« 踊るカツオ節 | トップページ | 名犬ラッシー »

母、感動する

毎週楽しみにしてる番組がある。それは「探偵ナイトスクープ」 昨日その中でとっても感動的な話があった。釧路に住むお母さんからの依頼で野良犬を保護して育てたいと言うのだ。一匹の野良犬が家の近くをウロウロしてて餌をやってるのだが誰にも懐かず、唯一懐いてるのがそのお家の10歳になる女の子だけなのです。釧路は寒さが厳しく、氷点下になることもあり、今居る野良犬を春になって再び見ることは無いそうです。そうなる前になんとか保護したい!!お誕生日のプレゼントはいらないからそのわんちゃんを家で飼いたい!そう娘さんは言ってるそうです(私はここで号泣)そして小枝探偵と訓練の先生が釧路に向かうのですが・・・女の子にはお腹を見せて懐いているのにどうしても捕まえられない、警戒して逃げてしまうのです。野良ちゃんはMIXのようですが黒柴に似ていてとても他人(犬)とは思えないのです。胸がじーんとして懸命に保護しようとする女の子にエールを送りながら観ていました。結局、放送中には保護できなかったのですが、スタッフさんが残って保護を続けるようです。温かい部屋とお腹一杯食べれることを約束されるのに、早く保護されますように。心優しい女の子に感動して夜中なのに号泣してしまいました。 

うちの凛は寒さ対策でしょうが・・・新聞紙を体に巻いてます。P1010158_2

|

« 踊るカツオ節 | トップページ | 名犬ラッシー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

りんくまさん、こんばんわ~♪

実は、このテレビの放送、途中から見ていて相談内容が
わからなかったのです!教えてくれて、ありがと~。
そういう事だったのですね!!涙・涙ですね~。
がけっぷち犬といい、いいニュースですね。

投稿: 日和ママ | 2006年11月27日 (月) 01時09分

ご無沙汰してます~
ようやく、復活してきました。

で、私も見てました!で、同じところで泣いてました・・・・
黒柴ちゃんに一見、見えますよね~

すっごいかわいい顔してたし。
どうか、保護されていることを祈るのみですね。
明日の放送が待ちきれないっす!

にしても・・・あの訓練士さん・・・どんくさくないっすか?
あの人が張った網なのに、逃げられるって・・・
私なら、強引に捕まえてしまいそうですけど・・それじゃ、ダメなんですね~
難しいですね。

うちのチコはぼろぼろタオルにくるまって寝てますよ。
凛ちゃん・・・・
素敵ね!新聞紙だと黒くなっちゃうよ~って、凛ちゃんは黒いか・・・つやが出るかもね!

投稿: JUNKO | 2006年11月30日 (木) 10時36分

★日和ママさんへ★

早く保護されると良いなって思います。
大阪でも寒くなってきたもんね!北海道は厳しい寒さやろし
犬のニュースは他人事とは思えませんよね。
動物番組でもすぐ泣きますから(笑)


★JUNKOさんへ★

あんなに慣れてるんだったら、首捕まえて連れて来れないの?
なんて思ってしまいますが・・・噛むこともあるからね・・・
とっても歯痒い感じです。早く経過を知りたいですね。

チコちゃんのボロタオルはきっと暖かいでしょうね♪
凛は家の中で震えてる時があります。
♪○○はコタツで丸くなる~♪これは猫じゃなくて犬も当てはまるんじゃない?

投稿: りんくま | 2006年12月 3日 (日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊るカツオ節 | トップページ | 名犬ラッシー »