« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

愛されてる凛

いつもお昼寝する時に使ってるベッド・・・また綿だしてるし!!「こらっ!!」って怒って取り上げようとしたらそのまま凛も一緒に持ち上がるくらい強く噛み付いて離してくれないのです。そんなに気に入ってるのに、どうして破壊するのかしら?P1000749 ボロっちくなったべッドが綺麗に生まれ変わってる♪じいちゃんがタオルケットを使ってベッドカバーを作ってくれたのです。じいちゃんは針仕事が得意なんですよ♪ズボンの裾直しも自分でやっちゃいます。凛のベッドは新しく冬用ぬくぬくバージョンになって、綿も出せないようにしっかり縫ってあります。P1010117 昨日、お買い物で最近食べ始めた「ビタワンコンボ」が安売りしてるのを見つけたのです。ささみのもあったので3個まとめて購入。1つ(500グラム入)が520円なのですが、348円だったのですよ~3個買っても通常の2個より安いやん!もっと買っておけばよかったわ~の一言で・・・仕事から帰ったら玄関に5個置いてありました。じいちゃん買いに行ったんだわ~愛する凛の為ならどこまでも~!!P1010118

| | コメント (4)

日曜日もラン♪

お休みの日はラン&カフェが日課になってる我が家(???)今日は親戚(ぽぽママ)のぽぽちゃんも一緒に花園へ・・・P1010109 凛はぽぽちゃんと仲良しなので一緒に走って遊んでましたが・・・昨日と同じようにまた入り口に張り付いて「看板犬」になっていました。昨日もランに行ったし疲れてるん?って感じなのです。P1010110 疲れたらお水を飲んで・・・そんなに一緒に飲まなくても~交代で飲めばいいのに!!P1010108

以前、ここのランで遊んだ時にフレンチブルの子に噛まれたのです。今日も(そのこでは無いけど)フレンチブルが居たのです~凛は警戒して近寄ろうとしてませんでした。フレンチブル=怖い って思ってしまってるのでしょうか?ご挨拶に来てくれたけど、尻尾は下がってました。花園に行ったら、絶対に立ち寄るお気に入りのカフェにぽぽちゃんも一緒に行きました。P1010111 P1010113

ぽぽちゃんのママは月替わりパイとカプチーノ(だったかな?)私はパフェ・・・どっちも美味しそうでしょ♪P1010114 P1010115 凛はカフェでも珍しく大人しくしてました・・・やっぱ疲れてるん?2連チャンのお出かけは無理なん???

ぽぽちゃん、君は体もちいさいのに凛よりも元気だね~パフェを狙ってる君の目は怖かったよ~(笑)

| | コメント (4)

大好きなはなちゃん

黒柴はなちゃんと一緒に大東市にある「深北緑地」のドッグランに行ってきました。駐車場の傍の広場に大きなワンちゃん達(レトリーバーなど)が勢揃いしてたので、今日は満員だわ(涙)って思ってたらランは少し先の囲いのしてあるところでした。ランの中に水飲み場もベンチもあって中々良い感じ。傾斜のある所もあるので楽しそう~ 凛ははなちゃんに「遊ぼう~」ってちょっかいかけていました。P1010091_2 ほんと走るのが大好きな子です。

凛はどこかな?って思ったらアレアレ~なんと黒ラブのカッコイイ子とデートでしたP1010093_1 。凛は疲れてくると入り口の所に行って外を見てるのです。一体何があるのかしら?帰りたいのかな?それともまた看板犬としての任務を遂行してるのでしょうか?入ってくる子に「只今、込み合っています」とか「良い子いるよ~おにいさん~寄ってかない~」って言ってるのか・・・P1010089_1

何故か入り口に柴が集合しています。P1010096_1 はなちゃんもママがおトイレに行って入り口から離れません。やっぱりママが居ないと不安になるのでしょうねP1010095_1 。沢山走ったし、ランにいる人に撫でてもらったし、おやつも貰って楽しかったね。

また一緒にお出かけしようね♪はなちゃん、凛と仲良くしてくれてありがとうP1010104_1

| | コメント (1)

