« え??私が・・・ | トップページ | 無料ドッグランで »

短いお散歩

お休みの日は眠い、ずっとお布団の中にいたい~でもでも!!散歩に行かなくっちゃ!!台風だし、きっと雨が降ってるはず・・・しかしお天気だ~~~凛はさっきから寝室の部屋の前を行ったり来たり。凛のいるリビングと寝室(って言うか息子達に部屋を取られた為リビングの隣の部屋が夫婦の部屋になってしまったのです)は扉一枚で仕切られてるだけで普段は戸を開けて凛が入れないようにゲートをしています。部屋でこっそりおやつなんて食べてると絶対ゲートから見てるし(こわ~い) いつもよりゆっくり寝てる私に「早く起きろ~」と言ってるかのようにバタバタ走り回って遊んでるし・・・ 身支度をして、さてさてお散歩・・・まずはいつものようにハニーちゃんちへ。パパさんがいてガレージのシャッターを開けてくれて2匹で走り回って遊んでる。追いかけっこして走って走って(ハニーんちは大きいお家なのです)扉が開いてるので、凛が急に走って家の方に帰ってしまった。家は一つ向こうの筋なので近いから心配は無いのですが。それでも急に車が来ることもありますし・・・慌てて凛を追っかけて帰ってみると、丁度じいちゃんが玄関に居てドアが開いてたのです。凛が入ってきて玄関に置いてあるケージ(トイレ)でシッシをしたらしいの。お漏らししそうになって帰ったのかしらね・・・用を足したらまたハニーちゃんちに行って追いかけっこして・・・また帰りそうになって我慢できなかったのか途中でウ○チ・・・ 凛の行動が母にはわからん・・・一応、家の周辺では粗相はしちゃいけないって思ってるん?笑いながら帰っていくのも許せんぞ!! シッシもウ○チもしたし、ハニーパパに芋焼酎を貰ったし、まさか一升瓶持ってお散歩には行けないやん。本日のお散歩(午前の部)はこれにて終了。沢山走って遊んだから、運動量は足りてるよね???Dscn1552 P1000037_1

|

« え??私が・・・ | トップページ | 無料ドッグランで »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ・・

凛ちゃん賢い!ちゃんとよそのおうちではしてはいけないと
思ってたのね!くぅちゃんなんか・・きっと「ヒィンヒィン」
ないてると思うわ。凛ちゃん・・こんなダメくぅちゃん・・
ちょっと躾けてね!あぁ・・りんくまさん・・メール返信
しましたですぅ。よろしくですぅ。

投稿: 一美ぃ | 2006年9月18日 (月) 22時57分

凛ちゃん、賢いですね~
うちのチコはお庭全部が自分のトイレと思っていまして・・トイレに行きたくなったら、鳴いて出ていってますわ。よほどのことが無い限り、外ではしません。
いや、その前に外でリード放したらどっかに行ってしまいます。
おそろしくて、そんなこと出来ないですわ。

そういえば、ドッグランでは必ずするので(しかも、何回も)、出来ないわけじゃないんでしょうけどね。
よく理由がわからないですわ。

でも、お友達と走ったから短い散歩でよかったのかなぁ~楽しそうなお顔。かわいいわぁ~

投稿: JUNKO | 2006年9月21日 (木) 22時26分

★一美ぃさんへ

女の子は溜めてシッシをするので、男の子は歩けばシッシ、またシッシって感じですよね。
多分、近くにするところも無かったし、漏れそう~って帰ったのかと思うと笑えます(笑)
 
★JUNKOさんへ

チコちゃんえら~い!!
お外ではシッシしないのね!!うちもお家で全部してくれたらいいんだけど
やっぱ、お外に出たらシッシ出るみたい・・・
自分の匂いとか付いてるのかな~大体同じ場所だし。
ドッグランではするのですね?何でやろ・・・
ランはいろんなワンコの匂いが付いてるんでしょうね
クンクン・・・こいつの匂いの上にシッシしてやろ~とか
この匂いの彼大好き♪  そんな感じで匂ってるのかしら

投稿: りんくま | 2006年9月21日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« え??私が・・・ | トップページ | 無料ドッグランで »