« 今の戸惑い | トップページ | 今日の訓練 »

番犬凛ちゃん

P1000056 この数日、凛の大好きなお兄ちゃんが合宿で居ない・・・そんな時は凛の弟分(次男)が好き放題してる。まずはお友達を数人連れてきてお泊り会。友達が出入りする度に「ワンワン」吠える。家では滅多に吠えないが、人が来たときには吠える。人によっては雄叫びまで上げる時があるのだが・・・その基準はわからない。凛の好みで判断してるのだろうか。朝5時ごろに雄叫び・・・どうやら友達の一人が帰ったようだ。お陰様で私も起されてしまい、仕事中は眠かったわ。一応番犬の役目もしてるのですな・・・でもお客さんが入ってきたら素早くクレートに入るのは何故?怖いからちゃうん???

|

« 今の戸惑い | トップページ | 今日の訓練 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いえいえ。
お客様に最初吠えていても、
クレートにすばやく入る凛ちゃんの対応。
リソウ的です。
うちのぽぽの目標です。
でも、人によって雄叫び・・・
その基準を私も凛ちゃんに聞いてみたい今日この頃です。

投稿: ぽぽまま | 2006年8月14日 (月) 20時54分

★ぽぽままさんへ

単なる怖がりなんですよ。怖いよ~って声が聞こえてきそうですもん(笑)人嫌いもね・・・困りもんですよ。声かけてくれて可愛がってくれるのに懐かなかったり、初めてなのに自分から寄っていったり・・・「なんで?」って思うことがよくありますよ。凛の好み?なのかしら

投稿: りんくま | 2006年8月15日 (火) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今の戸惑い | トップページ | 今日の訓練 »