黒猫 凛子さん

じいちゃんが家に居る日は じいちゃんと凛は一緒にいる。そしていつも膝に抱っこされているのだ!!まるで猫のように大人しい。じいちゃんは凛のことを「凛子」と呼ぶ。凛子さん~とずっと背中を撫でているのだわ。それを見て私は「あんた!猫ちゃうか!!」っていつも叫んでしまう。猫にしたら超デカイんですけど・・・P1010002 甘やかされてこれ以上太らないように・・・それが心配だニャン

| | コメント (3)

秋だ!運動会だ!!PARTⅡ

10月22日 いとこのぽぽママのお誘いでWAN-フレンズ第1回ワンコ運動会P1010058 に参加してきました。大和川の河川敷には総勢31匹のワンコ達。大きなセントバーナードから小さなチワワまで、初めて見る犬種もいました。広い所・おまけに屋外・大勢のワンコ・大勢の人・・・そんな中で集中して競技が出来るのか・・・そんな不安の中、運動会は始まりました。まずは①一緒に走ろう!・・・ロングリードに付け替えて飼い主はその場を離れて犬を呼びます 自分のところに来たらリードを付け替えて一緒に走る。タイムを競うゲームです。2006_10222005100021 凛ったら首を長くしてこっちを見たまま「なんで、ママそっちにおるん?」キョトンとしてるのです。ようやくヨロヨロヨロ~って私のところまできたけど・・・「待て」のコマンド出さずに移動した私のミスです。②見つめてごほうび!!これはアイコンタクトのゲーム。いかに長く見つめ合えるか♪を競うのですが・・・凛は得意のはずなのに・・・全然見てくれない~(号泣)すぐ失格・・・③ジャンプ・・・ハードルを跳びます。なんとなんと!凛は最終の前まで残ったのです(最後に残ったのはラブちゃん達でした)公園の鎖は地面スレスレの低いのしか跳んでくれなかったのにね。バーが少しずつ高くなっていくのによく頑張ってくれました。さすがに高くなったバーは「出来ません」って拒否して走ってくれなかったね。怖がりの凛が頑張ってくれたことが何よりも嬉しいです。綺麗に跳んでたよってパパも言ってくれたよ♪P1010066 ④尾っぽふりゲーム・・・ワンコが喜ぶことをしてシッポを早く振ったコが勝ちです。凛は全く動じず失格。何したらシッポ振ってくれるのか飼い主もわかりません(汗)⑤一緒に冒険!・・・まず飼い主とワンコがフープをくぐりマークの位置でお座りさせて最後にぶらさがってるパンを食べます(パン喰い競争)フープもお座りもOKでしたが「パン」が嫌い(泣)オヤツ系を食べる競技は苦手なのです・・・まずは匂いを嗅いで気に入ったら食べる、それも少しずつしか食べれん~育ちの良さ?のせいでしょうか???P1010071 5つ競技が終わって一休みP1010073。次は後半戦⑥マークとりゲーム・・・地面においてあるマーク位置で座らせる 椅子取りゲームのようなもの。音楽が止まったらマークのところでお座りさせなければいけません。飼い主の厚かましさとずうずうしさで決勝戦まで進みました。トイプーちゃんとバトルの結果 すばやく座ったけど凛が遅かったようです~残念⑦早喰い競争・・・紙皿に入ったフードを完食して走るスピードを競います。あ~また喰い系だ!!絶対無理じゃん!って思ってたらカリカリフードだったので少しずつですが食べだしたのです。 40秒だったかな(早いかどうかわからんけど)なんとこれは食いしん坊ぽぽがダントツでした。⑧我慢くらべ・・・お座り・フセの状態で待てさせるゲーム。待ての得意な凛には有利♪と思いきや1分を過ぎてお尻がむずむずしたのか座りなおしをしたのです~失格  ぽぽちゃんは頑張ってましたよ~素晴らしく良い顔で待っていました。P1010074 さすがラブちゃん達は違いますね。待てる犬なのです。⑨だるまさんがころんだ・・・前に置いてあるボール3個を取ったら勝ち 鬼がだるまさんがこ~ろんだでこっちを向いた時に座ってなければ× あともう少しってとこでボールを取られ残念  以上でゲームは終了です。凛は入賞も出来ずでしたがこんな内容の濃い運動会に参加させて貰えて良かったと思います。躾訓練を受けてる方が殆どなので日頃の訓練の成果でしょうか、うちも頑張らなければって痛感しました。いくらレッスンで出来ていてもどんな場合でも飼い主のコマンドを聞き犬を集中させなければいけないって事。それはとても難しいものですが・・・それにこんな時こそ「オヤツが必要」それも「大好物」(オヤツ無しが理想ですが)実は凛のとっておきの好物のチーズをフードバックに入れてたのですがいくら探しても無い!!そういえば私がしゃがんでいた時に口を突っ込んでたコがいたよな~P1000198_1  ぽぽは凛のおばちゃんが大好きだもんね♪おばちゃんの持ってるおやつが好きなんだよねP1010078 ♪また一緒に遊ぼうね~ 頑張った凛には参加賞と帰りに立ち寄ったお店に探していたフード(りきまる母さんちのりきまる君が食べてます)があったので買ってやりました。いつも凛には甘いわ~P1010079  最後になりましたが今日一緒に遊んでくださったワンコちゃん達、飼い主さん、そして先生スタッフの皆さん、ありがとうございました。楽しい時間と貴重な体験が出来ました。また来年も参加したいな♪

