« 花火が怖い? | トップページ | 親友ハニーちゃん »

凛は不思議ちゃん

凛にはあれ?って思うことがたくさんある。いつも夜のシッシは1階のケージでする。凛を1階に置いて私はお風呂に入ることが多くて、シッシをしたら階段の下で良い子で待ってるのだが。ある日はシッシもせずに必死になって階段を上がろうとしてる。でも一人で上がらないようにスノコを立ててあって、それでも必死になって上がろうとしてる(あの必死さは凄かった)こんなんやったらAフレームなんて問題なくやれるやん!でもアジの時には絶対にしない・・・ 先日のしつけ教室の時に「持って来い」のレッスンをした時に、先生がダンベル型のおもちゃを持っていて、凛にも買ってやろうかな~って帰りにペットショップでよく似たのを購入した。凛と一緒に遊んでみたが、あまりうまく銜えられない様子・・・重いのかなって凛が一人で遊ばないように隠しておいた。隠し場所から取り出して、持って来いの練習を一人でしてた!!ちゃんと銜えて運べるんやんか!! かーちゃんとは遊んでくれへんの? もうひとつの不思議、それはとーちゃんの手からは絶対に食べ物を貰わない。でも食事の時にはとーちゃんの傍に座ってる・・・床に置くか、皿に入れないと食べない。食べてる時に「あ!!」ってとーちゃんが大きな声を出したら、慌てて吐き出した・・・そんなにとーちゃんが怖いのかな?面白がって怖がらせるとーちゃんには困ってしまう。怖いのに傍に寄るし帰ってきたら出迎える(ボスのお帰りだから?) それと足フェチ・・・特にクラブから帰ってきた次男の足がお好み。いつも舐めてる・・・塩分補給かしら? P1000750

|

« 花火が怖い? | トップページ | 親友ハニーちゃん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは!確かにわんこって不思議なところがありますよね。
隠したら見つけてくるけど、目の前に置いといたら、無視するとか・・・

チコは、慶汰が寝ていて旦那と静かに動いているときほど、がんがらがらがらがら~って、でっかい音をさせて遊びだすんです。
それまで、寝ていたりするくせに。

嫌がらせか??と思いますわ。

後、慶汰に毛を引っ張られても、怒らないくせに私が引っ張ったら怒るとか・・

私は慶汰におとるのかぁ~?って感じですわ。

凛ちゃんにとったら、父ちゃんの食べている物は、恐怖を乗り越えてでも欲しいものなのでしょうか~?ね?

かわいい!

投稿: JUNKO | 2006年8月 6日 (日) 20時54分

★JUNKOさんへ

そうそう!チコちゃんの「ヨシ」で後ずさりするのは不思議だよね~
ワンコって不思議だよね~
よく観察してるよね・・・家の中で誰が一番偉いとか、ちゃんと分かってるもんね。

投稿: りんくま | 2006年8月12日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火が怖い? | トップページ | 親友ハニーちゃん »