« 凛のひとりごと~シッター編~ | トップページ | 凛は言葉がわかる? »

久々の健診

凛の主治医の先生が今月限りで退職される。辞める前に一度診せて下さいって言われてたので、しつけ教室の前に診察してもらうことにした。先生は凛を見るなり「太ったんちゃう?」  やっぱり・・・冬毛でモコモコしてるんだ!!って思い込んでたが・・・体重9.8キロ げっ!!ほんまにヤバイ!!!!1キロダイエットせねば。足の調子は良くて筋肉も十分ついてるので心配ないとのことでした。今までは関節炎のお薬を飲んでいたのですが1箱(1ヶ月分)3000円程するので、状態も良くなってきてるのでサプリメントでは駄目ですか?って聞いたら長く続けていく方が良いのでそうしましょうっておっしゃって下さいました(お薬代よりかなり安価なので聞いてみて良かった~)これからはウォルサムの関節サポートタブを飲むことになりました。先生とお話してて、勤務してて自分の受け持ちのワンちゃんが入院中、自分が居ない時に亡くなってることが一番悲しかった。せめて臨終の時には自分が立ち会っていたかった。飼い主さんに自分が診て上げれなかったことを伝えることが辛かった・・・こんなにワンちゃんのことを思って下さる良い先生に巡り合えて良かったと思いました。これからはいつでも患者さんを診れるようにと開業(自宅兼病院)されます。いつもそこにいけば先生が居るのですから、やはり追っかけていくことになるでしょう。車でいけない距離でもないですし・・・臭腺絞りは病院でやってもらわないと駄目なんです。大体手でキュッと絞れるでしょ?でも凛はおしりに指を突っ込んで絞らないと出来ない子なんですよ~~~嫁入り前の女の子なのに可哀想だわ~それも先生を追っかけて???どうしましょ。P1010177

明日からはダイエット!!本日は最後のスペシャル晩餐 すき焼きの具材を使って牛肉・鶏肉・白菜・うどんを煮込んでみました。凛ちゃん、暫く我慢やで!!P1010178

|

« 凛のひとりごと~シッター編~ | トップページ | 凛は言葉がわかる? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛のひとりごと~シッター編~ | トップページ | 凛は言葉がわかる? »