| | コメント (9)

秋だ!運動会だ!!PARTⅠ

仲良しの日和ちゃんと一緒に、くずはモールの運動会に行ってきました♪沢山のワンちゃん達が来ていました。凛は日和ちゃんと一緒の赤チーム!!チーム戦なので一致団結して頑張らねば!!①まずはちいさなピンポン玉?みたいなのを飛ばしてカゴに入れるゲーム・・・うまく飛ばせずに苦戦(汗)8回くらいやり直してしまいました(皆さんごめんなさい~)P1010046 P1010049 ②床に何枚かのカードが裏向きに並べてあって(ダミーもあります)それを並べて一つの文字を作るゲーム これは作戦を練りましてチーム一丸となり頑張りました♪③ジェスチャーゲーム・・・トップバッターの日和ママ♪がんばれ~!! 他のチームがやってる時は問題も簡単やん♪って思っていたけどいざ自分の番になると浮かばない~ 私の問題は「人工呼吸」でした。床に寝転んで必死でアピール!!P1010051 ④「だるまさんがころんだ」地面に秋の味覚の絵が並べてありました、だるまさんが転んだの間にその絵を沢山取って 1,2,3の間にワンコをお座りさせなければいけません。こういうのは得意です!!必死に5個はゲットしましたよ~⑤最後は個人ゲーム、三択クイズでした上位3位までには豪華景品?が出るとのこと!!なんと5人の中に入ったのですが最後の問題で敗退してしまいました。残念(涙)チームに得点が入ったのでラッキーでした♪さてさて、結果は前半では4チーム中2位だったのになんと3位に・・・みんな頑張ったのにな~!! 優勝の黄色チームさんには豪華な景品が(何やら封筒に入ったものでした 無料チケットかしら?)頑張った凛には参加賞のおみやげ♪頑張ったのはママかもしれません。凛はまた「つまんな~い」ってキュンキュン鳴いてたもんね。お疲れ様、日和ママさん♪また遊んでね~P1010056 Photo_1

| | コメント (2)

パパからのプレゼント

私の○○回目のバースディ♪あまり嬉しくは無いけれど・・・息子達は母の誕生日を全く覚えてはいなかった(泣)「今日は何の日でしょう?」って聞いてみても「わからん」「しらん」その言葉しか返って来ませんでした。夕方のお散歩から帰ってきたら携帯の着信が入っていました。パパさんが「何か買ってやる」と言うのですが・・・急に言われても何も浮かばないものです。帰りにコンビ二に寄って買ってきたものは・・・甘いものが一杯 自分では絶対買わないであろうものばかり。何で食べるものばかり買うねん(笑) 好きなものを買いなさいって一万円くれたんだけど・・・次男が学校から「引き落としできませんでした」って内容のお手紙を貰ってきてた~~~(泣)ちゃんと振込みしてたのに!残高不足だったようです。一万円はそのまま学費に消えそうです。いつも子供の物か凛の物しか買わないもんね・・・母の物は後回しですわ(泣)P1010038

| | コメント (5)

仲良しです♪

凛はゴンちゃんが大好き♪凛よりも半年年下の男の子 いつも一緒に遊んでるの。とっても可愛い2ショットが撮れたのでUPしま~す♪P1000866love_1

| | コメント (4)

