« 長男の受験 | トップページ | 凛の初仕事 »

凛の足 その後

凛の足を心配して温かいコメントを沢山頂き有難うございます。よく見るとつま先立ちをしてるのでパパが「肉球痛めてるんちゃうか?」って言うので、肉球クリームを買ってきて凛の足をマッサージしてやりました。次の日は少しマシに歩いてたのです。お散歩は自転車に乗せて シッシする場所まで連れて行ってすぐ帰るようにして。座って立ち上がる時には足をかばってるような仕草をしていましたが(シビレ切れてるん?)3日目には普通に歩くようになりました。今では仲良しワンコを見ると自分からカケッコしよう!!って誘うくらいです。自転車に乗せて散歩するのがよほど楽だったのか、玄関を出ると真っ先に自転車のとこに行くのです。「歩きなさい!!」って言ってもしゃがみ込んで嫌々するし(トホホ)ワガママさ倍増したって感じです。今回のことでやはり凛は足に負担のかかることは駄目なんだなって痛感しました。アジの競技会に出るなんて元々考えてないけれど スポーツは無理なんだなって~凛には凛にあったことがあるのでアジが出来なくても良いんですけどね。元気でいてくれたら良いのです!! 左足は手術したくないし無理させないようにこれからもちゃんと見ていかなくてはいけません。体重は少し減りました。8.9キロです。あと少し減らします。じいちゃんも反省してオヤツは控えています。凛がウルウルした目でじいちゃんを見つめているけどね・・・じいちゃんは凛のことをとっても愛してるようで、自分の着なくなったシャツで凛の服を作ってくれましたよ。うちのじいは洋服店をしてたのでズボンの直しとか何でも出来る人なのです。

P1010264 凛ちゃん、着心地はどうですか?

ご心配おかけしました。すぐオロオロする飼い主で反省です。

|

« 長男の受験 | トップページ | 凛の初仕事 »

「凛の足のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長男の受験 | トップページ | 凛の初仕事 »