« 我が家の家計 | トップページ | 野生の凛 »

注射は嫌い

今日は狂犬病の注射の日でした。お兄ちゃん達が通ってる中学校で集団接種。午後1時半~だったので1時過ぎにお散歩がてら連れて行きました。去年は整理番号80番でなが~い時間待たされたのです。だから今年は早い時間に行ったの。着いたらすぐに呼ばれて・・・あっという間に終わってしまった。いろんなワンちゃんに会うのを楽しみにしてたんだけど・・・とっても綺麗なシェルティや普段は見たことがないドーベルマンや・・・一体どこにこんな沢山ワンコがいてるねん!!ってくらいのワン達が集まってくる。長い時間待ってても退屈しなかったんだけどね。早く終わったからワンコも見れなかったわ(泣) 凛は白衣の先生を見た瞬間「いや~」って動かなくなりました。何でわかるんやろね?抱っこしたら少し暴れたけど注射はすぐに終わってしまったので抵抗する間もありませんでした。帰り道で顔見知りのワンちゃんに会ったら、また何時もの如く近寄って「注射痛いで!!」って密告してるようでした。さてさて、来月はワクチンです。凛の大嫌いな病院に行かなくっちゃ!!P1000576

|

« 我が家の家計 | トップページ | 野生の凛 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

凛ちゃんも狂犬病注射してきたんだね。
僕の住んでるとこらへんは、学校ではやらなくて、細かく地域を分けて児童公園や自治会館みたいないろんな所でやるんだよ。だから同じ場所には1時間ぐらいしか居なくて、「はい次は○丁目の公園~」って感じ。日にちや時刻、場所を選べるから、天敵とかち合わない様にも出来るんだ。
それにお医者さんは白衣じゃなくてジャンパー着てて、ウロウロしてたから、僕も知らない間に打たれてしまったよ。

投稿: りきまる | 2006年4月10日 (月) 09時42分

★りきまる君へ★

へ~りき君ちは公園で注射するんだ~
病院の先生の服着てないんだ!!
凛はあの白いお洋服は嫌い!痛いことばっかりするんだもん
今日はお兄ちゃんが同じ学校に行ったから・・・
もしかして注射されたんかな?

投稿: りんくま | 2006年4月10日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79785/1348720

この記事へのトラックバック一覧です: 注射は嫌い:

« 我が家の家計 | トップページ | 野生の凛 »