« アジリティ初日 | トップページ | 他の楽しみ? »

久々のお散歩

いつもは仕事の帰りが遅いのでお散歩はじいちゃんが行ってるのですが。今日は久々に凛とのお散歩を楽しんできました♪公園のポールについているチェーンの前で凛をお座り待てさせて「ジャンプ」の練習♪ピョンピョン跳んで得意気に私の方をみて「りん、えらいやろ!」って言ってるようでした。凛が大好きなお山の公園に行って(ほんとはいけないんだけど、誰もいないので)リードを放して遊ばせました。走り回るのがとっても大好き♪ウサギのようにピョンピョンしてるの。どんどん一人で走っていくから、たまに「り~ん」って呼び戻すのです。耳をペッタンコにしてビュ~ンと戻ってきます。スキップしてるみたいに嬉しそうに走ってくるの。私に飛びついてくるとチョコンとお座りして待ちます。「お利口だね」っておやつをあげるとまた遊びに出かけます。公園の入り口に何本もポールが立ってるのでそこを手で誘導してウィーブの練習(狭いんだけど結構うまくいきました)どんな所でも練習ができるものです。凛自身は遊びだと思っているし、楽しくやってるからね♪いつもの公園がとっても新鮮に思えました。お友達に会えないと芝生に座って暫く待っているのです、少し付き合って一緒に座って待ってやります。「お友達来ないね、帰ろうか?」って言うとまた歩き出します。リードで引っ張る事はやめました。少々時間がかかるときもあるけどね。晩御飯が遅くなります(笑)

|

« アジリティ初日 | トップページ | 他の楽しみ? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79785/1463193

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のお散歩:

« アジリティ初日 | トップページ | 他の楽しみ? »