« りんちゃん、お仕事です!! | トップページ | 凛との時間 »

ペット大国2007

5月3日~5日まで京セラドームで開催されています。我が家は初日の3日に行って来ました♪ドームの時はいつも凛はお留守番なのです。今回は父と一緒です。入り口の所で介助犬と盲導犬がいて、じっと大人しくしていました。そっと撫でさせてもらいました。先日TVで介助犬のドラマがありましたが ちゃんと赤い洋服(なんていうのでしょうか)介助犬ってかいてある服のようなものを着ていました。さてさて、毎回楽しみにしてるのは、やはり試供品です(笑)まずはサイエンスに並んで・・・父も居るので2人分ゲットです。オヤツやフードなど今回も沢山貰いました♪おもちゃやおやつも安くて、可愛いお洋服を(フリフリなの)それとお揃いの帽子まで見つけてしまいました♪女の子の居ない我が家は、こういうフリフリには弱いのです(笑)今回のイベントではペットの販売はありませんでした。何だか出展が少ないな~と感じたのはそのせいかもしれません。中央のステージでは鷹のショーをしていて鷹匠さんが呼ぶ方に飛んでいくのです。低空飛行の時もあって頭スレスレに飛ぶ時もあり、迫力がありました。凛を置いて出てるので早々に帰ることにしました。本日の獲得品です。

P1010343 じいちゃん、一緒に並んでくれてありがとう♪おやつもおもちゃもみんなじいちゃんが買ってくれました。やっぱ孫は可愛い?

P1010345 どうでしょう?可愛いでしょう!!

P1010352 後姿も披露しなきゃ♪

P1010356 「あのね、ママ これ着てどこ行くの?」

まあまあ、着ていくところは無いとしても母の気持ちだけでも満たして下さいな。ほんまに可愛かったわ~(親馬鹿でスミマセン)お兄ちゃん達も可愛いね~って言ってくれたしね。セレブな感じでしょ~避暑地で過ごすお嬢様みたい♪

凛にお留守番させたので昼すぎから近所の広場へ・・・サッカーをしてる親子連れ 野球をしてるグループ 楽器を練習してる高校生達(ブラスバンドかしら?) 色んな人たちがいます。凛とボール遊びをしたり、追いかけっこをしたり・・・体力の無い凛はすぐに座り込んでご休憩するので(笑)隣に一緒に座って撫でてやります。心地よい風が吹いて凛と一緒に居る事がとてもとても幸せと感じるのです。

P1010361 笑ってる凛 この顔を見ると幸せになります♪

P1010363 はじめまして~ 7歳の女の子です。凛と仲良くしてくれました。

P1010367 しろつめ草の中で♪

ワンコを連れていると小さな子供達がじっと犬のほうを見ます。「触りたい?」って聞くと「ウン」って言います。触ってみたいけど怖いな~って感じているようです。一緒に座ってお話しながら撫でてもらいます。おやつを上げて貰ったりして少しずつ犬との距離を縮めていきます。そうすると恐る恐る触ってた子も楽しそうに犬と触れ合っています。決して頭は触らせません。背中を撫でたり手を匂わせたり 犬の体にも興味を持っているようで「肉球って固いね~」って言ってる子もいました。人嫌いの凛にとっても良いお勉強になると思っています。凛の大人しい性格が良かったのかもしれません。5時半になると広場は閉まるので川沿いをお散歩してたら・・・はなちゃんに会いました♪ワンコ同士はすぐに分かるのですね!「お姉ちゃん あそぼ!!」って凛がはしゃいでいました。今日は一日楽しかったかな~ 家に帰るとお兄ちゃん達が「連休やのにどこも行けへんやんか!!」って怒っていました。凛もママも疲れモードなんですけど・・・

|

« りんちゃん、お仕事です!! | トップページ | 凛との時間 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

きゃー!凛ちゃん!お嬢様だわ~!
かわいいーーーーーーーーーーー!
柴犬でこれだけフリフリをかわいく着こなせるなんてすごいかも!
試供品もたくさんゲットしたんですね。
私も大阪のペット博に2回ほど行きましたがこんなに試供品くれるところないですよ。
規模が違うんでしょうね~。
凛ちゃんはお子様にも触ってもらえるいい子なんですね。
うちなんて、私と母以外、安心して触ってもらえない。。。
ちょっとさびしいです。

投稿: たなやん | 2007年5月 4日 (金) 21時43分

★たなやんさんへ★

お洋服の好きな子で母は満足しています。でも最近、着せようとしたらケージの中に閉じこもる技を覚えたようです(泣)かわいいわ~って言う言葉はワンコにわかるんでしょうかね?じっと自分に酔ってる風でもあるんですよ(笑)大人しいのが嫌だったけど今はそれも凛のいいところなんだと思うようになりました。

投稿: りんくま | 2007年5月 6日 (日) 16時12分

凛ちゃん、可愛すぎます!帽子も平気なんだ~。
日和は被り物系は駄目です!ってか最近、洋服も駄目なんやけど…。その点、このANNYS DOGSの服は着せやすいからまだましです。たぶん、同じブースだと思いますが、私もフリフリの洋服を購入しました^^今度、お互いそれを来て丘の上のポピー畑でお嬢様ごっこしましょう~キャーツ!!

投稿: 日和ママ | 2007年5月 7日 (月) 04時59分

★日和ママさんへ★

日和ママとは好みが同じだからね~(笑)
是非是非、お嬢様ごっこ?お姫さまごっこ?やりましょう~!!
きっとママ達が超盛り上がり、周りは引き気味なんだろね~
日程を早く決めなきゃね!!

投稿: りんくま | 2007年5月13日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんちゃん、お仕事です!! | トップページ | 凛との時間 »