« 大変だよ~ | トップページ | 猫に襲われる犬 »

スポーツドッグへの憧れ

うちの近所にボーダーコリーがいる。まだ8ヶ月の子犬なんだが、凛よりもデッカイ・・・道で会ったら必ず私は言ってしまう。「アジリティーやりませんか?」 「訓練しませんか?」 こんにちは~ってワンちゃんに話しかけたら、ちゃんと伏せしてゴロンとお腹を見せてくれて、とってもフレンドリー♪この子やったらアジもできるんだろうな~ってスポーツドッグへの憧れだろうか・・・訓練所の回し者やと思われてるやろか?憧れはあっても実は私自身、スポーツは苦手なのです。アジの時もアタフタしてるのは凛では無く私なの。左右が良く分かって無い?そういえば学生の時、ダンスの時間は苦痛やったわ・・・私だけダンスがちょっと違う・・・って言われたな(笑) 犬は飼い主に似るって言うけど、本当は自分に似た犬を選んでしまうらしい。凛が苦手なものは実は私が苦手なのかもしれないな・・・P1000754

|

« 大変だよ~ | トップページ | 猫に襲われる犬 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おじいちゃま大変なことになってますね。
早く治って、また凛ちゃんとお散歩できるようになるといいですね。

どうか、お大事にしてくださいね。無理しないように、しっかり監視しておいてくださいよぉ~

ところで、私は運動神経もそんなに悪くないし、リズム感もある。なのに、ダンスというのは全然ダメなんです。
マタニティビクスに通っていたとき、先生に「形もあっているし、リズムもずれていないのに、なんか変よね??」と言われたことがあるくらい・・・

なんか、格好よくないんですぅ~!

こればっかりは、天性の物らしく・・・どうしようもないですよね。
ちなみに、チコは足も遅くないし、ジャンプ力もある。なのに、なんかどんくさいんです。

私に似たのでしょうね・・・・・

投稿: JUNKO | 2006年8月25日 (金) 16時22分

私もよく言われます。

ぽぽは、キレて怒り狂いますが、
怒り狂っているサマは、ヒステリーを起こしている私に
ソックリだと・・・

わんちゃんは飼い主に 似るのでしょうか?やっぱり。
しかも、悪いところを フューチャリングして(寂笑)・・・

投稿: ぽぽまま | 2006年8月26日 (土) 00時24分

りんくまさん、飼い主に似てくるって、確かに。
私もスポーツは苦手で、家でまったりと、鈴蘭を寄り添ってるのが好きです。
蘭が寝息をたててくれると最高に幸せ。鈴がお風呂から出るわたしを必ず待ってて、チューを奪いにきます。

でも、遊びたいさかりの子なので、できるだけ、山や川や公園に出かけたい(?)と言い聞かせます。

投稿: 蘭ママ | 2006年8月27日 (日) 09時12分

★JUNKOさんへ

ご心配ありがとうございます。
じいちゃんと凛は家の中でボール遊びをして遊んでます。

JUNKOさんはアクティブな人だから私の憧れです。
チコちゃんも活発だもんね!!
慶ちゃんはどっちに似てるんだろうね。パパ似?ママ似?

★ぽぽままさんへ

そうですよね~凛は大人しいってよく言われるけど
それはどんくさいだけですし。何だかスローモーです。
自分を見てるようで嫌な時がありますよ。

★蘭ママさんへ

コメントありがとうございます♪

鈴ちゃん、チューしてくれるんだ!!可愛い~
凛はしてくれませんよ~私がしたら嫌な顔しますし・・・
家でまったりするのも楽しいけど、走り回ってるのを見るのも嬉しいですよね。
まだまだ暑いからね・・・外は厳しいけどね(笑)

投稿: りんくま | 2006年8月28日 (月) 23時08分

りんくまさんが声かけたい気持ち、わかるわ~。
ボーダーって今すごく流行ってるけど、流行で買ってしまった人って実はボーダーという犬種のことを知らずに(あるいは知っていてもどう育てていいかわからずに)手こずっている人が多いって聞いたことがあります。
近所にもボーダーがけっこういてるんですが、どこの子もトレーニングされてなくて、ひっぱり、無駄吠えがすごいんです。
ひょっとしたらトレーニング中なのかも?とも思ったけど、飼い主さんの接し方を見ていたら、たぶんしつけの勉強はしてないんだろうなって感じました。
ボーダーって、とってもお仕事が好きな犬種でしょう。
教えたらきちんと覚えるし、オビディエンスでもスポーツでもなんでも、とにかく犬を退屈させないようにしてあげてほしいなって思うんです。でないと犬がかわいそう。
あ、話がそれますが、近所にはダックスもあふれています。
小型犬で散歩も少なくていいと思われがちだけど、愛玩犬とは違うんだから、もっと運動させてエネルギー発散させてあげてほしいよ~。近所は無駄吠えダックス地獄です。

投稿: みよちん | 2006年9月 6日 (水) 00時00分

★みよちんさんへ

スポーツできる犬種って憧れなんですよね~
でも実際そういう子を飼うと大変なんだけどね(笑)
自分がどういうライフスタイルで犬を飼うのか
そんなことを考えないで犬を選んでるものね。
可愛いからってだけで犬を選んじゃ困りますよね
だから「飼えない」って捨てたりするんですから

小型犬=愛玩犬って思ってたらトンでもないですからね(笑)

投稿: りんくま | 2006年9月 6日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変だよ~ | トップページ | 猫に襲われる犬 »