« 凛は不思議ちゃん | トップページ | 今の戸惑い »

親友ハニーちゃん

P1000746 P1000037 凛にはとっても仲良しの柴犬ハニーちゃんがいる。お家はとっても近いので、いつもお散歩に行く時にはハニーちゃんちに寄って行く。いつもは凛が行くとパパさんがガレージのシャッターを開けてくれて一緒に遊ぶ。ハニーちゃんちは大きなお家でお庭もあるので、2匹で走り回って遊ぶ。でも、今日はパパさんがお留守のようだった。パパのバイクが無い・・・2匹の仲を引き裂くシャッター いくら2匹で呼んでも誰も出てこない。暫くしたら、何を思ったのか、ハニーちゃんが玄関の戸を前脚で叩いてワンワン吠え出した。まるで「友達来てるねん!早く開けたって~!!」そういってるかのよう・・・ そんな想像をしたら可笑しくなってきた。ほんとに仲良しなんだもんね♪名残惜しそうな凛を引っ張って帰ってきた。凛ちゃん、遊べなくて残念だったね~

|

« 凛は不思議ちゃん | トップページ | 今の戸惑い »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コレ、やります!! ふくまるもです~。
うちはじーちゃん・ばーちゃんはたまたワタシの姉が来ると、ガレージの門扉と玄関の戸を行ったりきたりしております。

「・・・・ふくちゃん。ピンポンならしたからわざわざ呼ばなくてもいいよ」というみんなをよそに玄関の戸に向かって「来たぞ~」とわんわん。
門扉に戻っては「今呼んでるからちょっとまっててな」と言わんばかりに「わうわうわう、わ~うわう」となにやらごにょごにょ話しております。

通りすがりの人は「わんこもいっちょまえにおつかいするんやねえ。。。」と物珍しそうな表情でとおりすぎていきます。
あの子の場合はちと恥ずかしいんですけどね(^-^;)。

投稿: ふくまる母 | 2006年8月11日 (金) 08時07分

仲良しのワンコがいるってとってもいいですね^^
ハニーちゃんの様子を想像すると可愛くて笑っちゃいますよvv
まほろにも仲良しワンちゃんがいますが、その子のお家は豪邸(笑)で、とても立派な塀があるので散歩でしか会えません;;

久々に来たら凛ちゃんが噛まれたって、日記にあってびっくりしました!!
とりあえず何ともなかったようで、安心しましたが・・・本当にそのノーリードの飼主さん、どうゆうつもりなんでしょうね?子供とかに噛み付いたらどうするつもりなんでしょうか?
うちの近所にも気性の荒い犬をノーリードにしている人がいます;;この間、とうとう襲われましたよ~(>_<)
ただ、ダックスなんで私とまほろの方がフットワークいいから避けましたけど。。。
飼主さんはそんなに常識外れな感じではない人なのに、犬の事は別なんでしょうかね?

投稿: はにゃば~にゃ | 2006年8月11日 (金) 22時01分

★ふくまる母さんへ

ふくまる君かわいい~お利口さんです♪
ワンコもちゃんとお喋りしてるんですね
凛はお兄ちゃん達のお友達が来ると煩いの!
多分「早く帰れ~」って吠えてるんだと思うわ
雄叫びまであげるんだから!!

★はにゃば~にゃさんへ

気の荒い子は絶対リードをしなきゃ駄目ですよ!
はにゃさんとまほろちゃんだから逃げられたんだよ~
私と凛なら「がぶり」って噛まれてたわ!2人とものんびりだから・・・
小さい犬だからって油断しちゃいけないよね
小型犬って結構吠える子多いよね・・・

投稿: りんくま | 2006年8月12日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛は不思議ちゃん | トップページ | 今の戸惑い »