« スポーツドッグへの憧れ | トップページ | どうしてなんだろ »

猫に襲われる犬

昨日、お散歩の時に私達の前をすっと横切るものがあった。「あら!凛ちゃん♪今、ニャンコちゃんが通ったね」顔を見合わせてそう言いながら通り過ぎようとしたら・・・ジャジャ~ン!!なんと草むらに隠れてた猫が凄い形相で襲い掛かろうとしてきたのです。あんな威嚇ポーズをして怖い顔をした猫を見たのは初めて。たかが猫やん!そう思ってそのまま通り過ぎようとしたけど、相手は威嚇を続ける。足で蹴ろうとしたけど猫は全く動じない。凛たら「ギャギャギャ~ン」って鳴くし(あんた犬でしょ!)もしかして私が後ずさりした時に凛の足を踏んだかも・・・飛び掛ってきたら怖いし、もし引っ掛かれたりしたら怖いので、凛を抱っこして逃げました。暫くして凛を下に降ろしたら、猛スピードで帰ろうとした・・・公園にも野良ちゃんが居て堂々を歩いているのを見たことがあります。その堂々さと言ったら・・・「何や!何見とるんじゃ!!」ってこっち睨んでるし~ 猫ちゃんにも平気で近づく子なのでこれからは注意しなきゃ。今日のお散歩では、その道の方には行きたがりませんでした。猫は嫌いになったかも・・・Dscn1547 (写真の猫ちゃんは近所に居たとってもフレンドリーな子です。野良だけど・・・今はもうどっかへ行ってしまって・・・元気かしら?)

|

« スポーツドッグへの憧れ | トップページ | どうしてなんだろ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

りんくまさん、ブログに来てくださってありがとう。
ご無沙汰してしまって・・・。
日記もブログも両方されてるので、すごいです。

猫に襲われる、同じことが鈴も3週間ほど前にありました。
夜道で、蘭が草むらでオシッコスポットの場所。
鈴が突然「ギャぉおおおお・・・」という悲鳴。
何が起こったの??
蘭をすぐ抱き上げる。すると、黒の野良猫が威嚇してる。
鈴の悲鳴に、近所の人も、出てきました。
私「猫がいたので・・・」
近所の人「猫の悲鳴?」
私「・・・いえ~、この子の悲鳴です・・・」(笑)

それ以来、その道は昼でも嫌がる鈴でした。

投稿: 蘭ママ | 2006年8月27日 (日) 09時18分

凛ちゃんその猫が怖すぎだよね・・・。
雷は猫好きですよ。
「あ、にゃんこだ」って私が言うと「どこ?どこ?」て
必死できょろきょろ探してかわいいもんです。
でも、なかなか仲良くなれるにゃんこは少ないですから
要注意ですね。
しっかし、凛ちゃんをかかえて歩けるりんくまさんがすごい!

投稿: たなやん | 2006年8月27日 (日) 10時48分

★たなやんさんへ

子猫がいる親猫だとか、さかりの猫とか
気が立ってる時の猫はこわ~い!!
たかが猫じゃん!!それは私の思い込みだったわ
目でも狙われたら大変ですから要注意です。

★蘭ママさんへ

猫に負けちゃうなんて~
でも猫の方が怖いよ!!っていう方の方が多いです。
私もあの時向かって行かなくて良かったと思う。
もしかしたら引っ掛かれたかもしれないし
野良猫だったら注射もしてないでしょ・・・
凛もね、猫に出会った道は通らないです。

投稿: りんくま | 2006年8月28日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツドッグへの憧れ | トップページ | どうしてなんだろ »