« 和犬三昧 | トップページ | え??私が・・・ »

3人平等に

雨の日のお散歩は無し、足が濡れるので外に行きたがらないのです。だからシッシは家の中(ケージ)でします。朝、1階のケージに連れて行くと、すぐにシッシをして得意げにしていました。大袈裟に「凛ちゃん、かしこいね~!!」って褒めちぎっておやつをあげて。家族全員に「えらいね~かしこいね~」って褒めてもらえるの。たかが、おしっこしたくらいでね(笑) 今日は長男、次男が検尿の日で2人ともトイレに紙コップが並べて置いてあった。2人ともエライね~ちゃんと出来たね~って朝ごはん食べてる2人に褒めてあげたら「あほか!!」って顔された(笑)一応3人平等に褒めてあげようと思った母心なんですが・・・P1000804

|

« 和犬三昧 | トップページ | え??私が・・・ »

「子供の事」カテゴリの記事

コメント

あはは。
みんな平等ですね。

りんくまさん家はとってもほのぼのしてそうだなぁ。。

さてさて、先日のお教室帰ってから
あれ??何か忘れてる??と思い出したのが
持って来いの「木のダンベル」。

先生にお願いしたのっていつ届くんだっけ??

りんくまさん聞いた?

投稿: たんく | 2006年9月14日 (木) 09時41分

あはははは!
確かにみんな平等にほめてあげないとね♪

うちの場合、平等と言うか、私や母が姉の子供につい「雷~」ってよびかけてしまいますわ。。。
母なんて私の事まで「雷、あ、まちごうた」とか言ってるし!

投稿: たなやん | 2006年9月16日 (土) 22時02分

★たんくママさんへ

ダンベル・・・あの日帰るまで誰も何も言わなかったし(笑)きっと先生忘れてるんだと思う・・・
今度のレッスンの時にもう一度頼んでみようかな。

★たなやんさんへ

うちも次男はいつも「凛!」って怒られてるよ。次男の名前が出てこなくて「凛の兄ちゃん」って言われてる時もあるしね(笑)凛本人は自分のことじゃないの呼ばれる度に耳をピクピクさせてます。

投稿: りんくま | 2006年9月17日 (日) 00時57分

いいなぁ。
凛ちゃんおうちで”しぃ”が出来るのですものね。
私の根気が足りない為に、ぽぽはおうちで出来ません。
雨の日が可愛そうで・・・
凛ちゃんおりこうっ(^^♪
りんくまさんの根気の勝利ですねっ。

投稿: ぽぽまま | 2006年9月17日 (日) 21時07分

★ぽぽままさんへ

ウンチもおうちで出来ていたのに・・・
足の手術の時にカラーを付けて、よっぽど嫌だったのか
カラーが邪魔でケージに入れなかったの
それっきりウンチは出来なくなったのよ。
あの時屋根無しのサークルにすれば・・・って後悔してます。
雨の日は私が散歩に行きたくないので(笑)
寝る前は必ずケージでさせてます。根気です根気・・・

投稿: りんくま | 2006年9月21日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和犬三昧 | トップページ | え??私が・・・ »