« やっぱ雨だった。 | トップページ | ドッグダンスに挑戦 »

凛と過ごす時間

今の職場になって9ヶ月・・・慣れたような慣れないような。帰ってくる時間が遅くなったのがネックだ。凛のお散歩は殆どじいちゃんに行ってもらってる。これからは日も長いしお散歩の時間が遅くなっても犬友に会えるけど。凛と過ごす時間が減ったのが私には耐えられない。家の近くでパート募集の貼り紙を見つけた。そこなら3分で行ける。どうしよ~かな・・・朝もお散歩に連れてってやれるしな。雨の日も歩いて仕事に行けるし、すぐ帰ってこれる 心は揺れる~社長さんも良い人だったしな・・・思い切って変わろうかな。仲良しの友達も出来てそれなりに楽しかったけど。私、じっと座ってる仕事には向きませんの(笑) 昼も家に帰ってこれるし凛とまったりして夕方も早く帰って凛とお散歩♪今の会社、辞める理由を考えなくっちゃ。やっぱ、じいちゃんが・・・・ってことになるんかな。P1000648

|

« やっぱ雨だった。 | トップページ | ドッグダンスに挑戦 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

じ、じいちゃんがどうなるんですか???

あはは!でも、気持ちはわかります。
私は仕事はしてないですけど(当たり前?)、でも慶汰が自力で走れるようになったら、公園にもチコと連れて行って遊べるのに・・と思ってしまいますわ。

というか・・一人で昼寝してくれたら、そのあいだチコと遊べるのに・・・と思います。

旦那が休みのときしか、チコと思いっきり遊べないなんて・・・

なので、しんどくてもなるべくチコの散歩は私が行くようにしています。

そうしたら、旦那は慶汰をスキンシップできますしね。
まぁ、単に抱いてるだけですが・・・

凛ちゃんの~というよりかは、りんくまさんの為の転職ですね。

投稿: JUNKO | 2006年5月14日 (日) 11時10分

凛ちゃんと一緒にいたくて転職。
それって犬好きにはふつーうに理由になりますよ(^0^)
だって、私も似たようなもんですもーん。

もちろん、仕事上で色々理由もあって退職したんですが、
他の女の子は昼間仕事しないで、かつ定時で帰れて、
私は2人分の仕事をして、かつ毎日残業・・・・・。
くっそー!雷と遊びたいねん!帰らせろ~!!
帰ったら雷待ちくたびれて寝てるやんかあ~!
ってなわけで退職した今は、雷と毎日ラブラブしてます。

そりゃあ、お金も必要だけど贅沢品には興味のない私。
雷を養えるだけのお給料と時間があれば幸せなのです。

でも、仕事を辞める理由にじいちゃんが・・・?
どうなるんでしょう~?

投稿: たなやん | 2006年5月14日 (日) 15時54分

(^^)りんくまさんの気持、すっごくよくわかります♪
私も今、ひまわり(きじトラ猫)との時間欲しさに転職を考えていたところです。
毎朝、出かける準備を始めると泣かれるのがつらくて・・
行き帰りの時間でさえもったいない気がします。

りんくまさんの転職がうまく行く様に祈ってます。
あ~私は、おばあちゃんが・・・・。
ってことになるんかな~(^^;)

投稿: ゆでたまご | 2006年5月14日 (日) 21時38分

りんくまさんの気持ち、めっちゃ良く分かります!!
転職賛成!!!
たとえ15分でも車や電車通勤は時としてわずらわしいものです。私も定時で帰れる単純作業の気の楽~なパートを探しています。徒歩で通える範囲でね。
おじいちゃんを理由に使うのが一番平和ですよね~
嘘も方便になるでしょう。
凛ちゃん、チコちゃん、雷君は皆まだ若いから、いっぱい遊んで欲しい時期でしょ? (ひまわりちゃんは何歳なんかな?)
老犬になってくると一日中寝てるから、若い今しか思いっきり走ったりボールしたり出来ないもんね。
それに何年かしてもっとおじいちゃんの体力が落ちてこられたら、何かあった時にプッと帰れる距離ってのは安心だし。

