« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

久々のお休み

25日付けで仕事を辞めた。家から近かったので選んだ職場だったけど・・・色々な理由があって辞めることにした。来年からは以前勤めてた職場に戻ることになったのだ。今日からゆっくり家に居られる~♪ゆっくり大掃除ができる~~~台所を掃除しながら家に居られるって幸せだわ~とウキウキしながら。凛と遊んだりお茶を飲んだり、また凛と遊んでコーヒーを飲んだり・・・掃除全く捗らず・・・お休みなので凛の眠ってる写真をUPP1010183 P1010184

| | コメント (7)

メリークリスマス

我が家は凛ちゃんだけが良い子だったようで、サンタさんから沢山プレゼントを貰いました。お兄ちゃん達にはな~んにもないんだよ~可哀想だね!!P1010186  P1010187

| | コメント (0)

凛はウリ坊

先日オープンしたショッピングモールにパパとお出掛け。人混みが大嫌いなパパさん、着くなり「かえりた~い」 行きたかった店だけチェックして今度一人で来た時にゆっくり見ればいいし♪ ペットの服の店があったので入ってみることに・・・なんと、ここPET PARADISEだったのです♪こんな近くにあるなんて~ヨドバシカメラまで行かなくて良いんだわ~ラッキー♪ミニーちゃんのコスチュームになった服もあったし 可愛いのは小さいサイズしかないのね~大きくなると何となく可愛くないし(泣) そこでこんなものを見つけてきました。年賀状に使うつもりです♪凛はウリ坊に変身です。P1010181 Sサイズなんですが、凛は小顔なのでピッタリでした♪

| | コメント (6)

シーチキン戦争勃発

夕方、凛と楽しい散歩から帰って家に入った途端、何か魚臭いような臭いがした。またツナ缶でも食べたのだろうと何も思わず、凛の足を洗って、体を拭いてむぎゅ~っと抱きしめて・・・いつものように帰ってからのコースを完了して部屋に入ってみると・・・そこには無残な光景が!!!!!壁にツナ 絨毯にもツナ カーテンにもツナ そして泣きじゃくる次男。一体どうしたのかと聞くと・・・次男が機嫌良くツナ缶をマヨネーズで和えてパンに塗ってツナマヨパンを食べてると後ろからお兄ちゃんに蹴られてツナマヨが服にべったり付いてしまった、腹が立ったのでパンを兄に投げつけた。とそういうことだった。こう書くと何もしてないのに蹴られて可哀想にって思うかもしれないが・・・・実はパソコンがしたくて パソコン中の兄の回りをウロウロ、ある時は「まだ~」と催促し、ある時は無言で視界に入るようにうろつく・・・あまりにもシツコイので兄がキレタのだが・・・男の子同士の喧嘩は凄くて我が家には壁がずれてたり穴が開いてるところもあります(トホホ)まだまだローンは残ってるのに(泣)私が持ってきた嫁入りダンスにもビービー弾の跡が無数にあります。なんでタンスを的に弾撃つねん!!私自身は妹と2人姉妹なので男の子ってのは分かりませんでした。自分がまさか男の子の親になるとは想像もしてなかったのです。男の子は凄いです~~~力なんてもう私より強いし、背丈だって大きいんだから敵いません。そして今日も雄叫びを上げてしまった・・・いつもは清楚な奥様(え?違うって?)気取ってるのですが「おりゃ~~~なにしとんじゃ!!」窓も閉めずに叫んでしまったわ~ せっかく凛とかくれんぼして、たのし~く遊んで帰ってきたのにさ!!おまけに証拠隠滅の為か掃除機かけたのは良いんだけど、我が家の掃除機は紙パック不要のやつなので ホコリ溜まるところにツナがベッタリだったわ~ 大掃除状態だったわさ!!ほんまに疲れた一日でした。凛は麻薬犬のごとくツナを求めてクンクンしてました。

| | コメント (2)

凛は言葉がわかる?

