« らんランらん | トップページ | 受験生の母 »

凛の食事事情

凛の食事は1日2回 カリカリフードにお野菜とササミやマグロをボイルしたものをトッピング。手作り食も考えたが、かなり前になるが躾教室のオリエンテーションの時に先生に相談したら、先生は何種類もの野菜をミキサーにかけて冷凍してるとのこと・・・下痢もしてないのにどうして栄養バランスの取れたフードがあるのにそれを使わないの?そう言われて凹んだ・・・手作り食を軽く考えてた事がとても恥ずかしかった。手作り食の本も読んだけど本格的にするのは難しそうだ。だから我が家はカリカリフードにトッピングそんな少しだけ手作り?食を凛に与えてる。キャベツはずっとレンジでチンしてたけど加熱するとビタミンCが壊れてしまうので生で与えてる。生は食べてくれなかったんだけど最近は何故かOK!!キャベツや白菜 にんじん(摩り下ろして) 野菜はその日のおかずの分を少し凛に取り分ける事が多い(もちろん味付けはしません) カリカリフードは買いだめしたビタワンコンボとナチュラルハーベストを混ぜています。少しプレミアフードを混ぜる事によって「ちょっとだけプレミア」って気がするだけです(笑) マグロをトッピングしたら大喜びなんですよね~ これで足りてるのか?そう考えると不安でもあるのですが・・・体重も変わらないし毛並みも良いし・・・うちはおやつをこっそりやる人がいるので少し少なめでも良いみたいです。  今日、長男が塾の冬期講習や正月ゼミや土日ゼミ・・・何だか書類の一杯入ったものを持って帰ってきた。金額を見て唖然!!!あわわ~ど、どないしましょ!!凛のフードもこれからはキャベツ多めになりそうですわ(笑)P1010138

|

« らんランらん | トップページ | 受験生の母 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

手作りフード素晴らしいですね。
私は、カリカリフードに、いつもなにか、トッピングしています。
それも、犬のおやつで買ってきたものばかり。
時々、お芋を蒸かしたのや、カボチャの煮つけで、味をつける前のを取り出して、のせたりもしたことあります。
犬の手作りフード、ちょこっと頭に入れて、やってみます。
白菜も生で食べれるんですね。。。
いいこと聞きました。
また教えて下さいね。

投稿: スマイル | 2006年11月11日 (土) 08時49分

りんくまさん

一美ぃですぅ。こんにちわぁ・・
凛ちゃん・・いいもん食べてますね!(*^_^*)
うちは・・一美ぃが忙しいときはカリカリフードに市販の
ウェットフードのトッピングです。料理するときに、じゃがいもやさつまいも・・なんきんのボイルしたのやってますが。
野菜たちをミキサーにかけて冷凍かぁ・・すごいなぁ。
栄養満点だ。ソレ食べたら・・(*^_^*)

投稿: 一美ぃ | 2006年11月12日 (日) 16時01分

★スマイルさんへ★

私のは適当な手作りなので(笑)
たまにごはんを混ぜることもあります。
何でも食べるので・・・今まではウエットなのは嫌いだったの
高級な缶詰は駄目なんですよ~
とっても経済的な子です。


★一美ぃさんへ★

いえいえ、冷凍してるのは先生のとこでうちは全くしてませ~ん
そんな面倒な事はできません(笑)
骨付きの鶏肉も生でやると良いみたいだけど・・・
生には抵抗があって中々できません。
これからもカリカリとトッピングでいくんだろうな~

投稿: りんくま | 2006年11月16日 (木) 00時50分

写真の凛ちゃんのごはん、おいしそうですね~。
フード、気を使いますよね~。
ぽぽの場合、飽きが来る時期があるようです。
ぽぽには甘甘なので、ぽぽが一番にご飯を食べます。
私達が ご飯を食べる時に欲しがるので
ブロッコリーの湯がいたのやキャベツ
青背の塩なし魚の身、ゆがいた大根など
を少しずつあげています。
りんくまさんちと同じ後付けトッピングのつもりだったります。
365カレンダーの表紙、ダメでした(;;)
来年がんばりますっ!

投稿: ぽぽまま | 2006年11月16日 (木) 21時07分

ぽぽちゃんはお姉ちゃんが厳選したフードをあげてるし
人間の食べるものは絶対あげない!!って言ってたから
とってもぽぽちゃんのことを思ってるなって感心してます。
うちはおじいちゃんに何度言っても守ってくれないから
最近コロコロしてきたよ~(泣)

カレンダー残念だったね・・・でもうちはノミネートすらされなかったよ~~~~~~
いつか表紙を飾りたいわね!!

投稿: りんくま | 2006年11月26日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんランらん | トップページ | 受験生の母 »