« 凛の足 その後 | トップページ | 久々更新 »

凛の初仕事

12日に近くのホールで「障害者フォーラム」が開催されました。その会場前でなんと!凛はウエルカムドッグとして初仕事をしたんです!!人が苦手な凛はどうかな~って心配したのですが、ちょっと逃げ腰でしたが(笑)じっと触られていました。やはりワンコがいると皆さん笑顔になっています。車椅子のおばあさんに「このこ好きやわ」って言ってもらえてとても嬉しくなりました。凛もわかるのかじっと座っていましたし。お座り、フセ、お手、おかわりは誰に言われてもするので、それがとても好評で「えらいね~えらいね~」って沢山褒めてもらえました。気持ちの優しい方の事は分かるのでしょうか、体をさわられても頭を撫でられてもじっとしていました。飽きてきたら その場を離れて近くの公園でお散歩して気分転換。また会場に行くのは嫌かな~って思ったら自分から進んで戻って行って、凛も大人になったんや~って感心しました。以前なら他の人の手からは絶対オヤツなんて食べない子だったのに、逃げ腰の時はおやつを手渡して凛にあげてもらったんですけど。ちゃんと食べてくれて、ワンコに食べさせるってことは皆さん嬉しいみたいでした。凛にとっても私にとっても勉強になった一日でした。セラピードッグとして活躍したというより私が他の皆さんに優しい笑顔で癒されたのかもしれない。セラピーというのは人と人の触れ合いなのです。 お腹を見せてじっとしてるワンちゃん達にはまだまだ適わないけど凛なりに頑張っていこうね♪ じっと凛々しく座ってる姿が何とも柴らしくてカッコイイみたいですぞ!!

P1010267 ブルドッグ・シェルティ・コーギー・ミックス・トイプー・ダルメシアン・柴 総勢10頭くらいいました。

P1010265 会場の前で記念撮影

|

« 凛の足 その後 | トップページ | 久々更新 »

「ワンコと学ぶ」カテゴリの記事

コメント

凛ちゃんえらいな~同じ黒柴でもこんなに違うものかな~とつくづくおもいます。はなちゃんなんか知らない人に触られたらガオって言いますよ!どうしたら直るか色々考えてやってますが一向に直りません。躾の先生は、我がままさせているからやっていいますがそればかりでもないみたいです。持って生まれた性格かもと、最近は開き直っています。頑張ってくださいね。

投稿: はなちゃんまま | 2007年2月19日 (月) 10時12分

なかなか読みにきてもコメントまで出来なくって・・・
ご無沙汰していました!
ご長男さんの受験も無事に終わって、凛ちゃんの足もなんともなくてよかったですね~!!
うちはまだまだまだまだ・・先ですが・・でも、あっという間なのでしょうかね~
自分の受験よりも子供のほうの時のほうが心配しそうですわ。

とりあえず、りんくまさんもお疲れ様でした!

凛ちゃんもがんばってきたのですね!チコは、人は大好きですが・・喜びの表現が大げさなので・・飛びつくんです!
若干危険かも・・と思ったりもするのですが。でも、こういうふれあいはお互いにいいのでしょうね。機会があれば、ぜひ連れて行ってあげたいですわ。

そうそう、コンバット・・今日も何事もなくぴんぴんしています。
ウンもいつも通り綺麗ですし・・大丈夫なようですわ。
本当に・・いらんことばっかりしてくれますよね~

投稿: JUNKO | 2007年2月19日 (月) 16時34分

★はなちゃんママさんへ★

最近はフレンドリーな柴ちゃんも多くなって撫でさせてくれる子も多いですよね。
凛は怖がりなので、やっぱり人は苦手です。でも時間が経つと慣れてくるみたいですよ!!
はなちゃんなら大丈夫です。
私も凛をフレンドリーな子にしたいけど、それは中々克服できない事だと思っています。
凛は凛らしく・・・そう思うようにしています。

投稿: りんくま | 2007年2月26日 (月) 00時24分

★JUNKOさんへ★

慶汰君はとっても可愛い盛りですよね~
あの頃は良かった~って懐かしく思います(笑)
子供が大きくなり親から離れていくのを感じます。
子供の成長を喜んであげなくっちゃいけないんだけど寂しいですわ・・・
その反動で凛を可愛がりすぎるのかもしれません。

チコちゃん、心配なくて良かったです。私も気をつけなくっちゃ!!

投稿: りんくま | 2007年2月26日 (月) 00時31分

息子さんの受験、お疲れ様でした。
見事合格!! さすがりんくまさんの愛息ですわ♪
おにいちゃんオメデトー♪

凛ちゃんの足のほうもよくなってきてるようで、ホッとしました。
ウェルカムドッグって向き不向きあるんでしょう?
愛情いっぱいに育てられた凛ちゃん、幸せのおすそ分けをちゃんとできるんですね、えら~い。
いつかオバちゃんも癒してね♪

投稿: ふくまる母 | 2007年3月 2日 (金) 02時39分

りんくまさん、ご無沙汰しています。
息子さんの合格おめでとうございます!!
素晴らしい春になりましたね!!

そして凛ちゃんの足、その後大丈夫ですか?
ワンが調子が悪いと辛いですよね。
お大事になさってください。
セラピー犬の凛ちゃん、すごいですね。
えらいですよぉ~~。
頑張ってくださいね。
我が家の凜もほそぼそとしつけ教室通っています。
最近一月に1回になってしまいました。
しつけ教室にはなりませんね・・・。
でも、大勢のワンと一緒に歩くだけでも、ヨシとしています(汗)。

投稿: 小米花 | 2007年3月 3日 (土) 12時13分

★ふくまる母さんへ★


お祝いメッセージありがとうございます♪
長男は合格が決まってから、遊び歩いています
まだ公立の子は受験が待ってるのにいい気なもんです(怒)
私も気が抜けたのか風邪を引いて調子が悪い日が続いています
(もしかして、花粉症かも?)
凛に癒されて治れば良いけど~(笑)


★小米花さんへ★

合格が決まってやっと一安心、しかし現実が~~~
高額振込みですわ(笑)次から次へとお金がいります(涙)

凛は今年に入ってから躾教室はずっとお休みしています。
忘れない程度に家で復習しないと・・・
2年間通ったから、ある程度は出来ているかな~って
無理かな?
お散歩で色々遊びながら復習して自主勉に励みます。

投稿: りんくま | 2007年3月12日 (月) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛の足 その後 | トップページ | 久々更新 »