~
我が家はいつもここに行きます。
あいちゃんちはキャンプによく行かれるんですよね
ワンコもOKなところも多いんですか?
今度教えてくださいね。

投稿: りんくま | 2007年6月19日 (火) 01時00分

★はるきちさんへ★

BBQは久しぶりなんですよ~
以前はよく行ってたんですけど・・・
中々皆が集まれる時って少なくなってきました。
もうすぐ親とは「NO」って言われそうです。
末っ子の凛と3人お出掛けが増えるだろうな~
ワンコと泊まれる宿とか、今はそればっかり目に付きます
凛中心になってますわ(笑)
暫くはハチの来ないところでないと駄目かな(笑)

投稿: りんくま | 2007年6月19日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やるせない思い | トップページ | 凛のひとりごと~怒られる »