« ドッグランに行って来たよ | トップページ | スポーツドッグへの憧れ »

大変だよ~

昨日、じいちゃんが道で転んで足首を捻挫したらしい・・・私が昼帰ると湿布を足に貼って包帯までしてた。そんなに痛いんなら病院にいけば?ってまさか骨折してるなんてことは無いと本人も思ってた・・・しかし・・・なんと!!骨折してたのだ。が~ん!!と言う事は凛のお散歩は私が行かねばならぬ・・・全治3ヶ月だそうだし。パピーの頃は朝も夕も私が行ってたんだけど。朝はお弁当の支度で忙しくていつの間にかお散歩はじいちゃん担当になってしまった。それに凛のお散歩はじいの楽しみでもあるし。足を引きずりながらも散歩に行く~!!と言ってたけど。もし首輪が外れて車道に飛び出したら、じいは走って行けないやろ!!って説得しました。引きずるような足音に耳をピクピクさせて「何の音?」ってじいちゃんのところに行って足を見つめている。きっと「大丈夫か~?早く凛とあそぼ!」って言ってるようだ。暫くはかーちゃんのお散歩だよ!凛の好きな方向へは行かないよ(笑)P1000275

|

« ドッグランに行って来たよ | トップページ | スポーツドッグへの憧れ »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

わー、大変だよう~!!
凛ちゃんのやさしいおじいちゃんが骨折だなんて。
どうかお大事になさってくださいね、そして一日でも早くよくなるように無理をしないでくださいまし。

凛ちゃん、心配だね~。
大好きなおじいちゃんのために「いたいのいたいの飛んでいけ~」してあげてね。
わんこは不思議な力を持ってるんだから♪

投稿: ふくまる母 | 2006年8月24日 (木) 06時59分

骨折ってハズミですもんね。お気の毒に。
凛ちゃんもショックでしょう。
ふくまる母さんのおっしゃる様に、ワンコは魔法使いです。
ギプスの上からぺろぺろしたらあっという間に治ってしまうかも。お大事になさって下さいね。

りんくまさんも、朝は大変ですが、頑張って!

投稿: りきまる母 | 2006年8月24日 (木) 16時21分

おじいちゃん、大丈夫ですか?
足首なので、とっても痛いのではないでしょうか。。

実は私めも、つい最近まで骨折していました。
といっても右足の小指でしたが、、、
最初は 気付かず、1週間放っておいたところ、
ハレと痛みが増して来たのです。

鳥羽のパラダイスホテルも骨折の足で
セッタをペタペタ履いて行きました。
ぽぽは、私が弱っているのが、判ったようで、
骨折中、いつもいじわるして、この時とばかり
走りだしたり、ちょーど骨折している指の上、
”なぜそこにぃ~”という私の足の上に
そびえ立ったりしていました。”いた~い”
凛ちゃんは、優しいので、おじいちゃんの歩きに
併せてくれるような気がします。
凛ちゃんがソバに居てくれることで、
おじいちゃんも、包帯ムレムレのうっと~しさや痛みなどを
癒されるでしょー。(最近 経験した者より・・・笑)

投稿: ぽぽまま | 2006年8月24日 (木) 22時21分

★ふくまる母さんへ

ありがとうございます~
じいちゃんは家の中で凛とボール遊びしたり
まったりと過ごしています。
凛はじいちゃんの足元で「お散歩は~?」って顔してます。
足が動かせなくても口は動きます(笑)多分、オヤツ三昧でしょう
凛の体重管理が大変ですわ!!

★りきまる母さんへ

正座してて痺れた足で立っただけで骨折した!って話を聞いたことがあります。
ほんとびっくりです~私も息子に体当たりされて肋骨にヒビが入ったことがあります。
ラガーマンですからね(小学生でしたが)
暫く、朝のお散歩頑張ります。でも何だか楽しいの♪
凛とお喋りして楽しい時間を過ごしてます。仕事中に睡魔と闘ってますが・・・

★ぽぽままさんへ

あらら、ぽぽちゃんたら~意地悪~~
小指って気が付かないですよね。タンスの端っこに引っ掛けたり
想像しただけで痛いです。じいちゃんはお外に行けなくても凛とべったりしてます。
また色んな物を食べさすんじゃないかと心配ですが・・・
だって!いつも口動いてるもん!!

投稿: りんくま | 2006年8月24日 (木) 23時47分

おやおや、おじいちゃま災難でしたね。
お見舞い申し上げます。

凛ちゃんは寂しいかな・・・。ママとのお散歩も楽しんでいるかもしれませんね。
おじいちゃまはお元気でいらっしゃるから、頑張って治療されて、リハビリされますでしょうけど、お年寄りの骨折はケアが大切です。本当にお大事になさってくださいね。

投稿: 小米花 | 2006年8月26日 (土) 15時08分

★小米花さんへ

ご心配ありがとうございます。
凛はじいじいと一緒にボールで遊ぶのが楽しいようです。
ちゃんと手の上に持って来たらご褒美が貰えるんですから
何度も何度もやってます。
これは「もってこい」の練習になって知らず知らずのうちに
躾教室の宿題をやってることになって一石二鳥です~
ここ最近、もってこいが得意になったんですもの・・・

投稿: りんくま | 2006年8月28日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグランに行って来たよ | トップページ | スポーツドッグへの憧れ »