« 母の日だけど・・・ | トップページ | はなちゃんとデート »

ワクチンに行って来ました~

かかりつけの先生が開業されたので、今回からは瓢箪山にある病院まで行く事になりました。新しいところだから、きっと凛は病院だとは気が付かないはず・・・と思ってたのに。入るなり「いやいや~凛ちゃん入りたくない」と足を踏ん張る。暫くするとキュンキュン泣く 仕方なく外で待つ事に(ほんまに根性無いやっちゃ!!) 診察台に上がると、もう自分では立ってられない程になり挙句の果てに、2本足で立つんちゃうか?って私にしがみついているのです。血液検査の結果は良好 フィラリアも心配無し 凛は臭腺を絞るのが難しい子なのでいつも病院でやってもらっています(お尻に手を突っ込んで絞ってもらうのです 女の子なのに恥ずかしい~)一番心配な足は・・・手術した右足は良好♪筋肉も付いて心配ありませんでした。左足の膝が外れやすくなっているって言われました。今、関節炎のサプリを毎日飲ませてるので、それを続けていけば良い程度のものらしく、一応は心配いらないのですが・・・左もか・・・って思うと複雑な気持ちです。日常生活には何ら問題ありませんけど。これって一生心配していく事なんですよね。凛が元気ならそれだけで良いわ♪って思う事にしよっ!!

只今、毛が抜け放題~の凛ちゃん!!病院でも毛だらけにしたし。こんな時に大活躍なのが日和ちゃんちに教えてもらった「シェッド バスター」

P1010358 ファー○ネーターよりもずっとお安いです♪すんごく良く取れます♪

|

« 母の日だけど・・・ | トップページ | はなちゃんとデート »

「凛の足のこと」カテゴリの記事

コメント

この間凛ちゃんとあったそうですね聞きました。凛ちゃんは、病院に行ってきたんですね!うちのはなちゃんよりましですよ!はなちゃんなんか、失神寸前でした・・・そのことで一度話を聞いてほしいのです。仕事の帰りにでも一度遊びに来てくれませんか?時間のあるときで結構です。

投稿: はなちゃんママ | 2007年5月18日 (金) 11時38分

凛ちゃん右足の手術をされてたんですね。
大変でしたね♪
それはそれはご心配されたでしょうね。今は良好という事で何よりです。
左足も・・・って事で又々ご心配でしょうが、日常生活には問題ないって事で、ほっとしました。
そんな事があって、凛ちゃん病院嫌いなのかしら?
凛ちゃん繊細なのね♪がんばれ~!
我が家のあいは、避妊手術の後の自分のお腹のガーゼを見て腰抜かしましたが、それでも先生が好きなのか、図太いのか、記憶力が無いのか、診察室へも自分でスタスタと入って行きます。
これだけは、助かりますね♪
ママにとって、我が愛娘(犬)の健康だけが願いですよね!

投稿: あいママ | 2007年5月19日 (土) 02時40分

メチャお久し振りです~
いや、いつも読み逃げさせてもらってるので、凛ちゃんとりんくまさんの日常は大体知ってるんです(笑)
凛ちゃんの右足、良かったですね~左はその程度なら人間も一緒ちゃいます? ほら、中学の時クラブで膝痛めた人はおばちゃんになっても雨が降ると痛いとか。うまく付き合っていけば問題無いのでしょう?ダイジョブダイジョブ!

それから、ケーキを買って来てくれたおじいちゃん、優しいね~~~

投稿: りきまる母 | 2007年5月19日 (土) 11時42分

★はなちゃんママさんへ★

狂犬病の注射の時は集団接種を受けたのですが、帰りは自分で歩けず、じいちゃんが抱っこして帰りましたよ。全く情けないです・・・じいちゃんには甘えてますよ~ またご連絡しますね♪

投稿: りんくま | 2007年5月20日 (日) 22時59分

★あいママさんへ★

あいちゃん、えら~い!!
凛は病院で痛い思いをしてからは「大嫌いな所」になってしまいました。
それまでは注射の時も薬を貰う時も平気だったのに・・・
入院したのがよほど辛かったのかな・・・
いつまでも健康で長生きして欲しいですぅ~
もう手術はしたくないです。

投稿: りんくま | 2007年5月20日 (日) 23時06分

★りきまる母さんへ★

あまり心配しすぎても駄目ですよね~
走ってる凛を見ると「ほんまに足悪いん?」って思うほど
持続性が無く、すぐにへたばるのを見ると「やっぱりな~」って思う。
日常生活は問題ないので、のんびりマイペースで暮らしていきます。

我が家で一番じいちゃんの愛情を受けてるのは「凛」です(笑)

投稿: りんくま | 2007年5月20日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日だけど・・・ | トップページ | はなちゃんとデート »