« ペット大国2007 | トップページ | アロマな気分 »

凛との時間

ゴールデンウィークも残り少し・・・土日はお天気が悪いらしくどこにも行けないな~って思っていたけど。午前中は雨も降らないようなので鶴見緑地まで行って来ました。

P1010371_1  綺麗なお花が沢山咲いているよ♪ハートになってるところはベゴニアです。

P1010370 凛も嬉しそう~お出掛けは楽しいね♪

P1010373 じっとしててくださいよ~ パパが階段の下から撮ってます。

P1010383 4月23日にチューリップが撤去されてサルビアに変わりました。真っ赤でとても綺麗です。

P1010382 サルビアの前で 凛ちゃんちょっと疲れ気味かな?

P1010388 お花畑は綺麗だね~ 

P1010387 凛も「お花きれいね~」って言ってるの?

P1010398 笑顔をみると嬉しくなります♪沢山歩いたね~

ワンコを連れてると話しかけて下さる方が多いです。柴好きの方が多いってことでしょうか?ワんちゃん連れの方も多くて凛も何匹かのワンコ達とご挨拶しました。ドッグランは無いのですが大きな公園なので歩くだけで疲れます。鶴見緑地は1990年に花博が開催された場所です。新婚?だった我が家も数回行ったことがあります。パパは歩きながら「ここでビールのんだわ」とか「弁当喰った」とか言っておりました。まだ当時の建物が残ってる所もあって韓国やカナダ(ナイアガラの滝なのかな?)なんとなく懐かしくなりました。バラ園に咲いていた「プリンセス マサコ」清楚で綺麗でした。

P1010395 P1010392 P1010390_1

さて、鶴見まで来たのですから・・・すぐに帰るのは勿体無い!!足がいた~い!って全く体力の無いパパさんを叱咤しながら「Dog Cafe Canis 」さんへ。以前仲良し柴友さんと行ったのですが、ここは初めて来たお客さんにはワンコの写真を撮ってくれると言う、オシャレなサービスがあります。前回はカメラマンのお兄さんがお休みで残念ながら写してもらえなかったのです。でも、今日はお兄さんがいましたよ!!凛は恥ずかしがりだから逃げ腰だろうな~って思ってたら・・・な、なんと!!お兄さんがおもちゃのボールを見せて「こっち見て~」って言ったらメッチャカメラ目線やん!!それに2枚目は自らモデルポーズやし!!ほんまにビックリしました。鶴見では花の前で「お座り!」って何度言っても無視したり横向きに座ったりして言う事を聞いてくれなかったのに~~~カメラマンのお兄さんの腕が良いのもあるし男前だったのもあるけど、きっと凛はモデル気分だったんやわ!!

P1010399 グラビアアイドル目指してるの?

|

« ペット大国2007 | トップページ | アロマな気分 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

りんくまさん、ニアミスでしたね~。私が緑地を出た頃に緑地に行かれてて…。今度、またミニオフ会しましょうね♪
canisさんのカメラマンさんは、あっ!という間に写真を撮られるでしょう~!蓮くんのママさんもびっくりしてました^^愛ちゃんも来られないかなぁ~?

投稿: 日和ママ | 2007年5月 7日 (月) 05時02分

我が家も緑地公園はよく利用してまーす。
凜ちゃんはお花がよく似合いますね。

パパとママとのお出掛けはとっても楽しかったでしょうねー。

我が家もそこのDogCafeに1度行ったことがあります。
おすまし顔の凜ちゃんねー。(^m^)

投稿: アベママ | 2007年5月 9日 (水) 11時16分

鶴見緑地公園へ行かれたのですね。
私は花博以来行った事が無いのでは・・・。
(あっ、テニスで行った事有ったかな?)
我が家も花博の頃は・・・新婚2年目ぐらいだったかしら?
もうすっかり忘れました!
お花がとっても綺麗ですね♪
凛ちゃんは本当にゆったりされていますね~!
笑顔がとってもやさしそう(^^♪
あいはDogCafeへ行った事が有りません。
鶴見近辺ですか?
一度行ってみたいです♪

投稿: あいママ | 2007年5月11日 (金) 04時15分

花博は私も行きましたよ~3回くらい。父親の会社の系列が、お花の協力をしていたので、その関係でチケットが結構たくさんいただけましたから。

とはい・・・確か、中学生だったような・・なので、ただ暑かったとしか覚えて無いんですよね~
でも、我が家にばかでかい花博のキャラクターがあるので、見るとなんとなく思い出しますわ。

今のほうが落ち着いていて綺麗かもですね~

今度、行きたいなぁ~

凛ちゃんはやっぱり女の子ですね。かわゆい~

投稿: JUNKO | 2007年5月13日 (日) 17時45分

★日和ママさんへ★

うちは3日にペット博に行って来ました♪
日和ちゃんに暫く会ってないから寂しいな~また近々会いましょうね♪
写真も貰いに行かなきゃいけないし~
ほんまに決めましょう!!

★アベママさんへ★

ご無沙汰してます~
アベル君は教室に行って頑張ってるんだね!!
デモ犬したって事はブログで見ましたよ~アベル君はアジが大好きだもんね!!
凛はお勉強もせずに段々とおバカになってきてます(笑)

★あいママさんへ★

うちも花博は確か新婚だったはず・・・
凛はお休みの日はどこかに行けると思っているようです。
来週はバラが見ごろなので長居公園に行こうかと思っています。
近くにドッグカフェもあるようなので・・・只、土曜に飲み会があるので朝起きられるかな~
それが一番心配です。

★JUNKOさんへ★

花博の時は中学生?若い!! 私はもう主婦でしたわ~(笑)
またご一緒しましょう~!!チコちゃんには会った事あるけど凛とご対面させたこと無いもんね~
暑くなる前に是非とも実現させたいです。

投稿: りんくま | 2007年5月13日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペット大国2007 | トップページ | アロマな気分 »