« 凛との時間 | トップページ | 母の日だけど・・・ »

アロマな気分

今日は凛の通う「犬の家」でアロマの講習会を受けてきました。アロマは今まで何度か参加させて貰っています。以前にも教えて頂いたのですが、ワンちゃんに使えるノミ取りと消臭スプレーを作ってきました。ノミ、蚊に効くオイルはレモングラス・ティートリー・ユーカリ・ベルガモット・ゼラニウム・ペパーミント・ラベンダー・パチュリー 無水エタノールと精製水を入れた中に好みのオイルを入れて作ります。私はレモングラスとベルガモット・ユーカリを入れてみました。結構良い香り♪これを凛のベットやマットにスプレーしたりお散歩から帰ったら体にスプレーしてマッサージしたり。結構使い道が豊富です。ミントの葉を凛に嗅がせたら「きら~い!」って顔されました。ゼラニウムはなんと!食べようとしたんです!!好きなのかもしれません。ゼラニウムも沢山の種類があるけどアロマに使うのは「ローズゼラニウム」ってのだそうです。今度植えてみようかな♪洗濯を干してる時にも凛は暇そうに外眺めてるけど、ベランダにハーブを植えておくと匂いを嗅いだりしてくれるかな~ これから気候もいいし♪ハーブを植えようかな♪♪煮出したり干しても臭い消しに使えるし・・・お友達にスプレーを作ってあげてもいいな♪ちょっとアロマな気分の一日でした。 教室でお友達になった柴ちゃん「ゴンちゃん」女の子なんですよ~ゴン姫です♪

070513_14530001 070513_14530002 ゴンちゃんは11ヶ月です。とってもちいさいの・・・5.5キロなんだって!!

P1010404 凛ちゃん、初給料を貰いました。セラピー活動をして初めのご褒美です。

|

« 凛との時間 | トップページ | 母の日だけど・・・ »

「ワンコと学ぶ」カテゴリの記事

コメント

アロマですか?
人間にとっても良いので、ワンコにとっても気持ちが落ち着いたりするでしょうね♪
人畜無害なノミ取りと消臭スプレー、良いですね!
これならワンコの体にも安心だしね。

凛ちゃんいつもお仕事お疲れ様です!
初給料ですか?
それでおやつをいっぱい買ってもらえましたか?
それとも、初給料はやっぱりママにプレゼントを買ったのかしら?

投稿: あいママ | 2007年5月16日 (水) 05時47分

★あいママさんへ★

どこにでもシュッシュするので凛は迷惑顔です。マッサージの時だけ嬉しそうにしてますよ~
良い香りは心も癒してくれます。

お給料は大事にしまっています。大した額では無いんですよ~貰った事が嬉しくて♪もう無いだろうな(笑)

投稿: りんくま | 2007年5月17日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛との時間 | トップページ | 母の日だけど・・・ »