日曜日は久々の躾教室でした。寒いのでまさかお外でのレッスンじゃないよね~って思ってたのに・・・なんと外だった(泣)凛に洋服着せてくればよかった~~~まずは「TAKE」の復習。投げるものを持ってくるのは超得意♪しかし・・・沢山のおもちゃの中から一つずつ持ってくるのは・・・りんちゃんなら5個くらいOKです!なんて言ってみたものの 一つも持ってこなかった(泣)沢山あると迷ってしまうらしいのです。まずは3個並べて1個ずつ持ってくる練習から。凛はすぐに飽きちゃうのですぐに「もうやらな~い!!」ってやる気無くすのです。それにおもちゃの好き嫌いもあって ボール系やヌイグルミ系はOKなのですが見たこともないのは警戒したり・・・1個持って来たら「りん、お利口さんでしょ」って顔をしてもう止めちゃうので、全部持ってこないとオヤツ無しよ!!って言うとまた持ってくるのです。チーズ上げるから持っておいで!って言っても持ってきます。凛を見てると完璧に私の言葉を理解してるように思えるのです。個数を増やしていくと沢山の中からでも持ってこれるようになるみたいです。毎日少しずつやってみよう~っと!!次はお座りさせて待ての指示を出して 来い(カム)ってこっちに近づいてきた時に「ゲット」ってオヤツを放り投げるのです。ボーリングの球を投げる時のような手の動き その動作だけで伏せることが出来なければいけません。おやつを上手くゲットすることは出来たので、試しに手の動きだけでやってみたら・・・なんとオヤツも転がってないのにピタッと凛が止まるじゃないですか!!すかさず「フセ!」の指示を出してフセさせましたが・・・まだ手の動きだけで伏せるまでは出来ませんでした。ちょっと凛の中で「?????」って感じが。なんとな~く動きがぎこちなくなってきたので迷ってきてるなって感じました。迷ってるのは飼い主の方だったりしてね(笑)以前よりも理解する力はUPしてるって思います。一緒にお勉強するのは楽しい♪凛にもママと遊ぶ楽しさ分かってるかな?P1010159

| | コメント (0)

久々の健診

凛の主治医の先生が今月限りで退職される。辞める前に一度診せて下さいって言われてたので、しつけ教室の前に診察してもらうことにした。先生は凛を見るなり「太ったんちゃう?」  やっぱり・・・冬毛でモコモコしてるんだ!!って思い込んでたが・・・体重9.8キロ げっ!!ほんまにヤバイ!!!!1キロダイエットせねば。足の調子は良くて筋肉も十分ついてるので心配ないとのことでした。今までは関節炎のお薬を飲んでいたのですが1箱(1ヶ月分)3000円程するので、状態も良くなってきてるのでサプリメントでは駄目ですか?って聞いたら長く続けていく方が良いのでそうしましょうっておっしゃって下さいました(お薬代よりかなり安価なので聞いてみて良かった~)これからはウォルサムの関節サポートタブを飲むことになりました。先生とお話してて、勤務してて自分の受け持ちのワンちゃんが入院中、自分が居ない時に亡くなってることが一番悲しかった。せめて臨終の時には自分が立ち会っていたかった。飼い主さんに自分が診て上げれなかったことを伝えることが辛かった・・・こんなにワンちゃんのことを思って下さる良い先生に巡り合えて良かったと思いました。これからはいつでも患者さんを診れるようにと開業(自宅兼病院)されます。いつもそこにいけば先生が居るのですから、やはり追っかけていくことになるでしょう。車でいけない距離でもないですし・・・臭腺絞りは病院でやってもらわないと駄目なんです。大体手でキュッと絞れるでしょ?でも凛はおしりに指を突っ込んで絞らないと出来ない子なんですよ~~~嫁入り前の女の子なのに可哀想だわ~それも先生を追っかけて???どうしましょ。P1010177

明日からはダイエット!!本日は最後のスペシャル晩餐 すき焼きの具材を使って牛肉・鶏肉・白菜・うどんを煮込んでみました。凛ちゃん、暫く我慢やで!!P1010178

| | コメント (0)

凛のひとりごと~シッター編~

今日はママと近くの広場で遊んだよ♪だ~れも居なかったから思いっきり走ることができたよ!!ママとボール遊びしたり追いかけっこしたり・・・凛ほんとはね、お友達と遊ぶよりもママと遊ぶのが一番好きなんだ♪暫くしたら2番目のお兄ちゃんが自転車で来てくれたよ。ママお買い物に行くんだって・・・カレールーが100円だから買いに行くって言ってお兄ちゃんと交代したんだ・・・ママが居なくなって暫くクンクン泣いてたんだ・・・だって、お兄ちゃんはちっとも遊んでくれないんだもん。だから一人で走りっこしてたよ。お兄ちゃんは陸上部ってとこに入ってるらしいんだけど・・・ぜ~んぜん走って遊んでくれないよ!!お水入れもボールも全部忘れて帰ってきたし、お兄ちゃんはシッターさんに向いてないと思うな。なのにシッター料金500円請求されてたよ~~~ママは結局カレールーは高くついたことになるな。061202_09380002

| | コメント (4)

凛の弟紹介

あのね!凛に弟が出来たんだよ♪昨日、ママがセブンイレブンってとこで保護してきたんだって!凛にそっくりだから「凛太郎」って呼んでるんだよ。P1010175 可愛いでしょ♪

凛太郎はマフラーをしてるから凛もマフラーして記念撮影P1010174

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »