« お休みの始まり | トップページ | 自主トレ »

ペット王国2006in大阪ドーム

4月30日仲良しの黒柴はなちゃんのママさんと一緒にペット博に行って来た。ほんとは凛も連れて行きたかったけど・・・今日はお留守番 小型犬のチワワやミニチュワを連れてる人が多かったな・・・お互い柴が大好きなのでどうしても柴に目が行く。このイベントは去年も行ったけど出店してるお店も多くてサンプルも沢山貰える。サンプル配布してる所では必ず並び(何度も並ぶ)どこからか「Tボーンステーキをお配りしま~す」って声が聞こえてきた!!これは並ばなきゃ行けない!!とはなちゃんのママと最後尾に並んだ。ステーキ味とチーズ味が選べたのでまずはステーキ味をゲットしてまた並びチーズもゲット!!段々と持ってる袋が重くなってきた(笑)グッズも安くておもちゃも300円で買ったしオマケもつけてもらった(ラッキー♪)ここは関西のおばちゃん根性で「まけて~や」って言ってみると意外とあっさりまけてくれた♪お友達の猫ちゃんの缶詰も貰っておみやけまでゲット!!アザラシに餌をあげる体験ができるコーナーがあって、アザラシ君に小さなアジを食べさせてきました。終わってから見たら並んでるのは子供ばかりでした(爆)カメラ持って行って無かったのが残念。イベント広場ではワンちゃん達がディスクをやっていた。流石、ジャック!!素晴らしい瞬発力でキャッチ!このゲームは1分間投げて(距離が長いほうが得点が高い)得点を競うもので、フレンチブルドッグも出ていたの。「出来るんかな?」って心配したけど結構上手なんですよ~♪ジャックのような機敏さは無いけどね。それにしてもジャックって凄いのね♪ 最後はドッグレース!!①アメリカ代表 アメリカン コッカースパニエル ②イギリス代表 トイマンチェスター ③我らが日本代表 柴犬 ④フランス代表 プードル 以上4匹が走ります。みんなそれぞれ国旗を着けているの。500円で好きな犬に賭ける事ができました(500円で可愛いヌイグルミをくれるんだけど)私は柴ちゃんに1票!!(はなちゃんのママが出してくれたんだけどね はなちゃんちはアメリカに1票)始まるまで台の上で待ってるんだけど柴だけは上がったり下りたりして落ち着かなかったし、こう言う勝負って柴は・・・って思っていた。トイマンチェスターだろうな~って思っていたんだけど・・・なんと!!柴が一等賞だったのよ!!いや~もう嬉しくてね♪柴もやるやんか!!めっちゃ盛り上がったよ~「がんばれ~」って応援したもん。柴が優勝してはなちゃんママと「柴でも訓練したらやれるんやな・・・もうちょっと頑張ろか」って互いに励ましあったもんね(笑)私は柴に投票したので大きなステッカーを貰いました~ 何だか必死に応援し過ぎてお腹が減って来ました。ほんとに面白かったわ♪はなちゃんのママに色々話を聞いて貰ってアドバイスも貰ってとっても充実した一日でした。本日のゲットの品々をUPしました。凛ちゃん~暫くはおやつ買わなくて良いよん♪P1000631

|

« お休みの始まり | トップページ | 自主トレ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みの始まり | トップページ | 自主トレ »