« 3人平等に | トップページ | 短いお散歩 »

え??私が・・・

先日、夫婦で市の無料健診に行ってきた。委託医療機関で受けられるのです。内容は診察・検尿・血圧・身体測定・血液検査・心電図 肝炎と大腸がん(これは無料ではないが) 日頃は付き添いばかりで自分の事で病院に行くことは滅多に無い。採血したりベッドに寝たり・・・いつもと違うので何だか緊張した。そして一週間後、結果を聞きに夫婦で行った。パパは「何も問題ありません」そう言われてニコニコで診察室から出てきた。私もまあ何もないだろうな~って思っていたら・・・「貧血です」ええええええ~~~私が??? 「フラフラしませんか?」って聞かれて瞼も見られて(貧血だと裏が白くなってるそうです)「ああ、やっぱり貧血です」と二度押しされた。これから暫くの通院と鉄剤とビタミンCを服用することになりました。疲れやすいのは歳のせいと思っていたのだけど、身体にはちゃんと出てるんですよね。レバーも食べるし、ひじきも小松菜も良く食べてるんだけどな・・・貧血と聞いて余計にしんどくなってきたわ(笑) しかし・・・定期的に健診てのは行かないといけないな~どうしても主婦は自分のことは後回しだもんね。家族の中で一番健康に注意されてるのは凛だものね。年に一度は健康診断するし、足の検査もするし。一番病院に行ってるのも凛だもの。あ・・・ママは身長152センチだと思ってたんだけど身体測定して153センチだったんだって・・・1センチ伸びてた~て喜んでたよ。体重は・・・成長を止められません。P1000534a

|

« 3人平等に | トップページ | 短いお散歩 »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

"貧血”お大事にして下さい。
通院、お薬タイヘンですね。健康と信じて疑わなかった母は
高血圧と糖尿のダブルパンチ。
その上、緑内障の初期とかで通院と薬、目薬と
ハタで見ていても、面倒になります。

うちも、ぽぽが一番健康と美に気を使われています。
年に一度の健康診断。
月に一度の美容室。
今日、私は およそ6ケ月以上ぶりに美容院に行ってきました。
洋服も化粧も無頓着となり、すっかり、ぽぽのママになりましたっ!ってそんなことでママを実感しても・・・(ーー;)

投稿: ぽぽまま | 2006年9月17日 (日) 21時14分

りんくま さん

こんばんわぁ。一美ぃですぅ。
うんうん・・健康って大事ですよ。一美ぃも
ととも・・自分たちは大丈夫なんて思ってますが。
実は一美ぃも、最近また体調が悪くなりずっとアレルギーの
薬を服用!ととは元気なんだけど(笑)
機会があれば人間ドッグに行かなければと思ってます。
さて、ブログにメールを送ったとかかれてましたが。
旧メールアドレスに送られたんでしょうか?りんくまさんの
ところに一美ぃ宛のメール戻ってきてないですか?
もし、戻ってきてたならお手数ですが。このブログにメルアドを入力しましたんで。そちらに送ってもらえませんか?
よろしくお願いします。

投稿: 一美ぃ | 2006年9月17日 (日) 23時34分

りんくまさん、貧血ですかっ!原因は何なのですか?
私、ぜんぜん健康診断なんて行ってない・・・。怖がりやからなぁ~。このままほっとくともっと怖い事になるやんね~。でも、それが怖いっちゅう~。。。

もう、風邪は治りました。また、メールしますね。

投稿: 日和ママ | 2006年9月19日 (火) 01時48分

★ぽぽままさんへ

へ~6ヶ月ぶりって・・・ぽぽままちゃんはまだ若いのに~
美にお金を使わなくっちゃ!!
 
お母さんって歳取ってるって事に気づかないよね。
いつまでも元気だって信じているもの。
でも・・・自分だって歳を取ってるんだからね
お母さん、労ってあげてくださいね。

★一美ぃさんへ

一美ぃさんもアレルギーだったよね?
私も貧血って聞いてからの方がしんどくなってきたのよね
たまに健康診断も必要です。
お互い可愛い息子と娘の為に健康でいましょ♪

★日和ママさんへ

原因ってなんやろ・・・歳のせい???
好き嫌いも無いし・・・思い当たることは何もないんだけどね
でもでも、元気ですからね!ご心配なくです。
日和ママも健診行かなあかんよ!!

投稿: りんくま | 2006年9月21日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3人平等に | トップページ | 短いお散歩 »