« 大和川へGO! | トップページ | ボンビーなので »

日曜日は・・・

お休みの日は凛とお出掛け~♪ 薔薇が見頃らしいので長居公園に行く事にしました。

P1010484 お花の前でパチリ♪凛は後ろの売店が気になる?

目的の薔薇は・・・え!!!犬は入っちゃいけないの~~~!!植物園にも入れず、ただ公園をお散歩するだけになってしまいました(トホホ~)

公園やランに行ったら必ず、カフェに行くのが楽しみなのです。凛が居なければ、結婚20年近くになる夫婦が2人でお茶飲みになんて行かないだろうし~ 凛のお陰ですね♪

P1010485 長居公園前にある「Otter Tail」ウッディな感じの可愛いカフェです。公園の緑を見ながらお茶するってとっても贅沢な気分。グッズや服もありました。

P1010488 凛はちゃんとマットの上でお座りしています。このマットはいつもお出掛けの時に持参しています。 パパと何を話してるのでしょうか?

さ~て、お昼からは凛の勤務する「犬の家」でしつけ教室がありました。今までは講義だけ参加してたのですが・・・ 参加犬は7匹 皆さんからの悩み相談会みたいな感じで始まりました。噛み癖のある子、吠える子・・・色々ありました。凛は今のところ何もないし、強いて言えば人に触られるのが嫌くらい(怖がり)それはこうやって色んな場所に連れて行くことによって少しずつ変わってきていますし・・・傍で吠えられても、喧嘩が始まろうと、全く動じない。ママが他のワンちゃんを撫でようと気にしない・・・ほんまに「我が道を行く!!」って感じですわ。そして退屈すると

P1010492 雑談しているところです。凛は退屈すると玄関前に張り付いて「番犬」になるのです。ずっとずっとこの場所にいました。まるで自分の使命のように張り付いているのです。

P1010490 ダルメシアンのカール君 お耳が生まれつき聞こえません。凛と仲良くしてくれます。ボーダーコリー君が教室に入ってきた途端、ご機嫌が悪くなってしまいました。どうしてかしら?今まではカール君が一番大きくてボス的な存在だったのに、自分と同じくらい大きな子が来たからかな?ワンコの気持ちは複雑です。

P1010491 凛ちゃん、番犬ご苦労様!!ドッグランでも飽きてきたら入り口に張り付くんだよね~ 帰りたくってしょうがない・・・じっと大人しくしてるのは良いんだけど、もっと愛想良くなって欲しいわ。小さい頃から躾の訓練に通ってて良かったな~何だかそれを痛感しました。

|

« 大和川へGO! | トップページ | ボンビーなので »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

りんくまさん、こんにちは♪
先日はりんたろうのブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました^^
これから仲良くしてくださいね☆

長居公園、薔薇が見事なんですね。
ワンコの入場禁止は残念だけど、マナーを守れない人がいる限り、仕方ないですね。
でも、きれいなお花がいっぱい咲いてる公園をお散歩して、パパさんとカフェでラブラブしたなんて羨ましいわ~

凛ちゃんは立派な勤労犬なんですね!!
しっかり入り口で番犬なんてすごいです^^
ウチの入り口で寝そべっている自称番犬りんたろうに
仕事の心得を伝授してほしいわ。

投稿: カレン | 2007年5月30日 (水) 16時04分

今晩は、ミクシイからの宮城のマロです。
見れば見るほど、我が愛犬に似ていると思いました。
色々と柴犬のコーナーを見ますが、昨夜一目で何で似ているんだろうと思いましたのはこちらの思い何でしょうが~。
また、寄らせていただきますね。(^^)

投稿: maro7 | 2007年5月30日 (水) 20時37分

長居公園の植物園はワンコはダメなんですね。
私は4歳から27で結婚するまで長居公園の近くに住んでいたので、メチャ懐かしいです。昔はまだ真ん中がだだっ広い草むらで、施設も何も無く、ワンコなんか走り放題でしたがね。公園の近くに住む私の幼なじみが黒柴君を飼っています。凛ちゃんと同い年ぐらいかな?(力丸と同じ犬舎出身)

投稿: りきまる母 | 2007年5月31日 (木) 10時41分

はじめまして。愛知で黒柴を飼っています。
ビックリしました!うちのQooちゃんにそっくりなんですもの。世の中にこんな似ている犬がいるだろうかと子供と感激していました。でも、性格はちょっと違っているようです。
もう、めちゃ、凛ちゃんのファンになってしまいました。とってもキュート!♡♡
また、寄らせてくださいね。

投稿: mon-casa | 2007年5月31日 (木) 12時06分

★カレンさんへ★

 うちのパパさんは嫌々私に付き合ってるのです(笑)
もう息子達も親と出かけるよりも友達優先ですから
凛が来てから夫婦で話すことも多くなりました。
もともと良く喋ってるのですが(私が一方的に)更に喋るようになりました(笑)
日曜日にお出掛けするのが何より楽しみです♪
りんたろうくんの笑顔を見に、また遊びに行きますね~
ほんとあの笑顔には癒されます♪
同じ「りん」繋がりで宜しくお願いします。

投稿: りんくま | 2007年6月 2日 (土) 09時14分

★りきまる母さんへ★

 へ~~りき母さんは長居の近くやったんですか!!
幼馴染って黒斗君? 確か凛と同じくらいだったような・・・
りきまる君には中々会えないね・・・
お花が綺麗な公園を検索してたら蜻蛉池公園ってあったけど
もしかして近く?

投稿: りんくま | 2007年6月 2日 (土) 09時19分

★maro7さんへ★

 遊びに来てくださってありがとうございます。
マロちゃん、可愛いですね~凛に良く似てる

一緒にお山にも行くんですね!!愛犬と山登りなんて素晴らしい!!
日頃から足腰鍛えておかないと人間の方がへこたれちゃいますね!!
これからもよろしくおねがいします。


 

投稿: りんくま | 2007年6月 2日 (土) 09時22分

★mon-casaさんへ★

 Qooちゃん?凛?どっちか分からないですね~
もしかして親戚なのかしら?って思うくらい
どこかで繋がってるのかもしれませんよね。
キリリとした黒柴が多い中、凛のような顔の子を見つけるのが難しいです。
でも、ブログのお陰でこんな出会いもあるのですね。

これからもよろしくおねがいします。

投稿: りんくま | 2007年6月 2日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大和川へGO! | トップページ | ボンビーなので »