« 凛は言葉がわかる? | トップページ | 凛はウリ坊 »

シーチキン戦争勃発

夕方、凛と楽しい散歩から帰って家に入った途端、何か魚臭いような臭いがした。またツナ缶でも食べたのだろうと何も思わず、凛の足を洗って、体を拭いてむぎゅ~っと抱きしめて・・・いつものように帰ってからのコースを完了して部屋に入ってみると・・・そこには無残な光景が!!!!!壁にツナ 絨毯にもツナ カーテンにもツナ そして泣きじゃくる次男。一体どうしたのかと聞くと・・・次男が機嫌良くツナ缶をマヨネーズで和えてパンに塗ってツナマヨパンを食べてると後ろからお兄ちゃんに蹴られてツナマヨが服にべったり付いてしまった、腹が立ったのでパンを兄に投げつけた。とそういうことだった。こう書くと何もしてないのに蹴られて可哀想にって思うかもしれないが・・・・実はパソコンがしたくて パソコン中の兄の回りをウロウロ、ある時は「まだ~」と催促し、ある時は無言で視界に入るようにうろつく・・・あまりにもシツコイので兄がキレタのだが・・・男の子同士の喧嘩は凄くて我が家には壁がずれてたり穴が開いてるところもあります(トホホ)まだまだローンは残ってるのに(泣)私が持ってきた嫁入りダンスにもビービー弾の跡が無数にあります。なんでタンスを的に弾撃つねん!!私自身は妹と2人姉妹なので男の子ってのは分かりませんでした。自分がまさか男の子の親になるとは想像もしてなかったのです。男の子は凄いです~~~力なんてもう私より強いし、背丈だって大きいんだから敵いません。そして今日も雄叫びを上げてしまった・・・いつもは清楚な奥様(え?違うって?)気取ってるのですが「おりゃ~~~なにしとんじゃ!!」窓も閉めずに叫んでしまったわ~ せっかく凛とかくれんぼして、たのし~く遊んで帰ってきたのにさ!!おまけに証拠隠滅の為か掃除機かけたのは良いんだけど、我が家の掃除機は紙パック不要のやつなので ホコリ溜まるところにツナがベッタリだったわ~ 大掃除状態だったわさ!!ほんまに疲れた一日でした。凛は麻薬犬のごとくツナを求めてクンクンしてました。

|

« 凛は言葉がわかる? | トップページ | 凛はウリ坊 »

「子供の事」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・

もし、私がもう一人男の子を産んだら・・・こうなるのかぁ~??
うちも兄がいますけど、それはそれは激しい喧嘩でしたよ。
妹と!!
私は3兄妹のなかでは、喧嘩には一切参加しない子でしたから。
だって、兄と喧嘩したら妹が兄側につくし・・妹と喧嘩したら、「お姉ちゃんなんだから!」と母に怒られるし・・割に合わないから、やらないって感じですね。

女同士って、手よりも口喧嘩ですけど、男同士って殴り合い蹴り合いなんでしょうね。

うちの主人は男2人兄弟。お兄さんと取っ組み合いの喧嘩したって言ってましたわ。

明るく優しそうなりんくまさんが・・・・・恐ろしい言葉遣いをされりとは・・・・

う~ん・・未来の私?

そういえば、ふくまる母さんもかわいいお顔して、発言がおっさんだったなぁ~

投稿: JUNKO | 2006年12月 9日 (土) 13時57分

★JUNKOさんへ★

男の子は凄いですよ~成人して家を出て行く時には
きっと我が家はボロボロだと思います(泣)
あの喧嘩が始まると止めようが無いですから・・・
男の子の母はおっさん化しますよ!!おばちゃんじゃなくておっさんですわ(笑)
 
3人兄弟だと真ん中は中立を保って置かないと・・・損ですよね~ うちの旦那は3人兄弟の長男 2人の弟をボコボコにしてた悪い兄だったようです。
お正月に兄弟が集まると「兄ちゃんは怖かった」って言ってますもん。
さあ~JUNKOさんも男の子の母なんですから~おっさん仲間になりましょう!!

投稿: りんくま | 2006年12月10日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛は言葉がわかる? | トップページ | 凛はウリ坊 »