« ママよりチーズ | トップページ | 凛は不思議ちゃん »

花火が怖い?

今日は自衛隊の花火大会、家から近いので我が家はいつも見に行っているが・・・もう子供たちは私より友達と行ってしまった。暑いし凛を連れてどこか見えるところに散歩に行こう!そう思っていたのだが。8時半頃、ボンボン花火の音がし出した。凛はそそくさと寝床のキャリーに入ってしまった。よく見ると震えている。大好物のパンを見せてもキャリーから出てこない。もしかして・・・去年は誰も居ない部屋で一人震えていたのかな・・・そう思うととっても可哀想になってきた。きっと「かあ~ちゃん!じいちゃん!」って泣いてたはず。最後の連続の打ち上げの時は目をまん丸にしてたもんな~ほんまにビビリやわ。終わった途端、何も無かったかのようにキャリーから出て私の傍に来て「パンは?さっきのパンちょーだい!!」ってクリクリの目でこっちを見てた。凛を連れて花火は無理やね。雷は怖くないのにね~ 凛には不思議な面が一杯あるもんね・・・この続きはまた明日・・・P1000051

|

« ママよりチーズ | トップページ | 凛は不思議ちゃん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家も実家の子たちは全然ダメでした。
雷が鳴ると、びびっておもらしするのもまだ許せるのですが・・・

花火でもびびっておもらししてました。それないだけ、凛ちゃん立派よ~

ちなみに、だんじりのお囃子や踏切はダメなくせに、うちのチコは雷も花火も平気なんです。

といっても、うちからだとかなり遠いので・・・
近くに行くとどうなりかわかりませんわ。

投稿: JUNKO | 2006年8月 4日 (金) 23時23分

カミナリOKでも花火ダメですか~。
うちはどうなんだろ。
カミナリはOKやけど打ち上げ花火はまだ知らない。
昨日お祭りでガンガン花火は上がっていたけどうちからは遠いから音すら聞こえないわな。。。
凛ちゃん、花火終了後にパンを覚えてるところがかわいいぞ!!!

投稿: たなやん | 2006年8月 6日 (日) 08時38分

★JUNKOさんへ

花火は綺麗なものなんてワンコには理解できないものね
あの音は怖いよ。
近くにいったらどうなるんやろね~逃げ出すのが怖いからつれて出れないわ


★たなやんさんへ

打ち上げ花火を凛と一緒に座ってみたいんだけど・・・無理やろね(笑)
暗闇で黒犬が迷子になったら探されへんわ
デパートの屋上で旗がパタパタしてる音とかテントの音も怖いみたいだよ

投稿: りんくま | 2006年8月 6日 (日) 16時09分

こんばんわ~^^

去年、りんちゃん、花火怖い~って
一人で震えてた。という文章を見て
なんとも共感です。
私もよく ぽぽ、一人で今頃どうしてるかな?と
美容室へ預けた時など、考えます。
今年、初めて自衛隊の花火行きました。ぽぽ付きで・・・
すぐ側で 花火を見ましたが、ぽぽは初め首をかしげていましたが
花火を見ていました。
花火とだんじりは怖くないようですが、
和太鼓は怖いようです。(笑)どういう基準や・・・(>_<)
わんちゃんの怖いものも、その子それぞれ、不思議です。

投稿: ぽぽまま | 2006年8月11日 (金) 22時39分

★ぽぽままさんへ

ぽぽちゃん、花火OKだったのですね!!
近くで見たら大きな音でしょ!!えらいな~
凛の怖いものって「なんで?」って思うことあります。
散歩でもね・・・コンビ二の袋が飛んできてビックリしてたりね

投稿: りんくま | 2006年8月12日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママよりチーズ | トップページ | 凛は不思議ちゃん »