« 私のお気に入り | トップページ | 日曜日は・・・ »

大和川へGO!

昨日は大雨だったけど、今日は晴天!!お天気の良い日は凛もソワソワ、私の仕事がお休みだってこと分かってるんでしょうね♪ ママの運転は車ではありません!!そうです~凛はママチャリに乗ってどこでもお出掛けするんです。前カゴにチョコンと乗ってます。柴が乗ってると珍しいのか良く声を掛けられます。

P1000839 いつも、こんな感じで乗ってます。ママのチャリには「さすべえ」なんて付いてて、まさにオバハン仕様ですな。

P1010473 お外でもボール遊びをするようになりました。でも途中で飽きちゃって・・・結局ボールがどこに行ったか見つけられませんでした。あ~あ、また失くしたよ

P1010477 私が必死でボールを探している間、凛ったらドンドン向こうに歩いて行って・・・ずっと地面の匂いを嗅ぎながら歩いていくのです。ふっと我に返って・・・「ママ~!!ど、どこ???」

P1010478 「凛ちゃん~!!」って呼ぶと必死で走ってきました。 後追いすると逃げていくし、こう言う時は、あえて知らんぷりをすると「置いていかれる」って思うのか呼び戻すことが出来ます。勝手な子ですわ

P1010476 お天気良いけど、ワンちゃん居なかったね・・・

少し疲れたので近くにあるドッグカフェ「プーデル」へ

P1010480 看板犬のプードル君 とっても小さいのです。オシャレにプードルカットしてもらっています。名前通りプードルお店、プードルの子犬販売もしていました。子犬ちゃん達はと~っても小さい!!

P1010481 ダックス君に吠えられて、テンション下がりまくりの凛でした。あまりにも吠えるので椅子の下に隠れるほど怯えてしまった凛。 凛を抱っこしてダックス君にお尻の匂いを嗅いでもらいました(犬のご挨拶) 躾教室で一つ前のクラスの子が吠える子ばっかりで、先生が凛を抱いて(凛ちゃんなら大丈夫だよね~って)吠えてる子にお尻を嗅がせていました。こうやってお友達になるんだよ!!って教えていたのです。匂いを嗅いだ後はダックス君も落ち着いたのか、吠えなくなりました。今度は凛の方がダックス君が近づく度に眉間にしわを寄せて怒り出す始末。「あんた!嫌いなのよ!」って吠えて怒ってるようでした。ダックス君は何故かプードルが超お気に入りで 他の犬種は苦手だけどプードルだけはOKなんですって!もしかして、自分もプードルだと思ってるのかも~ 毛がクリクリカールで可愛い子でしたよ。

 

晩はぽぽちゃんのママが凛に超プレミアフードを持って来てくれましたよ♪

P1010483 bosch(ボッシュ)です。粒が大きいのでぽぽちゃんがあまり食べてくれないんですって!結構大きめのカリカリフードです、凛にも少し大きいくらい・・・凛は今でも小粒タイプやからな~ とっても良い香りで喰い付きも良かったです。気に入ったみたい♪次からボッシュでないと食べない~!ってことになったら大変だわ!!ぽぽままはとっても良く研究、勉強しているので私はいつも教えてもらってばかり・・・ぽぽちゃんの健康を考えてフード選びをされています。高級フード、ゴチになります!!ありがとう!ぽぽまま!!

|

« 私のお気に入り | トップページ | 日曜日は・・・ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あ~、この前教えていただいたあのドッグカフェですか^^

車は、市役所の駐車場に入れさせてもらって
行けばいいよね~

26日は、父の49日で、香芝へ行ってました
ここの前通りましたよ^^

投稿: スマイル | 2007年5月27日 (日) 15時18分

★スマイルさんへ★

そうです。市役所の駐車場でOkです♪
大和川で遊ぶ時は連絡してね~
広いから思いっきり遊べますよね
凛はお友達が居ないと退屈するんですよ。

投稿: りんくま | 2007年5月28日 (月) 07時37分

BOSCHは、うちの近所のショップのママさんに進められましたがまだ買ってません(汗)高級?過ぎて、それしか食べなくなると困っちゃうから~なんて…。
ドッグカフェ、聞いた事なかったけど、新しく出来たの?

投稿: 日和ママ | 2007年5月29日 (火) 01時12分

★日和ママさんへ★

中々フードを決めるのって難しいですよね。
私も色々迷っています。今はナチュラルハーベストを食べていますが・・・
結構お腹も壊さず何でも食べてくれますから良いんですけど

カフェは最近できたみたい、うちのご近所さんに教えてもらったのです。

投稿: りんくま | 2007年5月30日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のお気に入り | トップページ | 日曜日は・・・ »