ぷちオフ会

日曜日は柴のお友達とオフ会でした。といっても参加者は3人(日和ママさん・一美ぃさん・りんくま・ワンコは日和ちゃんと凛)去年の6月だったかな~服部緑地で50匹の柴が集まったオフ会以来・・・久々にお会いしました。お昼は日和ちゃんちが素敵な御飯屋さん(TEAR WAON和音)を予約して下さってたのです。P1010029_1 とても居心地の良いお店で、なんと2階を貸切(3人なのに~)して下さっていました。私達はランチを、ワンコ達はささみとお野菜を煮たものに特別に御飯もいれてリゾットにしてくださいました。凛は御飯は食べない子だったのに・・・なんとガツガツ喰ってました(笑)P1010007_2 P1010008 そして。食べ終わったらお皿の周りには大量の御飯粒・・・なんとお行儀の良いことか(泣)P1010014b 日和ちゃんを見たら・・・あらら!!ひよりちゃん!!お鼻に何か付いてるよ?P1010015b 御飯粒を付けた日和ちゃんがあまりにも可愛すぎてカメラに収めてきました。凛は店内をウロウロしたり置いてあるものに吠えてみたり・・・暇になると煩くしてたのですが、日和ちゃんはお利口さんでちゃんとママの傍で待っていたのです。凛のおばか!!Aaa P1010016 フードボールに残ってるのに日和ちゃんのごはんも「ちょっとちょ~だい」って食べに行ったんだから・・・お恥ずかしい~ 汚い食べ方だし・・・この日は朝からずっと雨で予定してた公園(鶴見緑地)で遊べなくて・・・一緒に走って遊べたらもっともっと仲良くできたのに・・・日和ちゃんとは穏やかに過ごせたようです。女の子同士ってなんかほのぼのしてるな~♪

場所を移動して次はドッグカフェ「Canis」へ看板犬のルカちゃんがお昼寝中でした。サルーキーって大きい~♪寝てても大きい!!P1010027 ランチをしたばっかりだけど甘いものは入る所が違うので(笑)くるみケーキとコーヒーでまたまた柴話で盛り上がる!!ワンコ達は疲れてきたようです。凛はいつもの「つまんな~い」うなぎの様に伸びてました。P1010024c こうやって2匹一緒にいても喧嘩もしないし良い感じじゃない?日和ちゃんは大人しくて「クールビューティ」って感じやわ~ P1010025m P1010021 P1010028一美ぃさんちの くぅちゃんもとっても大人しい子なので一緒に遊べるのにな~次はくぅちゃんに会いたいな・・・次回も近いうちに楽しいお話で盛り上がりたいな~なんて思ってるのでした。

| | コメント (8)

自分に出来ること

昨日、お友達のHP<チコのおてんば日記>に遊びに行ってとても無残な事を知った。◆救え!!消えゆく小さな命達Img9c7a1aactthekg_2 ◆←どうぞクリックしてご覧下さい。閉園したドッグパークに480匹ものワンコ達が放置されています。彼等は餌も水も与えられず狭いクレートの中に入ったまま・・・一体ワンコ達が何をしたのですか?どうしてそんな酷いことをするんですか!!私は写真を見て涙が止まりませんでした。そしてその恐ろしさに震えました。最近、私の周りで迷子犬を保護された方が2人居ます。一匹は黒のダックスちゃんでとっても愛くるしい顔をしていました。その子は目が見せませんでした。飼い主は現れずに保護された方が大事に育てています。もう一匹はうちの息子の友達の方でBBQに行った先で朝から夕方まで一人ぼっちでいるワンコが居たそうです。飼い主も見当たらない・・・このまま置いて帰るわけにも行かず・・・家に連れ帰ったそうです。汚れて真っ黒で蚤だらけ、獣医さんに診せたらヘルニアだったそうです。今は4番目の子供として大事に育てられています。捨てられても救われる命もあるのです。ドッグパークの子達もまた人間を信じて大事に大事に育てられる事を願います。こういうことを聞くと自分の無力さを感じます。何もできない、こうやってリンクを貼ったり、友人に声をかけたり・・・そんな小さな小さなことしかできないのです。凛を一匹育てるだけで精一杯なのです。ごめんなさい・・・少しの支援と声かけと・・・私なりに出来ることをしていきます。生まれてきたんだもん、幸せになりたい!!小さな命は消えたりしません。

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »