« 凛はビビリ犬 | トップページ | 腰がいた~い!! »

次男は兄or弟?

クラブで疲れて帰ってきた次男、凛の部屋(リビングの一部スペース)で「ちょっと寝かせてな~」って横になった。何を思ったか、凛が私の足をツンツン鼻で突っつく。「どうしたん?」って言うといつも寝るときに使ってるキャリーの上に車用のキャリーを乗せてるのを取ってくれ!!って言ってる様子。凛の要求通りに下ろしてやると、今度は寝てる次男をツンツンして「ここに入って寝ればいいよ!」って言ってる風なの。「こんなちっちゃいとこに寝られへんわ!」って言ってもずっと次男をツンツンし続ける。仕方なく足だけ突っ込むことに・・・どうやら納得したらしく、凛も傍で伏せして落ち着いている。15分くらい寝ただろうか、キャリーから足を出して次男は自分の部屋へ・・・その後、凛はキャリーを点検、次男の足の臭いが充満したのが気に入らなかったのか、敷いてあったパットを銜えて振り回し臭いを消してるかのような行動。そして次男に吠えて文句言ってるようだった。次男はきっと凛にとっては弟なんだろうな。一部始終を解説しますと、疲れてるみたいやからおねえちゃんのベッドで寝かしたったけど、汗臭くされて腹立ったわ!! そのような感じでございました。次男には可哀想やけど何だか笑えるわP1000706 P1000707

|

« 凛はビビリ犬 | トップページ | 腰がいた~い!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あははははは!凛ちゃん傑作!
お姉ちゃんとして、優しくしたったのに臭くされたんは、嫌やったんやね。
でも、次男さんも凛ちゃんの気持ちを汲んでキャリーに足を突っ込むなんて!いい、弟?(兄?)さんやね~。
ほのぼのするわ~。

投稿: たなやん | 2006年7月 9日 (日) 10時34分

ぎゃはは!凛ちゃんも面白いけど、お兄ちゃんの画像が面白い。振り回している姿も想像できます(笑)
ところで、今回べ~やんにおめでとーをありがとーございました♪
今年の1年はすんごく早かったですよっ。

投稿: み~ちゃん | 2006年7月 9日 (日) 21時07分

ちょっぴり忙しく・・読み逃げしてましたわ。

でも、この凛ちゃんは読み逃げ出来ない~!!
かわいいですわ!!
可愛すぎますわぁ~!!

うちのチコもそのうち慶汰相手にするのかなぁ~?今は、「あ~やう~で人(?)を動かそうとしないでわん!」という感じで、無視してますが・・・
でも、結構仲良しなんですよ。

叩かれても引っ張られても怒らないチコを見ていると、健気ですわ。
なのに・・私がブラシをしたら噛むし・・・
慶汰には優しくよ!と説得しつづけた甲斐がありますわ。
慶汰を噛まないのなら、私が噛まれてもいいさぁ~

投稿: JUNKO | 2006年7月 9日 (日) 23時11分

ぶひゃひゃひゃひゃ♪ 凛ちゃん、「オチ」があったのねー(笑)。

臭いは女の子にとって、許せないのよねー(^-^;)。
でも、キャリーを貸してあげるところがまた男にはないやさしさだよねー。
ふくまるだったらいったんどいて、寝ているにーちゃんを座布団にしてまた自分も寝るなんてことになりそうだもん。

ときどき、わんこなのにハッと思うことありますよね。
「以心伝心」。わんこもこちらの気持ちがわかるときあるのかな(^-^)?

投稿: ふくまる母 | 2006年7月12日 (水) 09時09分

★たなやんさんへ

兄妹仲良くしてくれると嬉しいものです♪
ワンコってちゃんと自分の位置を見てるんですね。
私もうかうかしてられないわ!!
かーちゃんは凛のお世話係よ♪そんな風に凛に思われないように 時には厳しくね!

★みーちゃんさんへ

ほんまに凛の行動には笑いますわ!
女の子らしいというか・・・もうじきお化粧でもするんじゃないかしら

★JUNKOさんへ

赤ちゃんのときから一緒に暮らしてるってどんなだろうね
チコちゃんの方がお姉さんでしょ?
ちゃんと姉としてけいちゃんを守んなきゃって分かってるんだろね。
何だかかわいいわ~

★ふくまる母さんへ

凛と一緒にお昼寝したら、肉球を私の鼻に押し当ててくるのよ
そんな意地悪もします。
私はその臭いで目が覚めます・・・もしかして起こしてくれてるんかな?
 

投稿: りんくま | 2006年7月17日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛はビビリ犬 | トップページ | 腰がいた~い!! »