« かーちゃんの楽しみ♪ | トップページ | 大変だよ~ »

ドッグランに行って来たよ

仲良しのポメのぽぽちゃんと一緒にお出かけ。仲良しワンちゃんと車でお出かけするのは初めて。行き先は長堀にある「わんわんネバーランド」お外はあまりにも暑いので室内で遊ばせるところは・・・って一度行ってみたかったのです♪家を早く出たのでドッグランは一番乗り~ 凛はぽぽちゃんと走り回ってました。P1000780 疲れたら一緒にお水を飲んでまた走って・・・アジの道具も有るのにどうしてそれを避けて走るん???P1000774 私としては「わ~いスラロームだ!!トンネルだ~!!」って喜ぶかしらん♪ってすこ~し期待してたんだけど。凛には全く目に入ってないようでした。とっても小さなシーソーでさえチーズで誘導しても片足は下に付いたままだし。まあ仕方ないかな・・・チーズと言えば。ぽぽちゃんにチーズをあげた途端、目がキラ~ン♪として「僕ちん、おばちゃん大好き」ってとっても懐いてくれて・・・ぽぽちゃんはとても反応の良い子なので何でもすぐに覚えるのできっとアジも楽しんでやる子になるだろうな~って思いました。そうそう・・・チーズを椅子の上のカバンに置いてたら、ぽぽちゃんが椅子に乗ってチーズを食べてしまったのです。袋のまま(が~ん)飲み込んでしまったのです・・・小さい子だととっても身軽に椅子に乗ったりするんだ~不覚でした。これからは気を付けなければ・・・ぽぽちゃん、ごめんね。ママさんに怒られて少しションボリしてたぽぽちゃんですが・・・とっても元気の良いわんちゃんが遊びに来てくれました。このお店のトリマーさんのわんちゃんだそうです(くるみちゃん)ほんとに3匹で走って走ってよく遊びました。P1000783 P1000784さすがに疲れたのか、凛はこのランの中でとっても落ち着く場所を見つけていたのです。その場所にじっと座ってるのです。疲れたり、遊び飽きたら必ずそこに座ってるの。実はこの柵の向こうには洗濯機と乾燥機があって、凛はそれが気になって仕方ない・・・じっと番犬として座っているのです。遊んでいても急に止めて洗濯番犬として座るのです(笑)ほんま、変な子!!P1000781  暫くして、赤柴の女の子が入ってきました。飼い主さんが凛を見て「まだ、子犬ですよね?」って・・・「2歳なんですけど」って言ったら驚かれました。その柴ちゃんは7ヶ月だけど凛よりずっと大きくて・・・お姉ちゃん、遊ぼう~遊ぼう~って何度も誘ってくれてるのに、凛ったらもう疲れててね・・・身体は小さいけど体力はおばちゃん並やからね。お店のお兄さんが看板犬の白柴、リク君を連れてきてくれました。P1000787_1 赤、白、黒の柴が勢揃い♪リク君はとっても人懐っこくて、私に身体を摺り寄せて来て、とっても可愛いの♪P1000786凛はお兄さんが犬じゃらしで遊んでくれたのに、またしら~んぷりしたし・・・凛も飽きてきたようなので2階のドッグカフェへ。ぽぽちゃんと凛は蒸し鶏と温野菜のサラダを注文しました♪P1000790 P1000791ぽぽちゃんはお利口に椅子にじっと座っていましたよ。凛は座ったりウロウロしたり・・・ウロウロするのには理由があります。私に怒られて「凛ちゃん!伏せは?」そう言われるのを待っているのです。お利口にしていたらおやつが貰えるからです。そのままじっとしていたらおやつも終わり。だからわざと立って何度もやり直しをするのです。おやつを貰う為にわざと失敗するのです(嫌な子やわ~) 楽しい時間も終わり・・・家に帰ったらよっぽど疲れたのか、爆睡でした。また一緒に遊びに行こうね♪心配してたぽぽちゃんのチーズのビニールと金具丸呑み事件、ちゃんとウンチに出たそうです。ほっと一安心。

|

« かーちゃんの楽しみ♪ | トップページ | 大変だよ~ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

りんちゃんドッグラン行ってきたんだぁ!
「わんわんネバーランド」は仕事中によく物色しに行ってます(笑)

最近すっかり犬の集まる場所にはご無沙汰。
ノーリードではガウガウ言わないんだけど…ねー。

りんちゃんの”おやつもらう作戦”は凄いなぁ!
おもわず笑っちゃいました(爆)


投稿: たんく | 2006年8月23日 (水) 09時38分

★たんくママさんへ

我が家は最近、ドッグカフェに行くのを楽しみにしているの
って私だけなんだけどね(笑)
教室の近くにお話出来るところがあればいいのにね~
少し早めに集まってお喋りしたりできるのにね・・・

凛はね、裏の裏を読んでるようなところあるんですよ
グーにしてる手を匂いに来て、何も持ってないって分かると
指示通りにしなかったりね・・・お互いの知恵比べです。

投稿: りんくま | 2006年8月23日 (水) 23時36分

りんくまさん、凛ちゃん楽しい一日をありがとうございました。
ぽぽはあの夜、はしゃぎすぎで、”げぽげぽ”とゲロリンをしていました。
いつもはしゃぎすぎた日は、ゲロリンです。
そして、ひつこくストーカーのようにりんくまさんにつきまとい、
帰りの車でも、りんくまさんに モタモタともたれて行ってましたね。
凛ちゃんのお洗濯番、今思い出しても、笑顔になります。
なぜに、あの場所へと急ぐのか?
その後姿に問いたい気持ちでいっぱいでした。
今週土曜日、堀江のドックカフェではないのですれど、
普通のイタリアンのお店で テラス席わんちゃんOKのお店を見つけたので
予約しました。
またご報告しますね。^^

投稿: ぽぽまま | 2006年8月24日 (木) 22時43分

堀江はお洒落なお店が多いですよね♪
良いな~ぽぽちゃんはちゃんとバッグに入るんだもん。
凛はクレートでないと無理ですし。すんごい重いですぅ
またご報告楽しみにしていますね~

投稿: りんくま | 2006年8月28日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かーちゃんの楽しみ♪ | トップページ | 大変だよ~ »