« 新学期です♪ | トップページ | ペット大国2007 »

りんちゃん、お仕事です!!

今日は地域のイベントでふれあい活動に参加してきました。場所は家から車で15分ほどの公園です。地域の子供達がバターを作ったり、市民の皆さんがイチゴ大福を作ったり・・・その中で「わんちゃんとのふれあい」の場を設けてくださいました。参加ワンコは7匹いつもの顔見知りばかりです。まずは一列に並んで自己紹介から、子供達に遊んでみたいワンちゃんのところに行ってね~と言うと凛のところにも大勢の子供達が来てくれました。最初にワンちゃんの触り方(座って手をグーにしてイヌに匂いを嗅がせてから撫でて下さい)を説明してるので皆そっと撫でてくれます。「かわいい かわいい」と喜んでもらえました。子供達にリードを持たせて一緒にお散歩したり。凛と同じ名前の女の子は特に凛を気に入ってくれて・・・車椅子に乗ったお年寄りの方々は凛を触ろうとして精一杯手を伸ばしてくださいました。皆さんの笑顔を見ると私の方が元気を貰います。怖がりやさんの凛には人に触られることはストレスになるかもしれません。「怖がりなんです」と一言言うと、皆さん強引に触ろうとはしません。その場にじっと座ってると凛のほうから寄っていこうとするのです。これはほんとに今までは考えられなかったくらいの進歩なのです。今日は暑い日だったのでイヌのふれあいは30分程で終了しました。びっくりするくらい柴は人気者です。凛ちゃん、お仕事良くがんばりました。

P1010321 会場の公園です。場所を見つけるのに車で迷ってしまいました。

P1010323 お仕事中の写真撮影は駄目なので帰りにパチリ(疲れたかな~)

さてさて、お仕事頑張った凛にはご褒美にパパが深北緑地に連れて行ってくれました。良いお天気だったのでやはりランは大勢のワンコ 初めてみる大きなワンちゃんがいました。

P1010329 アメリカン ピット ブルテリアって言うそうです。ボールを追っかけて遊んでいました。凛は圧倒されてました(笑)

P1010324 走り疲れて日陰でお姉さん座り。ほんとに体力無い子だわ

P1010326 ランの外に居たボーダーコリーちゃんと金網越しにチュー♪禁断の愛?

P1010333 ランを出て公園をお散歩 お花の前でパチリ

P1010334 池の上は怖くて歩けませんでした。引っ張られて怖々、へっぴり腰です

P1010336 日陰は涼しい~ 今度はお弁当持って来ようよ!!

P1010339 あれ?何だあの子は???初めて見るよ!!

P1010340 水の中は涼しいわよ!あなたもいらっしゃい!!

P1010342 はじめまして♪黒柴のあいちゃんです。1歳9ヶ月の美人さん 毛並みが良くてとても綺麗なワンちゃんです。

P1010341 2ショットは難しくて・・・2匹共 恥ずかしがりのようで(笑)お話をしたら家も近くて、また一緒に遊べると良いな~ あいちゃん、これからも凛と仲良くしてね♪

|

« 新学期です♪ | トップページ | ペット大国2007 »

「ワンコと学ぶ」カテゴリの記事

コメント

昨日、深北緑地で“初めまして~”のご挨拶をさせて頂きました、黒柴あいとあいママです♪
昨日は有難うございました。
さっそくお邪魔させて頂きましたら、「あっ、あいだぁ~!」
お写真を載せて下さったのですね!
ありがとうございますm(__)m
お家もご近所ですし、本当にこちらこそよろしくお願い致します♪
何せ愛想なしのあいですので、中々お友達も出来なくって・・・(T_T)
りんちゃんお姉様、ワンコ同士のお付き合いのABCを教えて下さいね~♪
又お邪魔させて頂きま~す!

投稿: あいママ | 2007年5月 1日 (火) 03時14分

★あいママさんへ★
先日はありがとうございました。ご近所なのでびっくりしました!!またランで一緒に遊びたいですね♪凛は人は苦手ですがワンコ大好きなので追いかけっこしたりしましょうね!!ただ、体力がないのでたま~に木陰で休憩してます(笑)今後とも宜しくお願いします。

投稿: りんくま | 2007年5月 4日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期です♪ | トップページ | ペット大国2007 »