投稿: りきまる母 | 2006年5月15日 (月) 11時23分

('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン 、わかるわかる。
私も今ぜーんぜんアベとの時間がないですもの。

今の自分の価値観の中で、どうしたいのか・・・アベともっと長く過ごしたいなら、今の仕事は辞めて、違う職種に就かないと。という気持ちと、6年間今の仕事について、右も左もわからない全くの未経験のゼロからここまでようやくやってきて、少しだけ仕事のこともわかってきたのを、またゼロに戻すのか・・という気持ちが交差してます。
ただ、確実に言えるのは今の職場は夏までには辞めたい。という事、と専業主婦には家計上絶対に無理ということ。共働きでないと食べていけましぇーん。(;。;)

次に就く職種をどうするか・・・でもアベと過ごせる時間の方が勝ってるかな。アベとの時間は取り戻せないのだから。^^

投稿: アベママ | 2006年5月15日 (月) 20時07分

犬の為に転職なんて!!きっとお叱りのコメントが来るだろうと思っていたのに・・・みなさんの温かいコメントに感謝します。やっぱ皆さん気持ちは一つですね!!
ペット(ペットって言う言葉は嫌いですが)は家族です。大事な家族の一員なんですよね~

★JUNKOさんへ

慶汰君とチコちゃんが追いかけっこして遊んでるのを優しく見守るJUNKOさん。そんな日はすぐにやってくるよね
チコちゃんは慶汰君のお姉ちゃんだからね~ 
うちの近所に子供が生まれる前からずっと犬を飼ってる家があって
そこの子はとっても犬馴れしててね、凛にも上手に接してくれるのよ。凛もそのこだけには寄っていくの。何か違うんだろうね


★たなやんさんへ

そうそう!そうやねん!!私かって早く帰って凛と遊びたいよ
早く帰る人が羨ましい~って思いながら仕事するのは疲れた
私かって4時や5時に帰りたいよ。凛と公園行って遊んで~とかじいちゃんから聞くのは楽しいけど・・・そこに自分が居ないのが寂しいの。まるで子育てを任せて働きに行ってるような気分。たなやんさんの今は充実してるんだね

★ゆでたまごさんへ

ひまちゃんのママさん!!大事なおこちゃまを置いて仕事に行くのは辛いよね。連休の間、ずっと一緒に過ごしてたから余計に思うよね。
やっぱ近いとこがいいよね!!早く転職祝い出来るといいね。


★りきまる母さんへ

新しい所は「いつでも来て」って言ってくれてるのですが
今のところを円満に辞めるには・・・って思うのです。
やめちゃうんだからどうでも良いんだけど。お買い物とかでも会うでしょ。気まずいからね~
じいちゃんか子供が・・・って理由にさせてもらいます。
仕事は我慢できても人間関係が悪いと耐えられませんよ
女の人っていつまでも意地悪だよね。
きっと「辞めます」って言ったら驚くと思う。いつも楽しそうにしてるね~って言われてたし(あほやって言われてた?)


★アベママさんへ

私もほんとは専業主婦でいてたいです・・・でも生活の為、息子の塾代の為、凛の養育費の為 働かねばなりません。
アベママさんみたいに自信が持てる仕事があれば良いな。
昨日も求人のチラシとにらめっこでした。年齢制限にも引っかかってくるのです(泣)
今は凛との時間を大事にしたいな。

投稿: りんくま | 2006年5月16日 (火) 00時21分

そうなんです!年齢制限私は過ぎてるんですよねー・・
自信なんてぜーんぜんありませんよー。(;^^A)
私もアベの養育費の為っす・・トホホホ。

投稿: アベママ | 2006年5月16日 (火) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ雨だった。 | トップページ | ドッグダンスに挑戦 »