« 凛の多忙な一日 | トップページ | ぷちオフ会 »

自分に出来ること

昨日、お友達のHP<チコのおてんば日記>に遊びに行ってとても無残な事を知った。◆救え!!消えゆく小さな命達Img9c7a1aactthekg_2 ◆←どうぞクリックしてご覧下さい。閉園したドッグパークに480匹ものワンコ達が放置されています。彼等は餌も水も与えられず狭いクレートの中に入ったまま・・・一体ワンコ達が何をしたのですか?どうしてそんな酷いことをするんですか!!私は写真を見て涙が止まりませんでした。そしてその恐ろしさに震えました。最近、私の周りで迷子犬を保護された方が2人居ます。一匹は黒のダックスちゃんでとっても愛くるしい顔をしていました。その子は目が見せませんでした。飼い主は現れずに保護された方が大事に育てています。もう一匹はうちの息子の友達の方でBBQに行った先で朝から夕方まで一人ぼっちでいるワンコが居たそうです。飼い主も見当たらない・・・このまま置いて帰るわけにも行かず・・・家に連れ帰ったそうです。汚れて真っ黒で蚤だらけ、獣医さんに診せたらヘルニアだったそうです。今は4番目の子供として大事に育てられています。捨てられても救われる命もあるのです。ドッグパークの子達もまた人間を信じて大事に大事に育てられる事を願います。こういうことを聞くと自分の無力さを感じます。何もできない、こうやってリンクを貼ったり、友人に声をかけたり・・・そんな小さな小さなことしかできないのです。凛を一匹育てるだけで精一杯なのです。ごめんなさい・・・少しの支援と声かけと・・・私なりに出来ることをしていきます。生まれてきたんだもん、幸せになりたい!!小さな命は消えたりしません。

|

« 凛の多忙な一日 | トップページ | ぷちオフ会 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

りんくまさん

今、ジャンプしてみてきましたよ。ドックパークの
・・何でこんなヒドイことができるんでしょうね?保護されるまで・・どんなにツライ思いしたんでしょう。ページの写真を見て涙がでそうでした。同じ生き物なのに・・どうしてこんな目にあうの?この頃は人間もそうだけど・・動物たちにも無残な仕打ちをするヒトがいますもんね。世の中、壊れてるとしか思えません。もっと・・動物に対しての法律を厳しくするべきだと思います。ホント・・
(ーー;)
メールしました。ちゃんと写ってなかったらまた送りなおしますので。言ってくださいね。

投稿: 一美ぃ | 2006年10月 1日 (日) 23時01分

★一美ぃさんへ

この世に生まれてきて幸せなワンコと不幸なワンコ・・・
それは人間でも同じだけど。
わが子だけは生涯幸せに暮らせるように守ってやろう

写真、ありがとうございます。今度はくぅちゃんと2ショットで写したいわ!!

投稿: りんくま | 2006年10月 3日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛の多忙な一日 | トップページ | ぷちオフ会 »