« 野生の凛 | トップページ | 凛、グレル »

実はとーちゃんが怖い

凛が一番怖い人・・・それは、とーちゃんなのだ!とーちゃんが帰ってくると一応階段まで出迎える(リビングは2階なので)そして何時もの如く、とーちゃんの足の臭いを嗅がされる(嫌やったら逃げたらいいのにね~)凛は顔を背けながら・・嗅いでいる(断れよ~!!)とーちゃんがお風呂から上がったらちょこんと隣に座っておこぼれを待つ・・・しかし絶対にとーちゃんの手から貰わない。床に置かれても食べない「ヨシ!」って言っても食べないのだ。私が手に乗せて食べさせるか、私がお皿に入れてやらないと食べない・・・それは何でやろか・・・面白がってわざと大きな声をだして驚かせたり尻尾を踏んだりするから、凛はオドオドしてるような気がする。大きな声を出すとすぐにベッドに入っちゃうし。でも遊んで欲しくてちょっかいかけてくる時もある。怖いけどほんとは好きなん?P1000383

|

« 野生の凛 | トップページ | 凛、グレル »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのチコは私の父が嫌いです。
呼びつけといて、大声だしたりしっぽひっぱたり、新聞紙まるめて机とかたたいて大きな音をたてるからですが・・

他にもすぐにたたこうとするんです。

びくびくおどおどするのはいやなので、私はチコを怒るときは声で怒ってます。もしくはひっくりかえして乗るか・・・

噛みついたときは口をたたくのですが、基本的に頭をたたいたりはしません。
そうしないと、頭をなでようとしても、びくっとするから。

こうやって躾てたのに・・うちの父のせいで、手が顔に伸びてくると、びくっとなる子になっちゃったんです。


でも、チコも父とは遊ぼうとしたりもするんですよね。
とはいえ、何にもしてないのにふざけてたたくふりとかもするので、最近は近づいてないですわ。

お父さん。度が過ぎると本気で嫌われちゃうよ~

投稿: JUNKO | 2006年4月14日 (金) 13時19分

★JUNKOさんへ★

そうなんですよね~ほんとに困っちゃいます。
素直に可愛がれないのかしらね・・・
触られるのが嫌いな子が柴には多いけど
私は凛に誰からも触ってもらえる子になってほしいの
努力してそう躾けてるのに・・・
最近はとーちゃんを嫌な目で見ることもあるし
年頃の娘が父を嫌う時期ってあるでしょ
そういう感じかしらね。

投稿: りんくま | 2006年4月16日 (日) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79785/1381326

この記事へのトラックバック一覧です: 実はとーちゃんが怖い:

« 野生の凛 | トップページ | 凛、グレル »