« お兄ちゃんの誕生日 | トップページ | ちいさなお友達 »

Pet博2006

仲良しの黒柴はなちゃんと一緒にインテックス大阪のペット博へ。今回は、はなちゃんママとお孫さん2人と私、そして2匹の黒柴(はなちゃんと凛)大勢で参加♪ す、すごい人・・・駐車場も一杯やったけど・・・なんか人多いし~ペットブームなんでしょうね、年々人が多い気がします。さてさて、着くなり子供達の「おなかすいた~」 そうです!!子供はお腹が空くのです(笑)我が家もそうでした。ほんと懐かしい~沢山のワンコに子供達は大喜び♪凛はずっと子供達がリードを持ってくれて。「凛ちゃん持ちた~い!!」って取り合いまでしてくれる幸せ♪凛も嬉しそうに付いていくのですよ。会場の中で日和ちゃんと蓮君に会うことができました。日和ちゃんはお洋服とリードがお揃い♪可愛いですぅ~愛されてるわ♪♪ママはフリフリの服を買ってたぞ~!!またグラビア撮影に使うつもりだな(笑)ママさんの好みは私と同じなので嬉しくなってしまうのです。蓮君のママさんにはお水を貰って一緒に飲みましたよ。P1010122 P1010128 P1010126

腹ごしらえをして申し込んでいた運動会の場所に行ったら既に順番は終わってて再度午後からの出場になりました。フリスビーの講習を受けて(凛には無理ですけどね)基本的に鼻の長い犬はフリスビーは出来ますよって!!最初はフリスビーに水を入れたりおやつを入れたりして好きなものって認識させることから始めて、フリスビー=飛んでるのをキャッチするって事じゃなくて「持ってくる」だけでも遊びになるんだって。持って来いは出来るからフリスビーでもできるかも♪飛んでるのは無理でも投げて持ってくるだけで良いわ~早速やってみようっと!! Pet博は試供品を貰わねば!!大阪のおばちゃん根性「元は取らねば!!」でなが~い行列に並ぶ・・・以前は配布時間なんて無くていつでも貰えたのにね~それに何だか少ないな・・・おやつの配布もないし・・・貰えたのはごんた君とサイエンスとウンチの袋あとはサプリ・・・人が多くて疲れる~!!そうそう!!プロのカメラマンさんに無料で写真を撮ってもらいました。日和ちゃんも蓮君も撮ってもらったよ~って聞いてたので早速そのブースに行ってみたのです。ペットの写真入りのクレジットカードの申し込みをしたら特典で写真をくれるのです。凛はブルーの部屋に入ってキョトンとしてました(笑)何枚とったかな~20枚くらい撮りましたよ。まだモデルデビューしてない凛(笑)は固い表情でしたが・・・写真が出来るまで朝出れなかった「運動会」に参加してきました。種目は①ハードル・・・凛ちゃん!めっちゃ頑張ったのです!!6枚までクリア♪さすがに7枚目は私が見ても「高い!」って思うくらいだったからREADY GO!って号令しても伏せて拒否されました。ごめんね凛 ②呼び寄せ・・・飼い主は離れて呼ぶのですが凛はキョトンとしてました(泣)暫くしてヨロヨロ~と来てくれました。③15秒間にお手おかわりが何回できるか・・・全然アテンション取れず~あっという間に15秒④「待て」の時間を競う(こういうのは定番ですね)座りなおしてもOKらしいのですが50秒くらいしか待てなかったのです~最近待てない凛・・・これはこれからの課題ですな。⑤ひも付きコンテナに水入りペットボトルをいれて引っ張るゲーム・・・2キロから挑戦しましたが凛動かず 引っ張ろうともせず(泣)せめてポイントだけでも入るようにとスタッフさんの計らいで空のコンテナだけを引かせてみたけど動かず  きっと凛にしたら「どうしてこんな恥ずかしいことさせるのよ!!」そうご立腹のご様子。シャイ犬の凛はみんなが自分をみてるし大勢の人と音の中にいるのが嫌だったんでしょうね。帰りたくってしょうがない~~~参加賞は1キロのフード(サイエンス)でした。P1010136 またしてもチーズを持ってなかったのです。チーズも無くてアテンション取れない私って駄目よね(泣) もう帰りましょう~って外へ出て「写真貰うの忘れた~!!」再入場スタンプも押してなかったのに涙ながら(大袈裟)訴えて再入場して貰ってきました。すぐに気が付いて良かったわ♪写真は「お!!プロじゃん」って感じで男前に写っていました。すっかり暗くなって朝10時から午後5時まで遊んできました。凛は家に帰るなり爆睡です。ちゃんとぬいぐるみ抱っこしてネンネしてるのよ~きゃわいい~ はなちゃんママ今日はありがとうございました。りかちゃん&ななちゃん 凛を可愛がってくれてありがとうね!!P1010137

|

« お兄ちゃんの誕生日 | トップページ | ちいさなお友達 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

りんくまさん、そんなおみやげたくさん貰ったの?
私、フードやおやつ類はぜんぜんもらってませんよ~。
ペット博ってもっと何か貰えるものだと思ってましたが・・。

写真撮影した所は、たぶん違うところじゃないかな?
あの、食べ物屋さんがたくさん並んでいた所の右端にあったよ!大阪コミュニケーションアート専門学院の人達がやってたよ。写真は、1枚200円でプリントしてもらいました。

投稿: 日和ママ | 2006年11月 4日 (土) 13時58分

★日和ママさんへ

フードはサイエンスダイエットとゴン太君のを貰っただけです。
1キロ入りのは運動会の参加賞です♪
今回は少なかったかも・・・5月だったかな?ドームの時はわりともらえました。

写真は違うところだったの???無料だったけどカードを作んなきゃいけなくて・・・
凛の写真入りのカードだから嬉しいんだけどね♪
あの後は全然会えなかったね~

投稿: りんくま | 2006年11月 5日 (日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お兄ちゃんの誕生日 | トップページ | ちいさなお友達 »