« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

凛3歳になる♪

1月30日は凛の誕生日。とうとう3歳になってしまった・・・年々歳を取る事が悲しくなってきた。プレゼントは・・・おもちゃもお洋服も沢山あるし~何も買ってやるものがないのです。カフェにも持っていけそうな可愛いブランケット(キティちゃんなのよ♪)と ご馳走です。

P1010244_1ケーキはお兄ちゃんが「りん」って書いてくれたよ。

P1010242_2 お肉大きいでしょ♪

さてさて、お肉も焼けたし「りんちゃ~ん、ごはんですよ!!」

P1010250_1 あれ???さっきと大きさが違う!!お野菜の方が大きいんですけど???

| | コメント (3)

日曜日のお出掛け♪

凛を久々にドッグランに連れて行ってやった。お正月に行ったけど駐車場が空いてなかったりで 思いっきり走らせることが出来ずにいた。それにお休みにパパが家に居る時はどこかに連れて行って貰えると思うかのか凛はずっとソワソワしている。行き先は「深北緑地」 着くとすぐに大きなワンコ達に取り囲まれて・・・完全に尻尾は下がりブルーになっている。ワンコも多くて、喧嘩もありで賑やかなランでした。凛はお山に上がって一人走り回って遊んでいました。黒柴ちゃんが4頭も居たのですよ~黒柴の同志で走って遊んでるのを見るととっても可愛い~♪P1010230_1 (写真はお友達になった黒柴ちゃん・凛はシッシしてます)

凛が走って遊んでいる姿はいつ見ても嬉しくなります。この姿を見たいが為にランに行ってるようなものです。寒くなってきたので次はランに行ったらカフェでしょ!!ってことで ドッグカフェ「D.a.r」へ。店内は混んでいてコーギーの団体さんとミニチュワの団体さんが居ました。コーギーは尻尾の無い子が殆どでしょ!なのにみんなフサフサとした立派な尻尾があるのです。聞いてみたら「ガーディガン」って種類の子らしく、尻尾は切らないそうなんです。カフェでは他のワンちゃんに会えたり飼い主さんとお話したりするのも楽しみの一つです。

P1010234_1 メニューも豊富で私はコーヒーとワン・マン・ケーキを頼みました。これは人もワンちゃんも食べれるんですよ。ほんのりバナナの味がしてと~っても美味しいのです。凛も喜んで食べてました。

P1010236_1 凛はお水とボーロを貰ってずっと大人しくしていました(お利口さんね)

P1010237_1 看板犬の「ルパン君」 とっても懐っこくて可愛い♪ 短い足(ごめんね)でお隣のお客さんの御飯を覗き込んでたね。きっといつも常連さんで一杯なんだろな~って、とっても居心地の良いカフェでした。ほんと、また行きた~い!! またルパン君にも会いたいな

| | コメント (0)

セラピードッグへの道

今月からセラピーとアロマの勉強会に参加しています。セラピー活動をされてる方とお知り合いになって、その方の主催する教室に参加することになったのです。それがとっても近くなのです~ 凛は人に吠えたり噛み付いたりすることは無い子です。大人しいのできっとそんな活動に向いてるのかも・・・いや、しかし凛は人嫌い・・・セラピードッグになれるかどうかはまだまだ分からない状態ですが。お話を聞いてると、いかに動物(犬)が人の気持ちを癒すか分かります。老人ホームに入所してる方は自分から望んで入ってる方はいません。犬を連れて慰問にいっても最初は興味を示さず遠くから見てるだけの方も回数を重ねる度に犬に近づいてくるそうです。ボールを投げたい人!って聞くと手が不自由で上げられない人も一生懸命に手を上げてるそうです。子供の施設では最初怖がってた子も帰る頃には犬に触れるようになってるそうです。犬の持ってる力って素晴らしいです。先日はレスキュー協会からセラピードッグが来ていました。ちゃんとマットの上でフセして待っていました。その子はゴミをあさってた犬で保護された犬なんですが、ちゃんとトレーニングを受けて今はセラピー犬として活躍しています。 凛にはちょっと荷の重いお仕事なのかもしれませんが・・・「凛ちゃんみてると元気になるわ~」って言ってもらえると嬉しいですが・・・ アロマテラピーはペースト(クエン酸と水)に好きな精油を混ぜてスプレーを作りました。いろんなお掃除に使えるみたいです。もちろんペットの消臭剤にも使えますし。結構アロマってお掃除に使えます。カビにも効果があるしペットの蚤や蚊にも効くみたいです♪来月はペットのアロママッサージの仕方です。楽しみ~  色々勉強するって楽しいことです。凛と一緒に何かする!それは私のモットーであり目標でもあるのです。これからもずっと凛とできることを探し続けていくつもりです。

| | コメント (0)

凛のつぶやき

24日はパパとママの結婚記念日だったらしい。19年目なんだって~長いね~ ママがお仕事の帰りにプリンを買ってきたよ。「がっつりデラックスパフェ」ワンちゃんのとこはミルクプリンだわ♪って凛に見せてくれたけど。凛に一口もくれなかったし・・・凛知ってるねん・・・いつもはそんな高そうなプリンを絶対に買わないし。きっとポイント目的やわ!お散歩に丁度よさそうなトートバックが貰える~って言ってたもんな。記念日にプリンか・・・20年近くなったらそんなもんなんかな~~~P1010227

またママがお買い物で見つけた「サクラ咲くお菓子」 キットカットにカール(うか~る) オーザック(うカルビ味) いろいろあるんだね~ これも写真だけで凛は貰えず・・・つまんないよP1010221

| | コメント (0)

最近の凛

お休みだったので凛の洋服を整理してみたら・・・意外と少なかった。ちょっと凛でファッションショーを・・・すごく無愛想なバニーガールですわ。P1010203_1 P1010206_1

最近の一大事 それは凛が盗み食いをするってこと!!①冷蔵庫から出して置いてあった大根・・・よく見ると葉っぱが無い!! ②テーブルの上に置いてあった豚饅 買い物に行った隙にやられてしまいました(玉ねぎが入ってるのに大丈夫なのかな)P1010207 P1010224

| | コメント (4)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

とうとう年が明けてしまった・・・今年は長男の受験。いつもそのことが頭から離れずにいます。今朝も新年早々に「正月ゼミ」に出かけました。私も6時に起きてお弁当作り。入試まであと1ヶ月ですものね。今はそっと見守ることしか出来ないけど・・・全力を尽くして頑張ってくれることを信じて・・・

中々更新することが出来ずにいますが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Photo

| | コメント (8)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »