« 凛と過ごす時間 | トップページ | ふ~疲れた »

ドッグダンスに挑戦

昨日のしつけ教室は音楽に合わせてダンスをしました♪以前にも少しダンスもどき?みたいなのをしたのですが。「ロコモーション」に合わせてヒールポジションに付けたり、スピンさせたり、お座りさせたり、「待て」をさせて飼い主が犬の後に回ったり左右にステップしたり(飼い主も踊るのだ)音楽は聞かなくっちゃいけないし、コマンドは出さなきゃいけないし・・・段々とロボットのような動きになってきたのは私だけ~?ダンスは去年のペット博で見て憧れていたので念願叶って嬉しい♪車の中から見てたとーちゃんから一言「凛は分ってるのにお前が出来て無いな」やっぱ、そ~なんだ!!途中からアタフタしてたもんな。今から少しずつ練習してクリスマス会で発表するんだって!!うわ~大変!!頑張って練習しなくっちゃ!! ダンスの後は刺激のレッスン。お座りの状態で目の前をボールが転がって行きます。立っちゃったら駄目です。凛はボールには興味ないので「あ・・・なんか転がったよママ」って感じで見てるだけでした。おじいちゃんが目の前で転がったら反応するでしょうけど(笑)あの子はおやつでも何でも興味ないのです。先生から凛ちゃんは「はんなりしてる」って・・・う~ん!ぴったりの表現!!仲良しのたんく君にガウ~って言われても全然分っちゃいない。「え?もしかして私に怒ってるの?」って反応がとっても鈍いらしい。だから余計に怒っちゃうんだって・・・ごめんねたんく君。凛の立ってるお耳と三角の目とすましてる態度が腹立つんだと思うんだ~柴って喧嘩売られやすいんだよね・・・仲良く遊べるようになりたいね。 Dscn1413 P1000610

|

« 凛と過ごす時間 | トップページ | ふ~疲れた »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
おじいちゃんが転がったら凄い反応するよぉきっと~。
思わず吹き出しちゃいました(>y<)

ほんとりんちゃんはおっとりだねぇ。
教室ではいろんなわんちゃんをじっくり見れるでしょ。
性格の違いがわかるよねー。
犬種の気質もあるだろうけど、個性なんだねきっと。

投稿: たんく | 2006年5月16日 (火) 09時38分

わー♪ すごく楽しそう(・・・いや、拝見するほうがデス)
幼稚園の運動会でも親子ダンスがありまして、女の子とママは見ていて本当にかわいいんですーう(^-^)。
凛ちゃんとりんくまさんのダンス見てみたいー(ウキウキッ)。

・・・りんくまさん、「おじいちゃんが転がったら」って、それはしてはならない想像でございます。
おじいちゃんのかわりにワタシが転がったら・・・って興味ないか(笑)。

わんこの命とも言うべきおやつとボールには反応しないのに、おじいちゃんだったら心配してくれるだなんて、おじいちゃん、凛ちゃんのことかわいくてしかたないでしょうね♪

投稿: ふくまる母 | 2006年5月18日 (木) 23時34分

ロコモーションって、あのロコモーション?
大変そう~!!
でも楽しそう~見てみたいですわ。凛ちゃんと会ったときやってくださいよ~!!
歌いますから(←うそですよ!めちゃ音痴ですので・・)

かわいいでしょうね~

にしても、ボールにもおやつにも反応しないって、凛ちゃんすごいですわ。
うちはどっちにも反応します・・・・

投稿: JUNKO | 2006年5月19日 (金) 21時13分

★たんく君へ

凛はおっとりすぎて(怖がりなんだろね)テンションを上げるのが大変
たんく君のような元気あるワンコが羨ましいです。
ディスクやボールにもっと興味を持って欲しいんだけどな・・・

★ふくまる母さんへ

そうやね~みんなで転がって誰に一番反応するか!!ってのも面白そう~
あ!!でもこっちが乗り気になると「わたちやらない!!」ってそっぽ向く子ですからね~(泣)
幼稚園の運動会で女の子のダンスは可愛いですよね♪
中学でも女子のダンスはカッコイイ~(今風なのよね)

★JUNKOさんへ

ダンスと言って良いのだろうか・・・音楽に合わせて歩いてるってだけかも(笑)
凛は餌に釣られて歩いてる~
TVとかでやってるダンスを想像したらあかんよ(笑)
高度な事は飼い主も出来ません(爆)」

投稿: りんくま | 2006年5月21日 (日) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛と過ごす時間 | トップページ | ふ~疲れた »